• 締切済み

彼の昔の性関係について聞けません。

彼の昔の性関係について聞けません。 私は好きな人とめでたく付き合い、キスをすることができました。 しかし、彼の昔からの友人から聞いたところ、以前私が会ったことのある彼のモトカノは性同一性障害で男性だったというのです。 同棲していた事も私は知っています。 心の性は違っても、体は男性の体で恋人の関係をやっていたので、性病などが心配です。 まだ、ディープキスまでしかしていないのですが、 ・もし相手が性病だった場合、キスからかかる病気 ・どのようにして、彼に以前の相手との性関係を聞くか(性病の対策などしていたのか) をどのように聞けばいいか悩んでいます。 ちなみに彼は、モトカノが男性だったとは周りにはもらしていません。 だからこそ、友人が教えてくれたのですが・・・ つまり彼は私がモトカノについて知っていると知らないのです・・・

みんなの回答

  • sugar0111
  • ベストアンサー率31% (57/182)
回答No.4

同じ女としての回答です。 私は過去に性病にもなり、自分でも保健所検査によく行きます。それは、セーフティーセックスをしていない自覚があるからです。 ゴムなしでの性交、オーラルセックスには、性感染症の危険はいつもつきまといます。 それは、男女や同性、全く関係ありません。 本題に、私は付き合いはじめに体の関係になりそうな時に、メールや電話で「性病検査とかしたことある?やっぱり私も過去にお付き合いした人いるし、何かあればお互いに感染させてしまう危険があるから、検査したいと思っているんだ。」というようなことを伝え、相手の反応を待ってたりします。 今までの方は、「二人のためだよ」とか「大事なこと」と受け止めてくれ、行ってくれました。 ここで、「過去にどんな性行為をしてた?」なんて聞く方が、ただの興味本位です。アナルセックスしていたから、同性と付き合っていたから性病の確率が高いわけではありません。(実際の数値では、高いですが、可能性とすれば一緒。) 質問者さんの中で「彼が同性の元カノがいた」ということにとらわれているのか、性病の危険性を不安がっているのか、そこの違い一つでお互いにこれからする二人のセックスがかわります。 性病検査してお互い、陰性ならば、スッキリだわ☆みたいな、過去の恋愛、過去のセックスにとらわれることない女性になりたいですね、私も一緒です。また、性病検査したら、お互いにお互いだけのつながりも感じますから。

noname#128207
noname#128207
回答No.3

No 1ですが、追記として失礼します。 自分の回答を読み返していて、アナルセックスでしか性病が移ることはないように勘違いしかねない文章だったと思い、追記させて頂きます。 普通に、男女がセックスすれば、オーラルセックスがあれば性病感染あり得ます。

回答No.2

んー、一部偏った見方をしてませんでしょうか。 「体は男性の体で恋人の関係をやっていたので」 これは本人から聞いたんでしょうかね。アナルセックスしていたと。 体は男性なのに心は女性なだけであって、お尻にペニスを入れられたいとは必ずしもならないのでは。 アナルセックスしていなければ、男性と女性の肉体関係でもまったく同じ。 「だからこそ、友人が教えてくれたのですが」 余計なおせっかいでしょう。昔からの友人が、「あいつ男とアナルセックスしてたぜ」なんてこと言いますかね。古い付き合いの友人のことを。 私は信じません。 信念が揺らぐなら本人に確認します。そして、彼はどういう気持ちからそうなったのか。 彼は優しい心の持ち主なのだと思いますよ。

