• ベストアンサー

山手線発車時のチャイムが入った目覚し時計

1、2週間前に日経新聞で、JR東日本の山手線などで流れるチャイム音が入った目覚し時計が発売されたという記事を読みました。 メモをとっていたのですがなくしてしまい、その新聞も知人の所で読んだものなので入手できません。どなたか発売元などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 山手線はありませんが、JR東日本の新幹線+在来線特急のチャイム、また東海道・山陽新幹線のチャイムを入れた目覚し時計がJR東日本の子会社で発売されています。

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/dept.asp?dept%5Fid=8200&genre%5Fid=8&mscssid=QMXWTUADRWSR2J8T00A3HCGBM95W2ARF
riyu_t
質問者

お礼

すごく時間がたってしまって申し訳ないです。 ↑のリンクはもう切れてしまってますが、ご回答いただいた後、購入して地元のほしがっていた友人にプレゼントしました。 すごく喜んでもらいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてコレのことでしょうか? もし、コレだったら、ここのお店に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tenshodo/145448/142618/#180273
riyu_t
質問者

お礼

残念ながらご紹介いただいたものは探していたのとは違いましたが、色々なチャイムを目覚し時計として発売されていると知ることが出来て参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壁が薄い住宅で目覚まし時計

     壁が薄い住宅で目覚まし時計使うときには音の小さいアラームしか使えませんよね  でも、それでは起きる自信がない場合どうすればいいのでしょうか?  音が出ない目覚まし時計を使うしかないのでしょうか?  JRが当直室で採用しているようなものがありますけど、高いですよね

  • 目覚まし時計か置時計でこういうのありますか?

    目覚まし時計か置時計で下記の条件を満たすものはありますか? (1)秒針がスムーズに動く (2)目覚ましをセットして、何度か消しても何度も音がなるタイプ (元のスイッチを変更するまで何回かなるタイプ) (3)秒針や文字盤に集光シールが貼られていて、暗くなるとその部分が光るタイプ (4)できれば電池は1つで動くのが良い。 (4)はどうでも良いのですが、それ以外の(1)~(3)を満たす目覚まし時計がありましたら、紹介してください。よろしくお願いします。

  • JRの駅で聞こえる「ピーンポーン」チャイムについて

    このカテゴリーで適切か分からないのですが・・・ 通勤でJRを利用しています。 山手線や地方のある程度乗降数の多いの駅(特急が止 まる規模の駅)で電車を待っている時、30秒位おきに 「ピーンポーン」とチャイムを鳴らしたような音が定 期的に鳴っていますがあの音って何の意味があるので しょうか?

  • 目覚ましで起きられない!

    朝6時に起きるのですが物凄く寝起きが悪いので、目覚ましを合計7回かけてます。 (スマホで3回、昔使ってたガラケーの目覚ましで2回、電波式目覚まし時計で2回) スヌーズ機能も使ってますし、スマホのパズルロックという画面にランダムに表示される数字を順番に押さないとスヌーズが解除できない機能も使ってます。 それでも寝ぼけながらスヌーズをご丁寧に解除して寝てしまうんです(;つД`) 目覚ましの音も、「これなら起きるだろう」ってのを選んでますし、時々着信音を変えたりもしてます。 元から不眠症などの睡眠障害があるので、10年ほど前からマイスリーとサイレースを寝る前に飲んでいますが、寝起きの悪いのが酷くなったのはここ数ヶ月ほどです。 このところ毎日1時間寝坊とかが続いて困ってます。 目覚まし時計を離れた場所に置くのもやってみましたが、わざわざそこに止めに行ってたまた寝てしまいます… 「私はこれで起きれる!」 というようなアイデア、アドバイスなどよろしくお願いします(´;ω;`)

  • auで山手線がホームに入ってきたときの音の着メロを探してます。

    imodeではあるのは知っているのですが、あのJR東日本の山手線とか総武線がホームに入ってきたときの音の着メロ、auでダウンロードできるサイト知らないでしょうか。あの音大好きなんです。

  • 曜日毎に目覚まし設定を変えられる時計はありませんか?

    30年の昔からエアチェック(死語?(笑)オーディオタイマーのお世話になっていました。 現在我が家には3台のオーディオタイマーがあります。 1990年購入 SONY PTーD9W 2001年購入 SONY PTーD9W 長寿製品ですね 2003年購入 TEAC TT-200 (現在も販売されています) 1990年製が時計機能を残しご臨終となってしまいました。」 最近はエアチェックより、ウイークリーの目覚まし時計として活躍が多いです。(DATを使って貴重なFM(NHK)のエアチェックもします。) 月曜から金曜は、起床時間と出発すべき時間に、アラームを鳴らしています。携帯電話でもできますが音が小さいです。 2003年購入 TEAC TT-200は、TT-100がモデルチェンジ。まさかの新製品。飛びついて買いました。 http://www.teac.co.jp/audio/home/accessory/index.html 設計がSONYともしかして同じなのか、操作方法がほとんど同じです。欠点はアラーム音が小さいこと。 もう一台 TEAC TT-200を今のうちに買おうかと考えています。アラームが小さいのは別の方法で大きな音が出る電器製品を接続してカバーしようと思います。  このような目ざまし時計は、発売されていないのでしょうか? 需要があると思うのですが。 私のような需要は珍しいのですか? .

