• ベストアンサー

C++とVB6を混在させてプログラミングしたい

C++とVB6を混在させてプログラミングしたい 現在、VB6で作っているプログラムの複数ある入力画面と、1部処理時間のかかっている場所をC++に変更しようと刊上げています。ここでどのようにすればよいかがわからずに困っています。ご教授頂ければ助かります。 環境は、VistaかWindows7で実行できるようにしたいです。 以上 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>現在、VB6で作っているプログラムの複数ある入力画面と、1部処理時間のかかっている場所をC++に変更しようと刊上げています。ここでどのようにすればよいかがわからずに困っています。 VBとC++は混在可能です。具体的な方法は、Visual Studioのマニュアルを参照してみてください。 またパラメーターの受け渡しについては、ここでは書き切れませんので、MSDNのURLを参考URLに記載しておきますので、それを読んでみてくださいね。 読んでみて判らない事があれば、それについて具体的に質問してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/205277/ja
090303kan
質問者

お礼

Ohgimachi 様 早々の回答ありがとうございます。 マニュアルを読んでみます。 具体的な不明点が出てきたらまた質問させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

C++の部分をDLLとして作成してVB側から作成したDLLを呼び出せばいい。

090303kan
質問者

お礼

oktuburero 様 早々の回答ありがとうございます。 DLL化できれば共用できて効率アップするかもしれないです。 一度提案してみます。 ありがとうございました。 以上です。