noname#128207
noname#128207
回答No.1

少し勘違いしている部分があるかと思うのですが・・・ 要するに、男性同士で性行為をしていたから性病が心配なのですよね? HIVが、同性愛者の間で感染が拡大した事は確かですが、パートナーのどちらかがHIVを持っていないと感染することは無いんです。 さも、同性愛者の性行為でHIVウィルスが発生するかのように勘違いしている人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 さて、本題ですが・・・ ディープキスで移るのは、咽頭クラミジアくらい・・・と考えるのが普通でしょうか。 ただし、他の性病も絶対に移らないという保障はありません。 虫歯や口内炎があれば、HIVや肝炎、梅毒などなど・・・血液感染する病気は感染する可能性は高くなります。 とはいっても、ゼロではないというだけで、そんなに高い感染率ではありませんが。 そして、質問者様がご心配されていらっしゃる元カノの事は、身体が男だからうんぬんは関係なく、元カノが身体も心も女性だったとしても、その女性が性病を持っていれば感染している確率は十分にあり得るのです。 ですので、今後が心配なのであれば、あらかじめお互いに性病検査をするよりありません。 コンドームを着けずにアナルセックスをすると、性病は無くても男性は尿道炎になる可能性が十分考えられます。 また、アナルに入れた指やペニスをそのまま膣に入れると、女性も膣炎などを起す危険があります。 という事で、アナルセックスの経験の有無や、アナルセックスによる病気感染の心配はなかったのか、ゴムを使っていたのかどうかが一番聞き易いところでしょうか? コンドームを着けずにアナルセックスしても、絶対に尿道炎になるというものではありませんので、性病などに対する彼の予防意識への指標程度にしかなりませんが。 元カノがどういう身体であったのか(性転換手術を受けていたのか)などによっても性行為の方法は変わってくるでしょうが・・・ 相手が男性なのか女性なのかは関係ありません。 今までの相手が病気を持っていたかどうかが問題なのです。 ですので、これまで元カノ1人としか関係が無かったのであれば元カノだけの事を考えればよいですが、複数の女性との経験があれば、それまでの女性全てが性病の心配の対象になります。 性病が心配でこれ以上踏み込めないのであれば、きちんと性病に対してお互い話し合う必要があるのではないでしょうか? そこに、元カノが性同一性障害だった事を持ち出す必要はありません。

関連するQ&A

  • 彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・

    彼氏が以前、性同一性障害の男性と付き合っていたらしく・・・ 私は最近ある男性とお付き合いしている女です。 その彼の友人から聞いたところによると、実は彼は以前、男性とお付き合いしていたらしいのです。 男性といっても、その方は性同一性障害でした。 元カノさんは当時、私とお会いしたときも女性の格好をされていました。 また、彼氏がその方と同棲していたことも私は知っています。 私が知らないようなので気を使って友人の方は教えてくれたのですが、私には不安な事が出てきてしまいました。 ・彼は、実は男性が好きなのでしょうか。(私から告白して、彼は私が2人目の恋人) また、元カノさんは体は女性ではないらしく。 性病などが気になってしまいました。 ・ディープキスまででうつる性病はあるのか ・病気の予防など、彼が行っていた性行為の過去を聞きたいがどうすればいいのか 問題は、彼の元カノが性同一性障害の男であるとは、高校の友人関係でかん口令が敷かれていて、秘密で教えてくれなければ私が知ることは無い情報なのです。 彼は私にそのことを言ってはくれません。 かなり悩んでいます。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • 性について

    私は大の潔癖症です。 当然キスもセックスも経験無いです。 そこで素朴な疑問なんですが、キスもセックスも汚ないし、下品だし、気持ち悪いと思いませんか? 気持ち悪さより、気持ち良い方が上回るからするんですか? 不衛生だし、性病とかあるし、子供を作る以外する必要無いと思いますけど。 赤ちゃんや10代の子供なら可愛いし綺麗だと思いますが、築30年や40年なんて毎日お風呂に入ってたとしても、行為に寄っては汚ないと思いますが皆さんはそう思わないんですか? 特に、フ〇ラなんて一番汚ないし気持ち悪いと思いませんか? 見た目からしてグロテスクだし、バイ菌とか居ると思うし、良く女性は口に入れて舐める事が出来ますよね。 男性も同じに良くク〇ニとか出来ますよね。ア〇ルも同様にね。体液とか出るし、汚ないと思わ無いんですかね? 臭いとか気にしないのかな? 私なんて自分の生理すら汚ないと思ってるし、見るのも嫌だし、他人のなんてとんでも無いです。 いくら好きな人でも汚なく無いんですか? キスはフレンチキスなら綺麗だと思います。 ディープキスは唾液があるし、臭いもあるし、舌の触感が気持ち悪く無いですか? 世の中の恋人同士は、フレンチキスと抱きしめ合うだけで十分だと思いませんか?

  • これは性同一性障害?