  • JR東日本の競争力・集客力

    いつもお世話になります。 先日、この不況下で私鉄も打撃を受けているという 新聞記事(日経)を目にしたのですが、その中にJR東日本の 競争力と集客力が高まっているという記述がありました。 何故他の私鉄は苦戦しているのに、JR東日本だけ評価が 高まっているのでしょうか。 興味本位の質問なので、お時間があるときに回答いただければと思います。

  • 廃番の腕時計を見つけるにはどうしたらいいでしょうか

    最近腕時計集めにはまっているのですが、学生時代に読んでいた雑誌で 確か「Begin」の記事だったと思うんですけど、今はなくなってしまった no concept but good senseから直径6cmの腕時計が発売されたっていうことを思い出しまして、手に入れようと時計屋さんなどをあたってみたのですが、その商品は、2000年くらいに発売されていたものなので、8年たった今では廃番となっており、メーカー在庫もありませんので難しいです。と言われたのですが、どうしてもあきらめきれません。ヤフオクとかでも探してみるのですが、なかなか出てこないような気がしています。なんとかして入手したいのですが、どうしたら見つけられるでしょうか?

  • 時計修理技術者になりたい

    手に職を付けたいので、時計修理技術者になりたいのです。 現在30代半ば。20代はずっと貿易実務をやっていました。 大学は英文科です。 最近、日経新聞の記事を見て、時計修理技術者の特集があり、興味を持ちました。 これだ、と思いました。 カッコよすぎる。 手先は器用な方だと思います。 粘り強く、打たれ強く、集中力はものすごいです。 一度作業に集中すると電話の音も聞こえなくなり、同僚にも「用事がある時は肩をバシバシたたいて ください」と頼んでいました。 それから、自分は専門職で行った方が良いのではと思います。 こだわりもあり、頑固な性格です。 求人を見ると、目指したい人向けの求人もあります。 今から目指してみようと思いますが、どうでしょうか。 自分としては、もう、応募してみるしかない、と思いますが。 時計技術に詳しい方、アドバイス下さい。

  • 夢分析をお願いします。「チャイム」「来客」について

    今朝方、夢の中で玄関チャイムの音を二度聴き、二度目のチャイムで目が覚めました。起き抜けの時は本当にチャイムが鳴ったのかと思ったのですが、それにしては現実感がなく、スマホをチェックしても一切の着信がありませんでした。現実世界で本当にチャイムで起こされるときは、大抵目覚まし時計が二つ鳴ったかのように飛び起きます。 この夢について調べた結果「あまりにもマイペース過ぎる」との診断結果が出たので、それはものすごく納得できるのですが(苦笑)起きてからしばらく経ち、チャイムの夢の前に女友達が来訪してきたシーンがあったのを思い出しました。 その女友達とは、昨年恋仲になった途端、諸々の事情により恋仲を解消して、今は女友達としてたまにメール(私がLINEをやらないので)をするぐらいの間柄です。 その女友達のことは決して嫌いではないのですが、今は恋心が消えてしまった分、会うのが億劫で苦手意識の「ようなもの」を持っています。括弧をつけたのは、そのような抵抗感と共に愛らしく感じる気持ち、放っておけないという気持ちも同時に持っているからです。 このように、その女友達に対しては複雑な感情を抱いているのですが、その夢の中で買いこんできた物(女友達が手土産に買ってきた菓子や飲み物という設定だったと思います)の中にミニサイズのデンタルリンスが入っていて、夢の中の自分は何故かそれを飲み、しばらくした後「まあ、これ飲み物じゃないよな」と二人で笑い合っていました。 診断していただきたいのは「デンタルリンスを飲む」という行為と「チャイム」「女友達の来訪」についてです。チャイムの夢だけならすべてが腑に落ちるのですが、これに来客の夢が絡んでくると判断がつきませんし、デンタルリンス云々に関してはどうサーチしてもそれらしい情報にたどり着きませんでした。 夢診断に詳しい方、診断のほどよろしくお願いします。 なお、夢占いも同時にしていただけるとなおありがたいのですが、これは無視していただいても一向にかまいません。 ご回答お待ちしております。