総ありがとう数 累計4,284万(2014年10月25日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
bukko

windows98使用の初心者です。
突然、ツールバー(というのでしょうか?)、スタートボタンが画面上から消えてしまったのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか?また、消えてしまった原因も教えて下さい。宜しくお願いします。
  • 回答数6
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2003-08-13 03:03:11
  • 回答No.6
 タスクバーが表示されない原因として、隠れている場合と壊れている場合があります。したがって、こちらを参考にしてください。


「タスクバーが消えてしまいました」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115
お礼コメント
一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2003-08-17 16:41:17
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全5件)

  • 2003-08-12 12:28:10
  • 回答No.1
マウスを画面の一番下にぎりぎりにもっていくとできてきませんか?
自動的に隠す設定ができるので、その設定になっているようです。
補足コメント
マウスを本来ツールバーのある位置まで持って行っても、画面が出てきませんし、右クリック→プロパティを見ても「自動的に隠す」に設定してません。それなのに、何故このような現象が起こるのでしょうか?
投稿日時 - 2003-08-12 12:48:04
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-08-12 12:29:14
  • 回答No.2
noname#49904

 マウスをゆっくりタスクバーの辺りまで下げていき上下の矢印になったらゆっくり上へドラッグします。おわり。
補足コメント
ご回答ありがとうございます。タスクバー自体が無いのでマウスを持って行ってもマウスポインターが矢印に変わらないのです。何故このような現象が起こるのでしょうか?
投稿日時 - 2003-08-12 12:52:20
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-08-12 13:02:32
  • 回答No.3
画面の左右のどちらかにマウスカーソルを持っていっても
矢印が出ませんか?
お礼コメント
マウスカーソルを持って行っても、矢印はでませんでした。しかし、再起動すると元通り直りました。ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2003-08-17 16:34:15
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-08-12 13:03:33
  • 回答No.4
先にアドバイスされた方の方法で、解決出来ない場合は
以下のURLをコピー貼り付けして、URLを開いて下さい

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115

出来ない場合は、以下URLをクリックして
「WIN98」→「トラブル」→「表示がおかしい」の中段の「タスクバーがきえてしまいました」をクリック
参考URL:http://winfaq.jp/
お礼コメント
一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2003-08-17 16:38:32
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2003-08-12 20:29:51
  • 回答No.5
> マウスを本来ツールバーのある位置まで持って行っても

タスクバーが有ったあたりよりもっと下です。
ディスプレイの限界あたりまで下げてみてどうですか。
↑が出ませんか。

上下左右共試して見てください
お礼コメント
マウスポインターをどこまで持って行っても矢印は出ませんでした。しかし、一度電源を落として再び起動すると元通り直りました。(電源を落とすのは良くないのは分かっていましたが、スタートボタンが消えていたため仕方なく電源を落としました。)ありがとうございました。(^-^)
投稿日時 - 2003-08-17 16:40:17
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