• ベストアンサー

初めて質問します。

初めて質問します。 OKWaveで質問に答えると 回答者はどんないいことがあるんですか?

noname#239985
noname#239985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.2

その質問がきっかけになり、自分のスキルアップになります。 最近ではウィルスバスター2011クラウドの質問でファイアウォールを質問する人が少なからずいて、質問に回答するために、自分で納得できる資料が必要と、実際にインストールしたりトレンドマイクロのサポートを受けたりした。 それにより概略がわかったので、リアル世界で自信を持って導入の可否が判断できるようになった。 基本的には補足質問が付いても大丈夫なように自分で実際にテストしたり経験したことを回答するので、興味があればそのために環境を作ったりして、フィールドバックができる。 Windows7もここに参加していなければバージョンアップしなかったと思う。 ここで話題になる高ポイントの「怪答者」がおり、でたらめを書いて補足が来ても知らん顔して迷惑怪答を繰り返しているが、あの心理は理解できない、中毒なんではないかと思っており、私とは相容れないタイプである。

その他の回答 (3)

• drsupple
回答No.4

回答しても、自己満足以外のものはないと思います。 補足やお礼があると、少しは役に立ったとうれしくなります。 私は週に2、3回しか回答しませんが、なかには一日100件近い回答者もいるようです。 No.2様の言われるように、100件も回答すれば補足やお礼を見る時間がないでしょうから、書きっぱなしの回答になるのだと思います。 その点、私は上記のように回答数が少ないですから、何回も自分の回答に補足やお礼がついていないかチェックできますから、できるだけ補足には答えるようにしています。

noname#121794
noname#121794
回答No.3

基本的に回答者は暇人が多い。僕も暇だから回答しているのであるし、どんないいことがあるとかは 考えたことない。しかし暇というのに「おち」があってそこになんとも言えない何かの味わいがあって こそ暇で回答したくなるというのは確か。まあ一種の自己満というのもあるかもしれない。

• oo14
回答No.1

ネットで簡単に調べられることを、回答したりする方の気持ちはよくはわかりませんが。 暇つぶしになって、困っている人が、すこしでも助かって、喜んでもらえるなら、 これほど、嬉しいことはありません。 それ以外のいいことって、特に知りません。