• ベストアンサー

ドラクエ・ジョーカー2で、オムドロレス改が魔界の右側にいると

ドラクエ・ジョーカー2で、オムドロレス改が魔界の右側にいると 友人から聞いたのですが、本当ですか。 そこには、デスピサロの目が落ちていて、 それを拾うとわずかに光が見えて、 そこに行くとGサイズのダンダラムーチョがいて、倒すと Gサイズのデスピサロが出てきて、戦うと オムドロレス改がいるというのですが 本当でしょうか。 その場合、 スカウトも可能なのでしょうか。 魔界は一通り行ったのですが 自分は会ったことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomesu
回答No.1

結論から言うと、デマですね。 私も同ゲームをやりこみましたが、そのようなものは ありませんでした。 「オムドロレス改」「デスピサロの目」のどのワードで インターネット上を検索しても何も情報がありませんし。。 発売日から半年以上も経っている人気タイトルで 攻略ページになにも情報がないということは デマである可能性が高いと思います。 攻略ページでは、ゲームデータを解析しているような人も いるので、そのよう裏要素があれば必ず話題になっている はずです。

kokokok7
質問者

お礼

ありがとうございました。 最近(この質問をしてから約50日後)やっとわかったのですが、チートと言われている改造データーを使ったものをやっているいとこのデーターを見たからでした。友人はチートと知らないので、まじめに見た通りを話すから真実味があったのだと分かりました。