• 締切済み

低い声になる方法

低い声になる方法 20代の男性です。 自分の声を低く太い(この表現あってるかなぁ?)深みのある声にしたいなぁと思っているのですが。 前にどこかで、「普段から低く意識して喋っていれば自然と低い声になる」と聞いた事があり、意識してそう言う喋り方をしてるのですが この方法あっていますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tokisi
回答No.2

煙草を吸って、 アルコールでうがいをすれば しぶい声に、なります

akubisinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 只、どちらとも嫌いで苦手なので行う事ができません。 お酒の方はよく聞く話なので挑戦したことありますが、素がダメなのでやり続ける事は無理でした。

noname#139991
noname#139991
回答No.1

手術したら変えられるらしいですけど、 そんなお金も無いし、リハビリが辛そうなので

akubisinan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何だか別の声になってしまいそうです。 それはちょっと自分としてはやりすぎの感があります。