• ベストアンサー

RPCサービス異常

ネットゲームをしていたら、突然”RPCサービスの異常終了” と表示され自動的に再起動されました。 その後、インターネットを接続しようとすると 同じメッセージが出て再起動させられます。 正常に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

W32.Blaster.Wormに感染しているかもしれません。 駆除等対応方法の詳細はこちらをご覧ください。

参考URL:
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.blaster.worm.html
katu_zero
質問者

お礼

素早い対応、本当にありがとうございます。 早速駆除します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noa-jr
回答No.2

駆除後は下記のマイクロソフトのサイトから、アップデートを行ってください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823980

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;823980
katu_zero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アップデートを忘れるところでしたヾ(;´▽`A``アセアセ 駆除後にアップデートをします。 ありがとうございました。