    はじめまして。自分の性別がよく分からず悩んでいます。 テレビで最近よく性同一性障害についてやっているので調べてみたんですが、どうも当てはまらない気がして困っています。 私は体の性別は女です。が、男性として見られたいし、気がつけば男性らしいしゃべり方や態度をしてしまいます。 しかも、好きになるのは男性なんですが、男性として愛されたいと思っています。 でも、何と説明したらいいのかわからないんですが、かわいらしい(?)男の子として見られたいんです。 でも、女性を好きになることもできると思います。 (男性相手だったときは女の人側(?)で愛されたいんですが、女性相手のときは男の人側(?)として愛してあげたいっていう立場です。わかりにくくてすいません) 自分の女性の体にそこまでの違和感はないんですが、男性の体になりたいと思います。 これは性同一性障害なんでしょうか? わかりにくい文章読んでいただいてありがとうございます。

  • 彼氏との性行為について

    付き合って1ヶ月半です。付き合ってから6回ぐらい家デートしています。家デート2回目ぐらいでディープキスをしました。しかし、それ以降の他の行為はしておりません(彼女側が性行為が怖い的なことをいったため)。ベッドでいちゃいちゃしながらディープキスをしていたら、彼氏が理性が崩壊しちゃいそう…や、本能が働いちゃう…とか言ってきます。 世の男性陣は彼女とベッドでディープキスをしていたらその先の行為がしたくなるものなのですか?

  • 性嫌悪症について

    お聞きします。 私はプラトニックラブに憧れていますが、これについて皆さんはどうお考えでしょうか。 というのも、物心付いた時期~小学5年生あたりまで父親から受けてきた性的悪戯が祟り、性嫌悪症になったからです。初彼氏が出来るまで(20年間)、自分で自分の性欲を押し殺してきました。苦しかったです。性の話には嫌気がさし怒りが込み上げます。酷い時は吐き気を催すことも。今相談の文章を書いている途中ですが、あまり良い気分ではありません。 元彼とは身体の関係を持たず上手く行かなくて別れました。今の彼氏とはハグとキスが出来るまでになりました(今だ身体を許さず)。相手に、大分我慢させてると思います。夜の誘いを断るとしょんぼりしますが「可哀相だからゆっくりね」と言ってくれます。そのお陰でハグ、キスは好きになれました。 嫌がれば無理に襲って来ない彼ですが、この性嫌悪症、いつか治さないと駄目ですよね…。

  • 性同一性障害、心の性を改めないのはなぜ?

     性同一性障害と呼ばれる病気が、時々マスコミに出てきます。心の性と体の性が一致しない病気、とされているらしいです。個人的には、性的嗜好を超えた「心の性」というものの実在は、疑わしいと思っています(だから性同一性障害という病気の存在も疑問に思っています)。  ところで、性同一性障害の治療法として、日本では「体の性を心の性に合わせる」ことが中心になっているようです。ホルモン療法などを経て、どうしてもとなると性別適合手術と称して、体の性を変えようとするわけですね。  しかし性同一性障害を、生物学的に男性(女性)なのに自分を誤って女性(男性)と認識している状態、と考えれば、改めるべきは「心の性」の方であると思います。また、体の性を変更するといっても、染色体は変えようがないわけで、女性が他人を妊娠させることはできませんし、男性が自分で妊娠するのも不可能です。とすれば、「心の性の方を、体の性に一致させるべきである」と私は思うのですが、皆様はどうお考えでしょうか?そういう異常な性のあり方を容認するのはどうかと思うのです。催眠とか、なんか「心の性」を正しくする手段はあるような気がして。

  • 関係がわからない。(長文)

