• ベストアンサー

リポビタンDを飲みすぎてます。

リポビタンDを飲みすぎてます。 軽い不眠症から 仕事に乗り切るためにのみ始めたのをきっかけに飲まないと1日を乗りきれる気がしません。 仕事がある日は飲める時間の都合上、朝行く前、昼休憩上がり、帰宅後の3本ですが休日は3時間に1本のペースとかで飲まないと落ち着きません。 安いからリポビタンにしてますがどうせ1日3、4本飲んでるなら ちょっと高めのを1本にした方がいいでしょうか? いつも疲れてる気がします。

  • tk12q
  • お礼率85% (36/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>飲まないと1日を乗りきれる気がしません。 >仕事がある日は飲める時間の都合上、朝行く前、昼休憩上がり、帰宅後の3本ですが休日は3時間に1本のペースとかで飲まないと落ち着きません。 こういう状態なんでしたら1日3,4本飲んでる状態を続けましょう。 個人的には、心療内科に行かれた方が良いとは思います。

tk12q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり今の状態を続けるべきですか。 金銭的に痛いですがそうすることにします。 心療内科に行くような理由はないかと思われます。

その他の回答 (5)

  • 10311026
  • ベストアンサー率22% (30/135)
回答No.6

飲みすぎても意味のないように思いますが… 必要以上に栄養をとってもカラダから出ていきますから… 一日一本で十分です… というか、カラダが疲れているのですか? 心が疲れているのですか? ゆっくり癒されてください^^

tk12q
質問者

お礼

カラダから出ていくまではしっかり働いてくれているということですよね? 1本で済むならすましたいのですがどうにも足りません。 きっとカラダが疲れています。 眠りたくても眠れなかったり、寝ても疲れがとれません。 でも、わたし以上に大変な人はたくさんいるのでこれくらいで甘えてちゃいけませんよね。 頑張ります。 ありがとうございました。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.5

ファイト一発が基本です。 一日3・4発は病気です。

tk12q
質問者

お礼

病気とは 笑ってしまいました。 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.4

1日に3、4本飲んででいるのであればカフェイン中毒ですから 高いので1本は満足しないでしょう。

tk12q
質問者

お礼

カフェイン中毒ですか。 そんなに大変なものではないと聞いたことがあります。 なら、今の状態で大丈夫ということでしょうか? そのうち治りますよね。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「リポビタンD」の「用法・用量」には、 ★『1日1本』 と、しっかり書かれて有るのですが・・・。 (^^; いくら「指定医薬部外品」でも、「用法・用量」くらい守って飲むべきですよ。 「過ぎたるは、及ばざるが如し」どころか、体を壊す元に成る可能性も有ります。 >いつも疲れてる気がします。 ↑ 「医者」に診て貰った方が良さそうです。

tk12q
質問者

お礼

「用法・用量」くらい守って とおっしゃるのはよく分かります。 そんなことも守れないようなダメ人間なのです。 医者に行くほどでもないと思うので しばらくこのまま様子を見てみることにします。 回答ありがとうございました。

  • Yupa3
  • ベストアンサー率37% (190/513)
回答No.2

投稿内容を見る限り、実際の栄養というよりメンタルの問題という気がします。 リポビタンDなどの栄養ドリンクは一過性の過労には多少効果がありますが、 慢性疲労にはあまり効果はありません。 薬などもでていますが、いぜうれも一過性で根本原因が解決できなければ長くは持ちません。 慢性的に疲労感があるということでしたら、まず医者に相談された方が良いと思います。 #まずは内科、場合によっては心療内科かもしれません。 あと、基礎体力向上のための体質改善・生活改善を図った方がよろしいと思います。 個人的には運動習慣をつけることをお勧めします。 おそらくお忙しい方なのだと推察しますが、一生付き合う身体のことです。 しっかり見直してください。

tk12q
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 決して忙しいわけではないです。 薬も飲みすぎてしまう性格で、どうにも用量通りが苦手です。 病院に行くほどのことではないと思うので、しばらくこの状態を続けたいと思います。 そのうち疲れもとれると思うので。 基礎体力ですか。 立ち仕事8時間やってるとどうしても運動しようという気が起きませんが考えてみます。

関連するQ&A

  • リポビタンD 何時に飲むのがお勧めですか?

    いつごろ飲めばいいのでしょう? 私はたまに朝の9時から夜の9時までずっと仕事があることがあるのでそんな日は昼くらいにリポビタンDを飲むようにしています。 ですが、朝に飲んだ方が効果的なのでしょうか?

  • 妊娠中のリポビタンDは?

    妊娠初期にリポビタンDを飲んでもいいでしょうか? からだがだるいこともあって 食事だけでは補えない力をリポビタンDから取りたくて(あの味も好きで) 飲みたくて飲みたくてたまらないのですが 気にしてしまいます。 こんな暑い日は冷やしたリポビタンDが恋しいです。

  • リポビタンDを飲むタイミングについてについて

    ご覧いただきありがとうございます。 リポビタンDを愛飲しているのですが、飲むタイミングとして次のどちらがよろしいでしょうか? 1.朝起きたときにだるさや疲れが残っていると「実感したとき」に飲む。 2.朝起きたとき、疲れを残さないために、「前日の夜」(重労働をした日など)の寝る前に飲む。 どちらがよいでしょうか?

