• 締切済み

FAX電話の呼び出し音が・・・。・

最近 親機、子機ともに呼び出し音が極端に低くなりました。高く設定してもあまり、、、。どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • oni888
  • ベストアンサー率21% (121/570)
回答No.1

寿命ではないんですか?

mini308
質問者

お礼

そんなに古いわけではないと思いますが、きっと使い方もあるかもしれません。でも回答して下さってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子機だけに呼び出し音が

    今、子機に呼び出し音が鳴って親機は音が鳴りませんでした。これってどうやるんですか?どっかで操作できるんですか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • FAX電話の子機が急に使えなくなり困っています。

    家の電話の子機〔brother.fax-790CL〕が突然使えなくなりました。子機をとるとピ-ピ-ピ-と音がなって切れてしまいます。バッテリーも新しくとりかえてもだめ、コールセンターに電話して色々ためしてみてもだめだったので、新しいFAX〔brother.fax-105CLY〕を購入し子機を充電しいざ使おうとおもったら、またピ-ピ-ピ-・・・と前のFAXと同じに子機が使えませんでした。デイスプレイには〔オヤキカクニン〕と出ていました。またまたコールセンターへ電話してみたら、電波障害?といわれました。子機や親機の場所えお移動したりしていますがいっこうにだめです。このようなことを経験したことある方いらっしゃいますか?アドバイスを頂きたいです。

  • 電話の呼び出し音を・・・

    現在我が家では、親機をリビングに、子機を自室に置いて使用しています。が、寝室からビング及び自室までの間に数枚の壁が有る為、就寝中に大事な用件を逃す事が多々あるんです。 身内に病人を抱えているので、いざというときに駆けつけられないと困るので何とかしたいのですが、電話機が古い為子機の増設ができない状態です。 子機の増設以外でいい方法はないでしょうか?

  • FAX、電話の複数接続

    (現在の状況) モジュラージャック:1階複数、2階複数あり 電話:親機・子機セットの電話が2台あり。一台はFAX機能付。 契約:電話番号は一つ。 (課題) FAX電話親機を一階にセットし、その子機は一階の部屋で利用。2階には別の親機・子機を利用したい。ただし、不在時には一階の留守電・FAXを機能させたい。 機械に弱いもので恐縮ですが、どなたかご回答願います。

  • 電話の子機が使えません。教えてください。

    状況せつめい まず、かかってきても、鳴りません。 かけようとすると、「ピーピー」と2回鳴って切れてしまいます。 親機の、真横でかけようとすると、「ツー」という、いつも かけるときの音がします。 そのまま少しでも離れようとすると、「ザーザー」という音が流れます。 子機の電池は変えましたが、変わりません。 一時、なにかのきっかけで、直ったのですが 一週間くらいでまた使えなくなってしまいました。 子機が2台あれば、分かりやすいのですが あいにく1台しか無く、 原因がわかりません。 質問はここから 子機の受信機?のようなものが、故障なら 新しい子機、もしくは修理を 親機の送信機?のようなものがダメなら 修理か買い替えだと思うのですが、 どちらかわかりますか? また、他の対処法がありますか? 年式は2004年 親機は問題なく使えてます。 このような経験もしくは、詳しい方がいらっしゃいましたら ご回答いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 家の固定電話を買い換えようと考えています。

    家の固定電話を買い換えようと考えています。子機から親機を操作して親機の音の入切などができる機種があるでしょうか?親機がある場所で家族が寝ているため、自分の部屋の子機だけに音を鳴らしたい時があります。 特にメーカーは気にしませんが、価格は5,6千円前後の物があれば探しています。詳しい方がいましたらお願いします。

  • FaX-300CLのこきについて

    友達の電話の親機がこわれたので 同じ品物だったので、最初についてきた子機を頂いたのですが、子機の設定のができません。       ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コードレス電話で電話回線を切った時はどうなるの?

    コードレス電話で親機に繋がってる電話回線をブチッと切ったら、子機の使用は可能ですか? また、利用可能な場合はプーという電子音が鳴るように、繋がらない場合では子機はどんな音を出すのでしょうか? どなたか知っている方、おられましたらお教え願えますでしょうか。 お願いします。

  • FAXが挙動不審…これって?

    家のFAXつき電話がなんだか変です。 ・少し前から親機が指定したメロディーを鳴らさなくなった(トゥル、トゥルーというベル音、子機は指定メロディー、2機で不協和音) ・留守電にむかって相手がしゃべりはじめたのにまだ不協和音が鳴りっぱなし。 ハンズフリー設定は「しない」になってる。 ・電話にまだ出ていないのに相手がしゃべりだす。受話器をとっていないのに声が聞こえ、それと同時に親機はだまるが子機は鳴り続ける(TT)。 ・電話の発信・受信、FAXの送受信はできる(たぶん)。 ・ナンバーディスプレイは正常(たぶん)。 ・子機が聞こえにくいとよく言われるが(こっちはクリアー)これはADSLのせいかもと思っている。スプリッタは使用1年ほど。 …と、なかなかお茶目な挙動を最近しだしたのですが、これってほっといたら確実に故障ですか?寿命(買って4年ちょっと)?それともなにか原因が?? 平日に時間を見つけてメーカーにも電話してみるつもりですが、まずは経験者の方からご意見をと思って質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。 機種:Brother FAX-1100CL

  • 親機コードレスFAX

    家庭用のFAXを買い換えようと思います。親機をFAX受信以外では使っていなくて、親機のそぐ付近に子機を置き、他の部屋に子機を増設しています。子機も結構高いので、親機のコードレスがあれば、子機の増設は不要で安くつくかなぁと考えました。しかし、親機のコードレスってほとんどないです。・・・ということは、親機はコードレスでないほうが良いということなんでしょうか。コードレスでもお勧めの機種ありますか。私はサンヨーの製品で1つ親機コードレスを知っているだけで、後はしりません。