• ベストアンサー

EOS Kiss X2のふたをなくしてしまいました・・・レンズにつける

EOS Kiss X2のふたをなくしてしまいました・・・レンズにつける黒いふたです。あんなに大切にしていたのになくしたなんてかなしくてしかないです。どこかで手に入れることは出来ないでしょうか?いくらくらいするものでしょうか?

noname#131495
noname#131495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.7

カメラのキタムラなどで普通に売っていますよ。

その他の回答 (6)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.6

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/ef/accessary.cgi?select_category=C0009 ヨドバシとかに売っています  近くに無かったら取り寄せてもらいましょう

  • PomRin
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

レンズキャップだけでも購入できますのでご安心を! Amazonで「canon」「レンズキャップ」で検索すると出てきます。 (口径が合えば純正品以外のメーカもあります) ただしレンズの口径にあったものを選ぶ必要があるので、一番確実なのはお店にカメラを持っていき、レンズサイズのあったものを選んでもらうことではないでしょうか。 キャップを買い直すまでにレンズに傷を付けないように気をつけてくださいね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

カメラ屋さんに売ってますよ。 何百円というものと思いますけど。 レンズを持って行くか、レンズ名を店員さんに言って、探してもらってください。 大きなカメラ屋さんや、電気店には置いてあります。 小さなお店は取り置きしてもらいましょう。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.3

レンズキャップのことですかね。 普通に売ってますよ。 カメラのキタムラなどの写真専門店なら在庫していると思います。 電器屋だと無いかも。 500円くらいですね。 サイズがあるので間違えないでください。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83%8C%83%93%83Y%83L%83%83%83b%83v

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.2

大型カメラ量販店(カメラのキタムラetc)でCanonのロゴ入りレンズキャップだけ売っていますよ。 300円ぐらい。

noname#127641
noname#127641
回答No.1

レンズキャップですよね? 至ってノーマルにカメラ屋に売ってると思いますが… お手持ちのカメラの型番をメモしてカメラを購入したお店に行けば 問題解決だと思います。 価格が気になるなら 楽天やAmazon等で検索してみると良いでしょう

関連するQ&A

  • EOS KISS Xに、フィルムのEOS KISSのレンズ

    カメラに特にこだわりはないのですが、デジタル一眼レフを購入しようと思い、キャノンEOS KISS Xに決めました。 家電店に行って、店員さんと話していて、「家族がフィルムのEOS KISSを持っている」と言ったところ、「本体だけ買えばレンズはそれを使えますよ」と言われました。それでいいと思ったのですが、話しているうち、「でもやっぱり専用のものを買ったほうがいい」と言われました。違いも詳しく聞きましたが、いまいちピンと来ません。ただ、買うなら、一緒に買った方がお得ということだけはわかります。そこで教えて頂きたいのですが、EOS KISS Xを本体だけ買って、レンズは今あるフィルムのを使って不自由ないでしょうか? レンズもセットで買っておいたほうがいいでしょうか?(買うなら、安い別の品ではなく、純正品をと思っています。)

  • EOS Kiss X2について

    EOS Kiss X2でボデイだけでレンズは別売りと書いてありますがレンズを買わないと一般的な写真が写せないのですか?

  • EOS Kiss X3にはEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

    EOS Kiss X3のダブルズームキットを最近購入したのですが、もっと望遠できるレンズがほしいと思っています。 タムロンなどではなくキャノン純正のEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

  • EOS Kiss X5に合うレンズ

    EF-S 18-200mm F3.5-5.6 Is [18-200mm/F3.5-5.6 キヤノンEF APS-Cサイズ用レンズ]は キャノン EOS Kiss X5に合いますか? 初心者なのでよくわからなくて質問しています。 古いレンズだと合わなかったりするとききました。 オートフォーカスもちゃんとできますか? よろしくお願い致します。

  • EOS Kiss X3にEOSレンズ以外のキャノン製レンズは愛用できないのでしょうか

    最近EOS Kiss X3のダブルズームキットを購入したのですが、もっと望遠できるレンズがほしいと思っています。 タムロンなどではなくキャノン純正のEOSレンズ以外は使用できないのでしょうか?

  • EOS KISS DXレンズについて

    EOS KISS デジタルXの購入を考えています。 EOS KISS IIIを持っているのでレンズ(タムロン製)が使えると思っていましたが純正でなければ使えないかも知れないと店で言われました。 レンズを店に持ってくればデモ機に取り付けて確認させてくれると言っていましたが実際どうなのでしょうか? 持っているレンズが使えるならボディだけ買おうと思います。レンズを同時に買うとなると少々高くなりますので再検討が必要になりそうです。

  • EOS KISS X4 で

    Eos KISS X4で、ダブルズームキットと18-135mmのレンズキットで、どうして、後者の方が高いのでしょうか? 素人はレンズ2つで、ズームも効く前者が高くなると思ってしまいます。

  • eos kiss x5 のポートレート用レンズ

    こんばんは。 最近、デジタル一眼レフのEOS Kiss X5のレンズキットを買い背景を写したりしています。 背景だけではなく、 ポートレート用にF値が小さい1,4のレンズを購入しようとしたのですが、 F1,4のレンズは10万超えて手が出ません。 そこで EF28mm F1,8USM  このレンズの購入を考えています。 どうしても EF35mm F2と比較になってしまいますが 使用用途は人物(全体像)と背景を写していきたいです。 このレンズの良さや、使い勝手など お分かりになる方、おられましたら よろしくお願いします。

  • Eos KISS X2を知人に売るなら

    Eos KISS X2を知人に売るならいくらが妥当でしょうか。 状態は決してよくありません。 撮ることに関しては問題ありませんが。 私が買ったのが、三年前位に中古でマップカメラで15-55mmの標準レンズ付きのを3万ちょっとでした。

  • EOS Kiss X7ファームウェアについて

    Canon社のEOS Kiss X7を買ったのですが、 設定の項目で、ファームウェアのバージョンというのが見れます。 個人的に、パソコンやプリンターのファームウェアは常に最新にしておきたい傾向にあるので、 すぐにインターネットで調べたところ、EOS Kiss X7のファームウェアが検索にヒットしない様子・・・ ↓これはCanon社のページですが、「X7i」は項目がありますが、「X7」は無いです。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/firm.html ちょっと気になっているのが、「EOS Kiss Digital X」の項目なのですが、 EOS Kiss X7はこの「EOS Kiss Digital X」のファームウェアで合ってますか? また、カメラの設定を詳しく見ると、 「カメラのファームウェア」と「レンズのファームウェア」と2項目あるようなのですが、レンズのファームウェアというのはまた別ですか?それとも、一緒に上がりますか?