• ベストアンサー

タイマー

タイマー 貴方使ってますか? 色々なタイプが有るけど 機能が有っても使わないですよね~ どうしたら良いと思いますか 教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9730110
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

忘れんぼな私にはタイマーがあればパスタのゆで時間に使ったり、ちょっとした仮眠をとるときに使ったり、そんなもんですかね 案外物って捨てた後に必要性が出てくるケースあったりしません? そのまま置いとくだけで案外思い出(?かもしれませんが・・・)になったりして場所を取らなければ置いとくのも良いかとおもいますよ

romanda201
質問者

お礼

う~ん、脱着式でも良いかもね 腕時計タイプから色々とね・・ 有難う

関連するQ&A

  • このようなタイマーは売ってませんか?

    僕は現在高1です。 日々の勉強時間に区切りをつけようとパソコンのタイマーを使ってみましたがパソコンの常駐音がうるさく気になってしまうのでタイマーを購入したいと考えています。そこで次のようなタイマーを探しています。 ★1.カウントダウンタイマーである (30分と設定したら00:01、00:02、00:03・・・29:58、29:59、30:00ではなく30:00、29:59、29:58、・・・00:03、00:02、00:01となる) ★2.スヌーズ機能がある(30分終わると自動的にまた30分カウントしてくれる) ☆3.30分カウントしたら15分、そしてその15分をカウントし終わったらまた30分、そしてその30分がカウントし終わったらまた15分・・・というような機能がある ☆4.時計機能がある(アナログ・デジタル問わず) ☆の機能はついていなくても構いませんが★の機能は必須でお願いします。 本来ならば自分で探すのですが(今回も事前に探しました)、前にたまたまこのサイトで見つけた各タイマーの特徴を述べたページのURLがわからないので質問させていただきました。 そのようなサイトを教えていただけるだけでも結構ですのでご協力お願いしますm(_ _)m

  • パソコンで使うタイマー

    今、パソコンのタイマーがたくさんフリーで出ています。 自分も、プログラムの練習で、タイマーを作ってみようと思いました。 『普通のタイマーにどんな機能をつければもっと便利になるか』 ということを考えていろいろ考えてみたのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。 皆様がもし、パソコンタイマーを使うとすると、どのような機能がついていてほしいですか。 また、今公開されているソフトで、『これは使いやすい!』っと思ったものがありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 繰り返しタイマー探してます

    以下のようなフリーソフトのタイマーを探しています。 ・繰り返し機能付 ・たとえば5分のタイマーで、4分30秒の時点(任意に決められる)でもアラームを鳴らせる。 ・ウィンドウ表示可能。(出来れば小さめ) ・(出来ればアラームの音を変更できる) いろいろ探して見たのですが、タイマーの種類が多すぎてよく分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • ストーブのタイマー機能について。間違えてタイマーを

    ストーブのタイマー機能について。間違えてタイマーを押していたようで、5時に設定してありました。 起きたのは8時で、タイマーはその間昨日していたのでしょうか?朝九時頃、ストーブを付けようとしたら、設定温度が、午前4時半となっていました。 もしかしたら、4時半にタイマーが着いていたのでしょうか?

  • タイマーつきのタップを探してるんですが…

    以下の機能を持つタップをご存知でしたらお願いします。  1.入りタイマー  2.Offタイマー  3.何時間後に何分間だけスイッチON  4.何時から何時まで   〃 最低3か4の機能が欲しいのですが、 探したところ1か2の機能はあっても同時にセットできるものが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • デジタルタイマー(探しています)

    デジタルタイマーを購入しようと思っています。 キッチンタイマーのようなものでよいのですが、、 ・10キー入力 ・2つか3つの計測を同時に行うことができる。 この2つの機能を一緒にもつタイマーが見つかりませんでした。 どなたか、知っている方、持っている方がいらしたら 教えていただきたいです・・・。

  • キッチンタイマーについて。

    キッチンタイマーについて。 調理開始前に時間をセットしてスタートする使い方が一般的ですが、記憶機能を持っているタイプを探しております。 例えばカップラーメンは3分、パスタは12分、冷凍ハンバーグは15分といった具合にセット時間が違いますので「A」ボタンは3分、「B」ボタンは12分、「C」ボタンは15分と予め時間記憶させて置き「B」ボタンスタートすれば12分となるものです。 キッチンタイマーを3個用意すれば済む話ですが、ここは1つで万能なタイプが良いと思っております。 宜しくお願い致します。

  • オーディオタイマーってどんなものですか?

    安いミニコンポが売られていたので、購入しようと思っているのですが、タイマーがついていないので、悩んでいると、店員さんにオーディオタイマーをつければいいのではと言われました。 ネットとかで調べてみたのですが、どんなものなのかよくわかりません。どのタイマーでも使い方は同じなのでしょうか?。また、どんなタイプのミニコンポでも使えるのでしょうか?。よろしくお願いします。 父親からソニーのタイマー(目覚ましのような形)をもらったのですが、時間が15分刻みのようなので、私の使い道(ラジオ講座の録音)には合わないみたいです。

  • スリープタイマー・タイマー再生が可能なデジタルオーディオプレイヤーを探しています。

    タイトルにも書きましたがタイマー機能が充実しているデジタルオーディオプレイヤーを探しております。FMラジオの予約録音機能がついているものはいくつか見かけるのですが、スリープタイマー・タイマー再生機能がついているものがなかなか見つけられません。CREATIVEのZENとmpioのFL400(製造停止?)ぐらいしか見つけることができませんでした。 タイマー機能はコンポではよく見かけますがポータブル市場では使用が想定されてないんでしょうかね?それとも自分の調べ方が悪いのか?、と考えあぐねている状態です。どうか皆さんのご助力をお願い致します。

  • 先日、スポットクーラーなるものを購入しましたが、タイマー機能がついてい

    先日、スポットクーラーなるものを購入しましたが、タイマー機能がついていませんでした。 そこでコンセントに差し込むタイプのタイマーを購入しようと思うのですが、 これではコンセントへの抜き差しでON/OFFするようなものではないかと… ガンガン回ってるクーラーなんかに、日常的に行っても大丈夫でしょうか?