• 締切済み

菅内閣の閣僚の品格

菅内閣の閣僚の品格 健忘症の議員でも官房長官の職が勤まるのでしょうか 国会議員でも無理だと思います。 民主党にはこんな病気の議員まで登用しなければ人材がいないのですか?

• 政治

みんなの回答

• tomichan
回答No.9

性児主導の民主党では、健忘症でも小沢チルドレンのAV田中やキャバクラ太田よりまし。

• verify
回答No.8

健忘症発言はとぼけたんでしょうが、ともすれ、属国化が始まっている発言が本当だとすれば看過できませんね。

• shin1417
回答No.7

>民主党にはこんな病気の議員まで登用しなければ人材がいないのですか? はい、その通りです。閣僚を見れば明々白々。 人材がいないから、官房長官以外でもあんな顔ぶれが閣僚名簿に名を連ねているのです。

• Kunfu
回答No.6

いやいや仙谷健忘長官は元全共闘の闘士であり、ア菅総理との連携も完璧です。 とくに最近の「耳をかっぽじって刮目せよ」発言は秀逸といえましょう。 落合信彦氏の「無知との遭遇」(小学館101新書:¥756)を読まれると面白いと思います。 ある晴れた日の永田町に、日本人と中国人が歩いていると・・・ 仙谷健忘長官が傘をさして歩いておりました。 「なんてバカなんだ!」と嘆く日本人に、中国人は 「知らないのかい、北京はいま雨なんだぜ。」 かなり旧ソ連ジョークの焼き直しが多いようですが、嗤えます。 冗談はさておき、「ミスター年金」こと長妻元厚生労働大臣は、野党時代は「不正を正す正義の味方」のようでした。 他人を攻撃しているだけで済むうちは良かったのですが、大臣になってからもサディスティックな性格のままでした。 今後は大臣職を任命されることはないでしょう。 それより何より問題なのは、外交防衛が機能不全に陥っていることです。 替わったばかりの前原外相はオロオロしても仕方ないにしても、北沢防衛相は切腹ものです。 でも、北沢さんはいい人なんでしょう。争うことが嫌いで尖閣なんか中国にあげたらいいと思っているかも。 沖縄だって欲しければ差し上げるし、いい人なのでしょう。中国にとっては。

回答No.5

民主党とは日本のために政治をする政党じゃないので。 その辺を勘違いして民主党を解釈していると、とんでもないことになります。 元々菅総理にしても、外国人に選ばれた首相ですし。(民主党党員には外国人でもなれる) 民主党のやる事成すこと、計画すること、それら見てみれば、民主党は日本のための政党ではないことが分かります。 民主党は、日本も含めた東アジアあたり一帯のための政治をしているんであって、なので中国と日本の諍いがあったら中国と日本の間に立って円満解決させ、韓国と日本の間で意見の相違があったら韓国と日本の間で仲介の労を取る… そういうのが民主党の役割でして、本人達もそのつもりで政治してます。 元々、菅も仙谷も、民主党の議員全員も、日本人じゃない。 彼らは東アジア人(中国人だったり韓国人だったり北朝鮮人だったり)であり、鳩山に至っては宇宙人であり、決して日本のための政治はしない。東アジアのための政治、宇宙全体のための政治をする。それが民主党。 東アジアの中で日本が追い詰められていたら、東アジアのために日本を叱り、東アジアの利益に反して日本がアメリカとくっついていたら東アジアのために日本を叱る。それが民主党。 今現在、東アジアの中心は中国だという認識が民主党にはあるので、だから民主党の政治は中国中心になる。 中国の意図に背く日本を叱る必要があって、中国人の奴隷にならない日本人は殺す必要がある。その役割を果たすのが民主党であって、そういう自覚を民主党議員は持って働いてる。 だから普通の日本人から見ると、奇抜と思えるほどのバカが居たりもする。仙谷とか。 しかし仙谷は全てを上のようにやっているのであって、日本人を叱り付けてる訳だ。中国のために。 そのうちにも、反抗する日本人を弾圧するか殺すかしてくるかもね。既にその萌芽は出来つつある。

回答No.4

もともと民主党には人材はいません。 それはあたっていると思います。選んだ国民がその結果を教授すればいいと思います。お金持ちがよく、お金のない人が悪いということとは意味が違うのですが、 自民党時代と閣僚資産公開でも数百万という人もいて民主党はすごいなぁ。。 と思いました。 会社の中でいえば、エースの営業マンが、やがて社長になるのと 売れない営業マンが社長になるのとでは、その会社はやがてどうなるかは想像に難くないとおもうのですが。。 あまり、嫉妬心で選挙はしないことです。結局は自分に今、かえって来てるところです。よけい日本は苦しい立場になりました。

oyagumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sotom
回答No.3

2chの書き写しは結構です。 品格以前に能力が欠如しています。 議員に選んでしまった民衆の罪なのです。 「民主主義は民衆の自己責任」、自覚しましょう。

oyagumasan
質問者

お礼

何のことか意味がわかりませんが

• yoshi1349
回答No.2

最早、日本の政治は終わりですね、、、民主に何が出来る、 マニフェスト、、今更なんだかなーーーーーーーーーーーー・・・

oyagumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。 菅総辞職⇒解散総選挙を早くですね

• AVENGER
回答No.1

もともと民主党には人材はいませんよ。

oyagumasan
質問者

お礼

ありがとうございます。