• 締切済み

最近、朝起きられません。

最近、朝起きられません。 今まではどんなに遅く寝ても、どんなに疲れていても、たとえ睡眠時間が30分しかなくとも、翌日仕事があれば絶対に起きられていました。 しかし、一週間ほど夏休みを取ったときに一日9時間くらい寝て過ごして以来、本当に起きられなくなってしまいました。5~6時間の睡眠で今までは充分だったのに、最近はそのくらい寝ていても寝坊してしまいます。先日は出張の飛行機に乗り遅れてしまいました。 仕事が多忙で夜遅く、家に帰れないこともあるので、疲労が蓄積しているのかもしれませんが、今までも同じようなことはあったのに・・・ 今29歳女性なので、体質の変化かもしれませんが・・・睡眠障害なのではないかと思うほどです。何か良い対処法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• fujiponxx
回答No.2

カーテンを開けて寝れば、 朝日をあびると体内時計がリセットされるので 起きれるようになると思います。 というか、自然に目がさめます。

• oasereju
回答No.1

軽い時差ぼけになっているのでは? 体力の低下する年齢ではないので一度お医者さんに見てもらうほうがいいのではないでしょうか。

tn75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 時差ぼけ、、、 かなり不規則なので、そういうこともあるかもしれません。 休みの日もちゃんとした時間に起きようと思うのですが、普段の睡眠時間が少ないので、 つい寝過ぎてしまうのがいけないかもしれません。