• ベストアンサー

今週の土日10/23と24に泊まりでディズニー行きます。そこで教えてい

今週の土日10/23と24に泊まりでディズニー行きます。そこで教えていただきたいことございます。 当方、東名横浜町田ICから出発していくのですが、朝何時に出発すれば開園前に余裕で着きますでしょうか?(町田~葛西まで1時間半を見込んでます) 開園前に着いて並ぶことは承知しております。 当初4時出発で行こうかと考えておりましたが、早い遅い等のアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naonga
回答No.1

数年前ですが東名横浜町田ICからディズニーランドへ行った事があります。 その日は朝3時出発で5時着でした。(父が張り切ってこのような結果に) 人は30人ぐらい並んでましたね~。 ディズニーランドは8時開園ですよね。 チケットを事前に購入されて並ぶのであれば5時出発でも大丈夫だと思います。 ゲートの1番前近くに並びたいのであれば5時頃にはディズニーランドに着いてないと ちょっと厳しいかもしれませんね。 2時間前になると100人ぐらいは余裕で並んでますから。 っていってもホテル宿泊者が一般客の30分ほど前に入場できるシステムなので 複雑といえば複雑かも・・・ ディズニーシーでしたら1時間遅くても良いかと思います。 首都高は平日と違って休日の方が空いています。 オフィシャルホテルかディズニーホテル宿泊でしたら 車を停める時間と移動時間も考えておいた方が良いと思います。 ご参考までに。