• ベストアンサー

山手線発車時のチャイムが入った目覚し時計

1、2週間前に日経新聞で、JR東日本の山手線などで流れるチャイム音が入った目覚し時計が発売されたという記事を読みました。 メモをとっていたのですがなくしてしまい、その新聞も知人の所で読んだものなので入手できません。どなたか発売元などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.2

山手線はありませんが、JR東日本の新幹線+在来線特急のチャイム、また東海道・山陽新幹線のチャイムを入れた目覚し時計がJR東日本の子会社で発売されています。

参考URL:
http://www.eki-net.com/ekinet/dept.asp?dept%5Fid=8200&genre%5Fid=8&mscssid=QMXWTUADRWSR2J8T00A3HCGBM95W2ARF
riyu_t
質問者

お礼

すごく時間がたってしまって申し訳ないです。 ↑のリンクはもう切れてしまってますが、ご回答いただいた後、購入して地元のほしがっていた友人にプレゼントしました。 すごく喜んでもらいました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかしてコレのことでしょうか? もし、コレだったら、ここのお店に直接問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tenshodo/145448/142618/#180273
riyu_t
質問者

お礼

残念ながらご紹介いただいたものは探していたのとは違いましたが、色々なチャイムを目覚し時計として発売されていると知ることが出来て参考になりました。回答ありがとうございました。