    以前彼氏と別れた時に回答ありがとうございました。 あれから前向きに頑張ることで、新しい出会いがありました。 しかし、その出会いで不安になってしまい再度こうしてみなさまの知恵と経験をお借りしたくて質問します。 元彼とは復縁は考えず、前向きにいこうと思っていたのですがやはり寂しさは埋まらず…。 そんななか、元彼と付き合う前からメールしていたB君が慰めたいと言ってくれ、電話で散々話を聞いてもらいました。そのあと、抱き締めたいと言われ…あう約束をしました。 後日夕方に会い、てを繋ぎながら散歩をし、夜になり海辺で海を眺めていたら、抱き締められ、泣いてもいいよと頭を撫でられました。 優しく扱われ、元彼のことはすっかり忘れ…そのB君に夢中になってしまいました。昔、男性不振で恐怖心をもっていたことを知っているB君は怖くない?と聞きながらゆっくり私にキスをしてくれました。 そのあとたった一時間のために会いに来てくれたりして、ついにB君とからだの関係をもってしまいました。 元彼よりも愛を感じた行為に夢中になり、いつの間にかB君を愛しいと感じました。 私は…B君を誰にも渡したくないと思っています。 元彼より先にB君と知り合っていたのに、なぜ先に彼に恋しなかったのか不思議でたまりません。 B君からは毎日メールがきます。 ハートの絵文字等もお互いに使います。 前に好きだとか大切だから…など言われました。 からだの関係だけではなく、普通にデートもします。 B君は私をどう思っているのでしようか。いまいちわかりません。 私はB君を信じているので…遊びではないと思っています。 しかし、盲目になりやすい傾向なので第三者的視点から意見を聞かせてください。 告白紛いのことをしたら、まだ早いといわれました。たしかに出会いから一ヶ月以上経過してますが、デートするようになったのは最近です。 今の関係でもかまわないと思えばいます。付き合っていないが、付き合ってるのと同様の事をしています。 ただ、B君が他の人と…と考えると…怖いので…恋人になりたいと思っています。 お叱りもうけます、どうかよろしくお願いします。 質問 (1)B君が私に対する気持ち (2)私とB君の関係 (3)今後恋人には発展するか

  • 友人は性同一性障害でホルモンをしてもらえない

    33才の友人(生まれつきの体は男性)が性同一性障害なのですが、精神科でホルモン療法にGOサインを出してくれないそうです。「心理療法で治療できないということが見極められない」、というのが理由だそうですが、「ほかの人は簡単にホルモン療法を認められているのに、自分は2年も通院していて、まだ認めて貰えないのはおかしい」、と友人は言っています。 精神科の性同一性障害の治療は、体つきや顔つきで差別されると噂されていますが、本当でしょうか。本当だとすると、おかしいのではありませんか。体が心と反対の性になっているので性同一性障害ですから、心は女性であると思っている人の体や顔が男性的なのは当然です。体や顔が男性的だから差別されるのでは、異様ではありませんか。 友人は、「性同一性障害は体や顔で人を差別するので嫌だ」と言って、「美容外科でホルモン注射をしてもらう」と言っています。「ガイドラインに、体つきや顔つきが心の性に近いかどうかで、患者を差別しなさいとは書いていないのに、実際は、精神科は体や顔で人を差別するので、性同一性障害はもう嫌だ、自分でホルモンをする」と言っています。 ガイドライン通りでないと、損をするそうですが、どうしたらいいでしょうか。

  • 彼の性の価値観?

    お互い大学生、付き合って半年の彼氏のことです。 半年になりますが、未だに彼と体の関係がありません。 彼の性癖というか、価値観?というか、がこんな感じです↓ キス→OK ディープキス→嫌 ハグ→OK(むしろ好き) 一緒にお風呂に入る→OK ボディータッチ→OK かれのを手でする→OK(むしろせがまれる) かれのを口でする→嫌(私も嫌) セックス→嫌 ちなみに、 私の局部を触るのも別にOKなので、 彼のを手でした後or前は私にもちゃんとしてくれます。。。 性病が怖いとか、そういう感じではないみたいです。 (かかってないと思いますが、彼が受けろというなら病院で検査受けます) 別に潔癖症という訳でもないです。 (綺麗好きではありますが) 理由を聞くと、「何か嫌」「気持ち悪い」というあいまいな返事です。 どうしてもしたいんだったらするけど、と言われるんですが、 無理に頼んで嫌われたくはないので、嫌ならいいよ、と言っています。 でも、やっぱりディープキスぐらいしたいし、 できたら彼とエッチもしたいです。 気が早すぎだろと思われるでしょうが、もし彼と結婚したら、と妄想したら、 子供作れないのかなと考えてしまいます。。。 何かアドバイスとか、知り合いにもこういう人いたけど子供いるよとか、 何かコメント貰えたら嬉しいです。

  • 性同一性障害とニューハーフ

    性同一性障害の友人を持っています。 自分なりにこの障害のことを調べ、友人のことも理解しています。 ですが最近TVではるな愛さんをよく見るようになり、疑問に思うことがあります。 はるな愛さんはニューハーフであって性同一性障害ではないと言っているそうですが、心は女の子だと言っています。 男性を好きで心が女で身体も手術を受け女になっています。 性同一性障害の人も同じく体と心の不一致からだと思うのですが、性同一性障害の人とニューハーフの人の違いってなんなのでしょうか?