• ベストアンサー

六本木ヒルズの中で・・・

明日、六本木ヒルズへ行こうと思ってます。 ズバリ おすすめのお店 教えてください!! インテリア・雑貨やさんが好きです 予算はあまりないのですが 夕食をとりたいと 思ってます。この他にもおすすめがあれば お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.1

まだ出発に間に合うでしょうか… 先日、行ってまいりました。 きっと「想像以上に広くて混んでるナー」と思われるので、 いの一番にはフロアマップをもらい(でも結構わかりづらい)、 まずは全体図を把握されることをオススメします。 (前日までの予約だったら、ウォーキングツアー等の手があったのですが) で、私のイチオシは、52階展望台からの夜景です! でも、もしお時間があるようでしたら、 東京シティビューの、普通の展望台チケットを買われるのではなく、 オープニングの今だけやってる展覧会、 「世界都市展」の入場券を買われることを、是非オススメします。 展望台チケットと同額であるのに、 展望台からの眺めはモチロン、企画展も楽しめ、お得です。  http://www.theglobalcity.jp/info/index.html インテリア・雑貨は、あまり詳しく知りませんが、その中の 「AGITO(アジト)」は、ウィンドーショッピングを少ししました。 フロアによって雰囲気がガラッと違い、なかなか楽しめましたよ。 先日、アド街でも取り上げられたのは、ご存知ですか? (参考URLで、どうぞ) 9位の「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」 は、店の前にかなりの行列が出来てる人気店ですので、 もし行かれるなら、空いてる時間を狙った方がいいと思います。 (テイクアウトの1粒250円ショコラが、バンバン売れてます) 15位の「TORAYA CAFE」は、あの有名な虎屋さんのカフェですが、 一番オーダーされてる、スイーツの盛り合わせは「ん~??」です。 かなりのジンジャー好きには、いいのかもしれませんが…。 だったら、ランチの穀物入ブレッドの方が、私は美味しいと思いますね。 比較的気軽なお夕食だったら、 8位「南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)」なんて如何でしょう? 上海の小龍包&点心の老舗で、海外初出店だそうです。 下記公式HPより、お店の検索も出来ますよ。  http://www.roppongihills.com/jp/index.html 何かご参考になれば、幸いに存じます。 行ってらっしゃい♪

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/030719/index.html
kooro
質問者

お礼

参考にしたい内容だったので プリントアウトして持参して行きました!! 展望台からの夜景と世界都市展とっても よかったです♪夜景はもちろん都市展での 映画コーナーは自分が空を飛んでいるような気持ち なり楽しかったです。 アジトも個性的なインテリアショップで 六本木らしい?な~と思いました。(高価でもちろん ウインドウショッピングですが・・・) トラやカフェはすっごく行列できていて 次回にと思ってます。 お陰様でまた行きたいな、と思える場所になりまし た!!! とても丁寧なご回答 どうもありがとうございました。