• 締切済み

仕事でファイルメーカーを使っていますが、初心者で苦戦しています。

仕事でファイルメーカーを使っていますが、初心者で苦戦しています。 フィールド定義したもの(計算式)をレコードの項目のところに反映させるにはどうしたらよいのでしょうか。 ファイルメーカーで従業員の給与明細を管理しています。9月から厚生年金の保険料率が上がりましたので、その等級と折半額をフィールドの定義の元々式が入っていたところに新しい数字を入れて、OKしたのですが、レコードのその項目のところに反映されません。 どうやったら反映させられますでしょうか。お知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

計算式が間違えている可能性があります。 ファイルメーカーのバージョンと、どのような計算式を入力したか情報が必要です。