• ベストアンサー

インターネットでエコポイントの申請をしようとしてつまずいています。

インターネットでエコポイントの申請をしようとしてつまずいています。 そもそも郵送をしないといけないことを認識しておらず、プリントアウトをせずじまいで郵送ができていない状況です。 事務局に問い合わせようにも電話がつながりません。 同じ状況に陥った方、おられましたらどうすればいいのか教えてください。 あと、マイページを開こうとするとIDとパスワードをきかれますが、事務局からのメールにはIDなどの情報は送られてきておらず(『登録メールアドレス確認』のメールしか届いていない状況です)???なのですが。。。 併せて教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

間違えた場合などは、もう一度新たに作成するようにと言う事になっていますので、もう一度新たに登録しなおして、申請すれば良いだけです。 下記は、エコポイント事務局のページに書かれている内容です。 ----- インターネット申請の際のご注意 1. 入力を誤ってしまった箇所がある プリントアウトした申請書上での住所変更、交換商品変更などは受理できません。修正が必要な場合、プリントアウトした申請書は廃棄し、改めてインターネット申請してください。 ------ http://eco-points.jp/apply/mistakes.html ここのページに載っています。

その他の回答 (2)

noname#158183
noname#158183
回答No.2

そうなんですよね。ネットで申請完了なのかとおもいきや、プリントアウトして結局郵送なんですよねー。 お近くの家電量販店にいけばもらえると思います。 私はビックカメラでもらいました。 郵送してから3ヵ月以上たってから申請した賞品券がきました。 早やめの申請、気長に待つ!がオススメです!

• yamato1957
回答No.1

電器屋の店頭で「手書き用申請用紙」をもらって書いた方が早いと思いますよ。以前の用紙と違って簡素になってるので簡単です。