• ベストアンサー

エクセルのIF関数

エクセルのIF関数 MOS試験を受けるためにエクセル勉強中です。 「A1が空白の場合は、A2も空白とします」という問題があるのですが 空白を表す際の " の入力方法がわかりません。 なんと入力すれば出てきますか?(上記の"はコピーしました) WEB上で探しても見つからないのでどなたか教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

半角で、キーボードの2のキーをShiftを押しながら入力し、 2つ、続けて入力します。 "" は「」と同じと考えればいいのです。 括弧の中に何もない=空白です。

nikoru0211
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました! 本当に助かりました。 今回は一番早く答えを下さったinu-cyan様をベストアンサーとさせていただきます。 みなさん本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

"という記号(ダブルクォーテーションと呼びます)をキーボード入力する方法を聞かれているのでしょうか? であればShiftキーを押しながら2(ふ)キーを押せば出てきます。

• aokii
回答No.3

左上の半角/全角のキーを押して、半角英数字にしてから、左上の数字の2と"のキーをShiftキーを押したままで押してください。

• mu2011
回答No.2

空白は、半角二重引用符"(shift+2キー)を2連("")で表現します。