-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2003-08-12 12:24:15
  • 質問No.625919
解決
済み

スタート(ツールバー)が画面から消えてしまった!!

  • 閲覧数536
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
bukko

お礼率 53% (64/120)

windows98使用の初心者です。
突然、ツールバー(というのでしょうか?)、スタートボタンが画面上から消えてしまったのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか?また、消えてしまった原因も教えて下さい。宜しくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-08-13 03:03:11
    • 回答No.6
    izumokun レベル14

    ベストアンサー率 30% (1129/3679)

     タスクバーが表示されない原因として、隠れている場合と壊れている場合があります。したがって、こちらを参考にしてください。


    「タスクバーが消えてしまいました」

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115
    お礼コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
    投稿日時 - 2003-08-17 16:41:17
    • ありがとう数0

    その他の回答 (全5件)

    • 2003-08-12 12:28:10
    • 回答No.1
    kojitti レベル13

    ベストアンサー率 32% (449/1386)

    マウスを画面の一番下にぎりぎりにもっていくとできてきませんか?
    自動的に隠す設定ができるので、その設定になっているようです。
    補足コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    マウスを本来ツールバーのある位置まで持って行っても、画面が出てきませんし、右クリック→プロパティを見ても「自動的に隠す」に設定してません。それなのに、何故このような現象が起こるのでしょうか?
    投稿日時 - 2003-08-12 12:48:04
    • ありがとう数0
    • 2003-08-12 12:29:14
    • 回答No.2
    noname#49904

     マウスをゆっくりタスクバーの辺りまで下げていき上下の矢印になったらゆっくり上へドラッグします。おわり。
    補足コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    ご回答ありがとうございます。タスクバー自体が無いのでマウスを持って行ってもマウスポインターが矢印に変わらないのです。何故このような現象が起こるのでしょうか?
    投稿日時 - 2003-08-12 12:52:20
    • ありがとう数0
    • 2003-08-12 13:02:32
    • 回答No.3
    fuuga レベル11

    ベストアンサー率 29% (106/359)

    画面の左右のどちらかにマウスカーソルを持っていっても
    矢印が出ませんか?
    お礼コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    マウスカーソルを持って行っても、矢印はでませんでした。しかし、再起動すると元通り直りました。ありがとうございました。(^-^)
    投稿日時 - 2003-08-17 16:34:15
    • ありがとう数0
    • 2003-08-12 13:03:33
    • 回答No.4
    sadanao レベル10

    ベストアンサー率 42% (67/157)

    先にアドバイスされた方の方法で、解決出来ない場合は
    以下のURLをコピー貼り付けして、URLを開いて下さい

    http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115

    出来ない場合は、以下URLをクリックして
    「WIN98」→「トラブル」→「表示がおかしい」の中段の「タスクバーがきえてしまいました」をクリック
    参考URL:http://winfaq.jp/
    お礼コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
    投稿日時 - 2003-08-17 16:38:32
    • ありがとう数0
    • 2003-08-12 20:29:51
    • 回答No.5
    sai231ko レベル13

    ベストアンサー率 25% (332/1325)

    > マウスを本来ツールバーのある位置まで持って行っても

    タスクバーが有ったあたりよりもっと下です。
    ディスプレイの限界あたりまで下げてみてどうですか。
    ↑が出ませんか。

    上下左右共試して見てください
    お礼コメント
    bukko

    お礼率 53% (64/120)

    マウスポインターをどこまで持って行っても矢印は出ませんでした。しかし、一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
    投稿日時 - 2003-08-17 16:40:17
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