• ベストアンサー

六本木ヒルズ

こんにちは!明日、東京に行きます><台風ですが・・・ 六本木ヒルズにも行きたいと思いますが、情報を教えてください。 食事、ショッピングなどおすすめなところを・・・ 時間が明日にせまっております・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

昨日の夜(というか深夜)に 六本木に職場がある方の案内で行って来ました。 その方の意見ですが ●食事はオススメしません。 何より混んでますし、オペレーションがまだ不慣れで 今行くと不愉快な思いをする可能性大! 界隈で評判の店をいくつか候補にしておくべきか、と。 ●ショッピング 広すぎて、1日では把握できない! 案内図もすごく分かりにくいし、行き先表示なんかもまだ不備です。 よって、お目当ての店があったら 事前に場所をしっかり把握して行くべし、とのこと。 個人的にはショッピングなら今は表参道に行ったほうが 見ごたえがあると思います。 ●地元民にとってイイところ ・バージンシネマズ六本木 やっと出来た!都心のシネコン。 混んでませんし、始発まで楽しめる! ・散歩、特に夜の暇つぶし。 六本木ヒルズで一番イイな、と思ったのはコレです。 遠くから見ると周りから浮いた高層ビルなのですが 下から見上げるとカッコいい! 周囲の建物との連携も面白い。 要所要所のライトアップもキレイ。 東京タワーなどの借景も抜群です。 導線が迷路みたいで(わざとそうしていると思います) 無目的に歩いていると楽しいです。 (西麻布側に出ようとしたら、すごく苦労したのですが・・・) 昨夜、というか今朝の始発まで コーヒー片手にブラブラしてましたが 夜風も丁度気持ちよく、とっても楽しめました。 あれ?明日は台風じゃん!

その他の回答 (2)

回答No.2

yukiko0728さん、こんにちは。 NO.1の方が、良い回答をされていらっしゃるのですが、私も一度だけ行ったことがあり、経験者として少しだけアドバイスさせていただきますね。 私の場合は、平日の夜に食事目的で行きましたが… なんと、ビックリ!!とても混んでいました。(◎_◎) 平日で混んでいたので、おそらく週末の夜や土日は、鬼のように!?混んでいると思われます。 そして、私の場合は、食事を「予約なし」で行ってしまったので、どこも混んでて入れませんでした。(T-T) HPを見たら、詳しい内容が(食事の)記載されていなかったので、「平日だし、ま、いいっかぁ~(^^;」なーんて、軽い気持ちで行ったのが間違いでした。(ちなみに私は東京に住んでいる者です) あと、感じたことなんですが、建物のshop案内に お店の名前しかでていなく、例えば、何系の(イタリアンなど)?!レストランか?洋服店か?ほんと、わからなかったです。(;_;) 私はブランドものに興味がないので、全体的に高いし (レストランも7~8千円/一人当たり)混んでるし、 貧乏な私には、合ってなかったです。(*_*) なので、とにかく、HPで検索されて、お食事は予約されてから行かれることをお勧めします! 結構、混んでいると思われるので、覚悟を決めて、お気をつけてお出かけ下さいませ。m(__)m

yukiko0728
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、興味あるご意見です。 やっぱ高いですよね・・・ 食事は別のとこですることに決めました・・・・ ウィンドーショッピングですね!

noname#4040
noname#4040
回答No.1

六本木ヒルズは人が多いので食事する所などあらかじめ決めていかれた方がいいです。 もちろん、待つ事を覚悟していってくださいね。 それとお茶する所が異様に混んでいます(テーマパーク状態)コーヒーひとつ買うにも結構時間かかりますので、そこら辺も覚悟していてください。 見所は、やはり展望台です。展望台に上るのに大人2500円かかります。 食事はエスニックが苦手じゃなかったらヒルサイドにあるエスニック料理『Bali Cafe PUTRI(バリ カフェ プトゥリ)』が美味しかったです。 私は「けやき坂通り」「ウエストウォーク」が歩いていて良かったと思います。 ショップはそのビルごとに色々入っているので、ひとつひとつ見て回っても飽きません。 あとテレビ朝日方面から麻布十番商店街に出れますので、こちらを散歩されても面白いと思いますよ。 とにかく人が多くファースト・フード店などありませんので、早め早めに行動した方がいいと思います。

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/index.html