  • リポビタンDを一週間飲み続けてるのですが・・

    9月4日にテストがあって、ここ一週間テスト勉の為に5時間くらいしか睡眠時間が取れなくてキツイので、リポビタンDを毎朝一日一本飲んでいます。 もちろんテスト終わったら、一日一本飲むのは止めますけど、一週間1日一本を続けていたら体に害はあるのでしょうか?

  • リポビタンD

    最近、仕事などで、週末になるにつれて疲れがたまっていき、普通なら朝起きて、疲れてるからリポDなど栄養ドリンクを飲んでから、仕事をする人が多いようですが、私の場合は逆に、夜寝る前に1本飲んで寝ます。(週1回くらいに疲れていると感じたとき)すると翌朝疲れがなくなっているような感じで、目覚めがよく、体も軽くなっているように思えます。これってどう思いますか。気のせいですか?

  • 娘のスマホと父親のリポビタンD

    仕事帰りパチンコ屋に寄り、無料のマッサージチェアで体をもんだ。無料だけあって性能が悪く、もみ玉が出すぎていて調節もできず痛かったが、無料なので15分間ほどもんだ。私は性能の悪いマッサージチェアにもまれながら、肉屋に電話を入れてトンカツを3枚予約した。 マッサージも終え、肉屋で揚げたてトンカツ180円なり×3を持ち帰り、さらにドラッグストアーで、トイレットペーパーとティッシュと生理用ナプキンと、ついでに効果を感じたことがないリポビタンDを1本買った。家に着くと娘はスマホを、息子はパソコンをいじっていた。 「もうメシ食うか?」と聞くと、娘も息子も、 「どっちでもいい」と答えた。時刻は夕方7時を回っていた。 私はトンカツを5等分ぐらいに切り、その間、手鍋でダシを沸騰させていた。このダシに溶き卵を入れ手早く混ぜて、トンカツの上にかけるのだ。だがトンカツだけではいけない。その下にゴハンが必要である。私は子供らに、自分のドンブリにゴハンをつぐように言った。 息子はパソコンをいじるのをやめ、自分の食いたい量のご飯をついだ。私はその上にトンカツを乗せてダシ入り溶き卵をかけた。一丁あがりである。だが娘が来ない。部屋を見ると、まだスマホをいじっていた。 「早うにゴハンついでくれや、卵が固まるやんけ」と私が催促してようやく娘は腰を上げ、それでも片手でスマホをいじりながら、もう1本の手でドンブリにゴハンをついだのだった。 私は娘のゴハンの上にもトンカツを乗せ、固まりかけた卵をかけた。手鍋の底には固まった卵が少しこびり付いた。娘はスマホをなおもいじりながら、片手でメシを食い始めた。長男のときもそうだったが、食事中にスマホをいじるのを私は嫌っており、娘を強く叱った。 「メシの時ぐらい、スマホをやめれんのか!」そう言って私はまな板の上の私の分のトンカツをわしづかみにして足元のゴミ箱に投げ入れ、寝室に入った。そして日ごろより速いペースで焼酎ロックを飲んでいるうちに疲れて眠ってしまい、目覚めたら1時間前のAM2時過ぎだった・・・ こんな感じで良いのだろうか?リポビタンDの力をもってしても、疲労が回復しない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=cVZTGp0a3Zg

  • ベタベタの不倫関係ですが…

    こんにちは。 不倫関係ですが、生活の一部になってしまっている人がいます 平日は毎日朝、昼、夕方の休憩時間にそれぞれ一時間の電話 仕事終わりは毎日、30分くらい会います ご飯を食べたり 遠出をする日もあります 休日はおはようからおやすみまで1日20通くらいメール 会いたいというと出てきてくれます 連休は私の都合を優先してくれます ただ、最近は 彼が家庭を捨てるわけにはいかないから ここまで近づいても意味がないと思い 会うのはやめています。 でも好きです。 ここまでみっちり一緒に過ごしている人と さよならするなんて考えられません。 ここまで一緒にいるのに やはり男性は再婚するという決断をしてくれないものなのでしょうか…

  • 男の人のメールの回数

    私の彼はとても仕事が忙しい人なのですが だいたい朝か昼にメールを1通、仕事から 帰ってきた後に1通、帰宅時間が早ければ 夜は1時間おきくらいにメールのやりとりを してくれます。 これって仕事の忙しい人にとっては 大変なことだと思うのですが・・・。 みなさんは恋人とのメールのやりとりは どのくらいのペースでしていますか? メールがマメであるかどうか性格にも よると思うのですが、参考までに 聞かせていただきたいです。

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • ビジネスマンのみお答えください。新聞を読む時間って・・

    ビジネスマン(ウーマン)のみお答えください。 新聞を読む時間って、一日のうち何時間くらいですか?  私はいつもお昼休憩の一時間を食事と新聞を読む時間にしており、 その他は何らかの待ち時間に読んだりしていますが、こんなんで良いの だろうかと疑問です。朝はそんなヒマないし、帰宅後は他にすることが たくさんあります。(PCはちょっとした気分転換ということで(^^) 是非、参考にさせていただきたいと思います。

専門家に質問してみよう