• ベストアンサー

WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか?

WiiのゲームをDS Liteでプレイすることはできますか? ちなみにWiiの街へいこうよ どうぶつの森のゲームをDS Liteでプレイしたいんです!

noname#181272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル・エコーズ・オブ・タイム」 が、wiiとDSで同じように動作するように作られています。 wiiはヌンチャクで、DSはタッチパネルで操作するようになっています。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ffcc

その他の回答 (2)

• K_byakko
回答No.3

#2さんの仰っているのは、スクウェア・エニックスの方で、予めDSソフトをWiiに無理矢理移植(画面回りが…)なので、参考になりません。 結論:#1さんの回答の通り、物理的にも、アーキテクチャー的にも、WiiとDSでは違うので無理。 Wii買うか、DSソフト「おいでよ どうぶつの森」を買うかして下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Wiiの街へいこうよ どうぶつの森も、DSのおいでよ どうぶつの森も両方持ってます。

• ple6
回答No.1

物理的(Wiiは専用光学ディスク、DSは専用メモリーカートリッジ)にも ソフトウェア的にも違うハードウェアを対象に作られているので「出来ない」というのが回答になります。 DSではDS用の「おいでよどうぶつの森」のみ遊ぶことが出来ます。