• 締切済み

クレジットカードの裏にサインを書く欄がありますが、筆記用具は何を使えば

クレジットカードの裏にサインを書く欄がありますが、筆記用具は何を使えば良いですか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

ボールペンでも消えるようなことはありません。ただ書き上がりの線が細くて頼りない感じになります。 油性サインペンは使い込むうちに部分的にこすれることがあります。 どちらでもよいでしょう。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

油性ボールペン、油性マジック等でOK。

  • bl5_2007
  • ベストアンサー率67% (35/52)
回答No.1

私は油性の極細サインペンを使用しています。

関連するQ&A

  • 外国製の筆記用具・サインの複写

    外国製の筆記用具について 日本と違って印鑑のない外国ではサインが使われています。探している筆記用具はペンを2本、マジックハンドのようなものでつないであるものです。一方のペンでサインをすればもう一方のペンも同じ動きをして、同じように字を書くというグッズです。サインの控えを取っておくためのものだそうです。ご存知の方、商品名と入手方法がわかればいいのですが。

  • クレジットカード払いのときのサインについて

    先日、クレジットカードの伝票を見てたらカード会社用のお客様のサイン欄に印鑑が押してあるのを見つけました。 私がその時レジをしたわけじゃないので分りませんが、もしカードの裏のサイン欄に印鑑が押してあったらサインじゃなくてもいいんでしょうか? カードにはサインしてるのに伝票には印鑑というのは絶対ダメですけど、もしカードの裏にも印鑑を押してた場合はどうなのかなと疑問に思って・・・・・・ ご存知の方がいれば教えてください。

  • どうしよう。クレジットカードのサイン欄に誤って旧姓を書きました。もう使

    どうしよう。クレジットカードのサイン欄に誤って旧姓を書きました。もう使えませんか?

  • 筆記用具をどのように使っていますか?

    競馬場やウインズではいろいろな筆記用具を使いますね。用途別にいえば、マークカードに記入するときに使用するもの、新聞に書き込んだり線を引いたりするときに使うもの等々があります。筆記具の種類でいえば、色鉛筆、サインペン、マーカーなど種々あります。また、(インクの)色も赤や青などがあります。 さて、質問です。皆さんは、どのような筆記用具を、どのように使い分けておられますか? また、ユニークな使用法がありましたらそれも教えてください。  

  • クレジットカードのサインの仕方

     今日、初めてのクレジットカードが届きました。今まで全くクレジットカードというものを使ったことがありません。説明書を見てみると「カードの裏面にご自身でサインをしてください」と書いてあり、カードを見てみると裏に「ご署名」という空欄がありました。  そこで経験者の方に質問です。この欄にどのようなサインを書いたら見栄えの良いサインになりますか?最初は自分の名前を漢字で書こうと思いましたが、英語で書いた方がカッコ良いのではないかと思い、迷ってます…カードを永く使いたいので、誰に見せても恥ずかしくないものにしたいので、ご教授よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード裏の署名欄

    クレジットカード裏の署名欄て、すぐに汚れたり、削れたりしませんか? 結構、ショック。 使えるか心配になりませんか?

  • クレジットカードのサイン

    クレジットカードの裏には悪用を防ぐため、 自筆のサインを入れる欄がありますよね? これはひらがながベストですか? 横文字だと西洋人に真似されるし、 漢字だと中国、韓国人に真似されますよね? ひらがなは日本特有文字だから

  • クレジットカードの裏のサインは、必要ですか?

    2、3年前に、新○銀行渋谷支店で口座を作った際、銀行のスタッフに、「キャッシュカードの裏にはサインしない方がよいです」と言われました。私の記憶によると、理由は、財布を落とした場合に、筆跡がばれてしまう、みたいな感じでした。 その時、ナルホド!という印象が非常に強かったので、クレジットカード(VISA)の裏にも、サインをしていませんでした。 ところが、今日、新宿紀○国○で書籍を購入した時、おもむろに、油性ペンを渡されてサインして下さい、と言われました。 (この2、3年で、そのようなことを言われたのは初めてだった。) 結局断ったのですが、すでに決済の後だったので、時間もかかり、気まずい思いをしました。 私は、カードにはサインしてはいけないと思い込んでいたのですが、クレジットカードに関しては、サインしなければいけないのですか? もし仮に、サインをしていれば、そのカードを紛失した時に、拾い主が悪用することが可能じゃないでしょうか? 逆に、空欄にしておくと、拾い主が、自分の筆跡で悪用することもできるということなのでしょうか?

  • 筆記用具とは?

    筆記用具(持参)と書いた時、何を持っていくものですか? 私ではなく、「筆記用具毎回持参」と持ち物の説明に書いてあるのに、ノート、メモ帳その他の紙類を持ってこない生徒がいます。 ペンは持っているのですが、板書を一切しません。 ノートを忘れたのか尋ねると、「持ち物の所に書いてなかったから」と答えます。 筆記用具と言ったら、多分真っ先にペンなどの書く道具、次いで書くための用紙など連想するのではないかと思ったのですが、 一般的にはどうでしょうか? 筆記用具、で紙類はあまり入らないというのであれば、説明書きの書き方を直して、 新しくプリントし直し、更には再配布の手配をしなくてはいけません。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードのサイン

    教えてください この前、セルフのガソリンスタンドへ行ってクレジットカードで支払いをしました その時、持っていたカードを機械に入れると、そのままサインもせずに、暗証番号も打たずに終わってしまいました。 私の認識はサインをして裏のサインの筆跡と同じかどうか確認して使用できる と思ってました (たしかに裏にサインがしていなくても使えたし、サインしたところで裏面を見られたことはほとんど無かったのですが・・) これでは、落としたら簡単に使われてしまいます。 また、インターネットではカード番号を入力するだけで使えてしまいます これでは落とさなくてもカードを見られて、番号控えられたら使えてしまう?? カードを作るときには暗証番号を設定しますが、機械やネットの場合は暗証番号で認証すべきだと思うのですが・・・ 前から疑問でした 教えてください