• ベストアンサー

リポビタンDを飲みすぎてます。

リポビタンDを飲みすぎてます。 軽い不眠症から 仕事に乗り切るためにのみ始めたのをきっかけに飲まないと1日を乗りきれる気がしません。 仕事がある日は飲める時間の都合上、朝行く前、昼休憩上がり、帰宅後の3本ですが休日は3時間に1本のペースとかで飲まないと落ち着きません。 安いからリポビタンにしてますがどうせ1日3、4本飲んでるなら ちょっと高めのを1本にした方がいいでしょうか? いつも疲れてる気がします。

• tk12q
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

>飲まないと1日を乗りきれる気がしません。 >仕事がある日は飲める時間の都合上、朝行く前、昼休憩上がり、帰宅後の3本ですが休日は3時間に1本のペースとかで飲まないと落ち着きません。 こういう状態なんでしたら1日3,4本飲んでる状態を続けましょう。 個人的には、心療内科に行かれた方が良いとは思います。

tk12q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今の状態を続けるべきですか。 金銭的に痛いですがそうすることにします。 心療内科に行くような理由はないかと思われます。

その他の回答 (5)

• 10311026
回答No.6

飲みすぎても意味のないように思いますが… 必要以上に栄養をとってもカラダから出ていきますから… 一日一本で十分です… というか、カラダが疲れているのですか? 心が疲れているのですか? ゆっくり癒されてください^^

tk12q
質問者

お礼

カラダから出ていくまではしっかり働いてくれているということですよね? 1本で済むならすましたいのですがどうにも足りません。 きっとカラダが疲れています。 眠りたくても眠れなかったり、寝ても疲れがとれません。 でも、わたし以上に大変な人はたくさんいるのでこれくらいで甘えてちゃいけませんよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

• keirimas
回答No.5

ファイト一発が基本です。 一日3・4発は病気です。

tk12q
質問者

お礼

病気とは 笑ってしまいました。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

1日に3、4本飲んででいるのであればカフェイン中毒ですから 高いので1本は満足しないでしょう。

tk12q
質問者

お礼

カフェイン中毒ですか。 そんなに大変なものではないと聞いたことがあります。 なら、今の状態で大丈夫ということでしょうか? そのうち治りますよね。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「リポビタンD」の「用法・用量」には、 ★『1日1本』 と、しっかり書かれて有るのですが・・・。 (^^; いくら「指定医薬部外品」でも、「用法・用量」くらい守って飲むべきですよ。 「過ぎたるは、及ばざるが如し」どころか、体を壊す元に成る可能性も有ります。 >いつも疲れてる気がします。 ↑ 「医者」に診て貰った方が良さそうです。

tk12q
質問者

お礼

「用法・用量」くらい守って とおっしゃるのはよく分かります。 そんなことも守れないようなダメ人間なのです。 医者に行くほどでもないと思うので しばらくこのまま様子を見てみることにします。 回答ありがとうございました。

• Yupa3
回答No.2

投稿内容を見る限り、実際の栄養というよりメンタルの問題という気がします。 リポビタンDなどの栄養ドリンクは一過性の過労には多少効果がありますが、 慢性疲労にはあまり効果はありません。 薬などもでていますが、いぜうれも一過性で根本原因が解決できなければ長くは持ちません。 慢性的に疲労感があるということでしたら、まず医者に相談された方が良いと思います。 #まずは内科、場合によっては心療内科かもしれません。 あと、基礎体力向上のための体質改善・生活改善を図った方がよろしいと思います。 個人的には運動習慣をつけることをお勧めします。 おそらくお忙しい方なのだと推察しますが、一生付き合う身体のことです。 しっかり見直してください。

tk12q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決して忙しいわけではないです。 薬も飲みすぎてしまう性格で、どうにも用量通りが苦手です。 病院に行くほどのことではないと思うので、しばらくこの状態を続けたいと思います。 そのうち疲れもとれると思うので。 基礎体力ですか。 立ち仕事8時間やってるとどうしても運動しようという気が起きませんが考えてみます。