• ベストアンサー

DVD(商品)をパソコンでコピーしようと思うとDVD+Rを使わないとコ

DVD(商品)をパソコンでコピーしようと思うとDVD+Rを使わないとコピーできません。なぜでしょうか?DVD+RとDVD-Rの違いとを教えてください。DVD+Rは手に入れにくいので、他のDVDでコピーしたい・・・です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122444
noname#122444
回答No.1

DVD(商品)とは何ですか? 市販のDVDなら「プロテクトでもかかっているんじゃないの」としか回答できません。 そうでないというなら一般論ですけど、+RのメリットはROM化できるという事で、私は最近値段が安くなってきた「DVD+DL(2層DVD)」を使います。 1層なら-Rでも焼けるはずですけど、ひょっとして2層DVDの話でしょうか。 「DVD-DL(2層)」に関しては、うまくいかないことが多く焼いても再生できないことがありました。 ただ割と新しい規格なので、全く焼けないとなると、ご質問者のパソコンは「DVD-DL」非対応ではないですか、普通のデータは焼けますか? 1層ならちょっと原因が分かりません。