• ベストアンサー

ネットショッピングで購入した商品の中身が一部間違っていました。

ネットショッピングで購入した商品の中身が一部間違っていました。 店の方には何度かメールを送ったりしているのですが2週間ほど反応がありません。 こういう場合にはどうしたらいいのでしょうか?

  • daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 直接電話する。  楽とかなら本部に連絡してクレーム処理をしてもらう。  ヤフも同様。  まさに個人なら電話が一番。

その他の回答 (2)

  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.3

電話する これだけかな 普通は間違いが無いか調べるなど (客の勘違いって言う事もあるし) すぐ対応すると思うけどね

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

消費者生活センターに相談

関連するQ&A

  • ネットショッピングで騙された?

    ネットショッピングで騙された? ビッターズであるお店で子供が欲しがっていたおもちゃがかなり安くのっていたので購入しました。 その商品のページには ◎取り寄せに3~5日かかる ◎在庫1個 と、なっており購入しました。 しかしビッターズからのメールは来てもお店からの購入確認メールはなかなか来なくて次の日にメールすると、メーカー取り寄せで明日受注する、物が欠品かあれば配送時にメールすると返事が来ました。その時おかしいなぁと思いました。 そして一週間くらいしてからお店から返事があり、メーカーに在庫がない、こちらの店に入荷する予定もないと連絡がきたのでキャンセルします。とのこと。 でもその商品出たばかりで欠品っておかしいしよそのお店では何件か販売していました。 本当は客寄せの為にない商品をわざと安く表示したのではとビッターズにメールしたら、厳重注意します。と返信がきました。 お店からはいまだにお詫びの連絡はありません。 このお店のレビューにも在庫のないものを売るなと書いてあるものが何件かありました。よかったの件数の方が圧倒的でしたが。 私もレビューしようと思ったらキャンセルされたので書けませんでした。 運がよかったのは代引きにしていたことです。 騙された感じで気分が悪いです。 皆さんならどうしますか?

  • ネットショッピングで購入した商品を返品したいのですが。

    ネットショッピングで屋外ベンチを購入したのですが、思っていたものと違い返品したいのですが。ネットショッピングの商品はクーリングオフが出来ないと言う事で困っています。一番元の取れる方法は何がよいでしょうか。ちなみに商品はまだ開けてません。値段は10900円でした。どなたか知恵を拝借したいと思います。]

  • ネットショッピングで購入した場合

    こんにちは 当方田舎に住んでいるから、最近とっても便利なネットショッピングを多々利用しています。 この度、息子の自転車の購入を検討しています。 本人がネットなどで気にいった自転車を見つけました。 しかし近くの自転車屋さんには取り扱いされていないメーカー、しかもホームセンターでも取り扱いされていません。 お気に入りの自転車の販売店は、ネットで調べて一番近くのお店でも車で3時間程度必要です。 雪の関係もありますから、無難にネットで購入を検討しています。 そこで、一つ問題点が浮上しました。 ネットショッピングで購入した場合、防犯登録が出来ないそうですが、やはり地元の自転車屋さんでしていただかないといけませんか? 小さい村、しかも自転車屋さんは当然1件しかありません。 今までそこで数台購入しています。 でも今回別のお店で購入した商品をそちらに持っていきずらいです。(あまりにも顔見知りのため) お店に持っていかなくて防犯登録する方法をご存知方いらしたら教えていただけませんか? また同県内のお店で通販購入する場合は、ちゃんとした防犯登録が可能でしょうか? 回答、宜しくお願い致します。

  • ホームページからのネットショッピング

    ホームページからのネットショッピング PCで知り合った方のブログを読んでいます。 その方のブログには、お勧め商品なども掲載されていて そこから楽天ショッピングができるようになっています。 少し還元もあるようです。 もしそこから商品を購入した場合 こちらのメールアドレスや名前 購入した商品などはわかってしまうものでしょうか? 私は楽天ショッピングの会員で カードでお買い物をしています。 よろしくお願い致します。

  • ネットショッピングについて

    少し前にネットショッピングで商品を購入し、メールの調子がそのネットショッピングのサイト以外のメールと届かなかったのでやっとメールが届いた際にメールを確認したら8日以内に入金がなければ自動キャンセルとなります。と記載してありました。 こちらどうしても欲しかった商品で、既に品切れになっているため再度購入することができません。 自動キャンセルになったものに入金したら購入できるようなことは無いのでしょうか?

  • ネットショッピングで商品が届かないときは

    先日、インターネット上のある店で商品を購入しました。(購入代金振込済み) 今日、発送のメールをすると、振込確認のメールで書いてあったのですが、今日はメールが届きませんでした。 一日くらいと思われるかもしれませんが、あるサイトでのうわさによると、その店は納期がまったく守れていないらしいんです。 かなり怪しいと思いませんか? で、質問なのですが、もしこのまま催促のメールや電話を入れても、商品が届かなかった場合、どのように対処するのが一番いいですか?

  • ネットショッピングの商品の購入について

    ネットショッピング未経験です。Amazonである雑誌を購買いたいと思っています。 Amazonの会員登録から注文、支払い、配送、商品受け取りまでをわかりやすく教えてくれるとありがたいです。 ヤフオクはたくさんやるのですが、ネットショッピングは全然わかりません。 よろしくお願いします。

  • ネットショッピングの商品が届かなくて困ってます。

    今から1ヶ月前の3月16日にネットショッピングで商品を注文し翌日商品代金を銀行振込しましたが、注文した時、私の名前で注文しましたが支払名義人が私の妻の名前でしたので、間違えたことに気づき何度もメールをしましたが一向に返事が返ってきません。このまま泣き寝入りをするしかないのでしょうか?何か方法があればご教授ください。お願いいたします。

  • ネットショッピングの上手なやり方について。

    ネットショッピングの上手なやり方について。 最近、ネット通販を利用することが多くなってきました。 現在、どのような買い物の仕方が良い物かと色々と考えています。 できましたら、いろいろなご意見等聞かせて下さい! あらかじめ決められた商品(電化製品等)を買う場合については、楽天から買うケースが多いです。 まあ、これは今のところ問題はないのでいいのですが。 決めていない商品『例えば、最近であれば友人のプレゼント用に犬関係の商品が欲しかったのですが・・・』をネットで購入し様とした時、どのような方法をとりますか? ちなみに私は、まずは楽天で探すのですが、あまりの商品数の多さにあきらめ、 検索サイト等で探し始め、よさそうなお店?感じのいいつくりのお店?で 商品を探して、その商品が楽天で出ていないかを探して、あれば楽天、無ければそのショップの ような買い方をしています。 つまり、お店から入ってしまう傾向にあります。 これもどうかなあ?と思いますが、やはり商品を一品一品、品定めをしていくほうが 良いとは思いますが、面倒な部分もあるので。 何かその辺のコツやお勧め情報等がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショッピングで振込み後商品が届かず困っています

    apple社の格安サイト「withapple」でimacを注文し、振込み後何回は、対応が遅れています。商品は発送します。とメールはきていたが、結局商品は届かず、メールも届かない状態となりました。このサイトで同様の被害にあわれた方はどのように対処されているのでしょうか? またネットショッピングで同様の被害にあわれた方の体験談を教えていただけないでしょうか?どう行動すべきなのか悩んでいます。(消費者センターでは、内容証明を送っても返金は難しいと思われると言われました)今現在もネット上で運営している為、被害者が増え続けるのではないかといたたまれない気持ちと怒りの気持ちでいっぱいです。