• ベストアンサー

Application Support内、MobileSyncにあるB

Application Support内、MobileSyncにあるBackupフォルダにあるファイルを削除しても大丈夫なのでしょうか? 15GB近く容量を占めているので、不要なファイルがあれば削除したいと考えてきます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご指摘のフォルダーはHome>Libray>Application Support >MobileSync>Backupのことでしょうか?  そうであれば、これはiPhoneを同期したときに作成されるバックアップファイルです。iTunesを開いて「環境設定」を開き、「デバイス」を選択すると「デバイスのバックアップ:」という窓があります。ここに表示されている項目がご指摘のBackupフォルダーの中のファイルになります。「デバイスのバックアップ:」の「バックアップを削除」ボタンでフォルダーを削除することができます。  本体交換を行った場合などは複数のバックアップが作成されますが、「デバイスのバックアップ:」欄に対応するフォルダーを消してしまうと、iPhoneに何かあったときにえらいことになります。