• 締切済み

心電図

心電図    心電図のトレンドとリコールについて教えてください。

• 医療

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.2

これは通常の心電図のことではなく病棟などでの患者モニターでの機能です まず、こうした外語用語が出てきたときは日本語に置き換えましょう トレンド:時間経過に沿ってどのように変化しているか。  最も一般的なのは心拍数のグラフ リコール機能:過去の心電図を. 表示してくれる機能。  あらかじめ設定した条件に適合した波形を記憶しておき、後で読みだして波形を見るもの(アラームが鳴った時に波形の多くは記憶されていることが多い)

参考URL:
http://www.healthcare.omron.co.jp/medical/product/feature/104/02.html
minkirai
質問者

お礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございました。 病棟の心電図モニターについて勉強したいんですが、どこからはじめったらいいかよく分からなくて、説明がわかりやすく乗ってるサイトや本をご存じなら教えてください。勝手のお願いですみませんでした。よろしくお願いします。

• ebisu2002
回答No.1

看護師さんでしょうか? 具体的に書かれませんとどういったご質問かわかりかねます

minkirai
質問者

補足

まだ学生です。指導者さんから心電図を勉強するときトレンドとリコールについで勉強するようにいわれましたがトレンドとリコール事態の意味が良くわからなかったんです。