• 締切済み

液晶テレビの耐震ジェルのお勧め商品は?

液晶テレビの耐震ジェルのお勧め商品は? 40型液晶テレビ用の耐震ジェルの購入を検討しています。 皆さんが使われているお勧めの商品を教えてください。 剥がした時に、跡やべとつきが残らないものを希望します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• arima-kei
回答No.2

先月テレビを買ったんですが、その時に設置に来た業者の方が「耐震ジェルはお勧めしない。買い替えの時にテレビ台に テレビがしっかり固定されてしまって剥がすのに苦労するから。テレビ台の方に耐震ジェルが残ってしまうとどうにも ならない。カッターやコテで剥がすとテレビ台に傷が付くし」と言っていました。家にネコがいてテレビを倒されるかも しれないしテレビ台も安いのを買ったからテレビ台に傷がついてもいいやと思い耐震ジェルを付けてもらいましたけど。

• black2005
回答No.1

百均の製品で充分だと思います。 少なくとも、私の使っている製品(ダイソーで購入)は、跡やベタつきはないようです。 但し、剥がして再利用を繰り返すと粘着力は落ちますね。 一旦固定したら、剥がさないのがベターです(当たり前ですが・・・) 耐震ジェルは補助的な転倒防止策ですから、専用ワイヤー等で物理的に固定することをお忘れ無く・・・