• ベストアンサー

今週の土日10/23と24に泊まりでディズニー行きます。そこで教えてい

今週の土日10/23と24に泊まりでディズニー行きます。そこで教えていただきたいことございます。 当方、東名横浜町田ICから出発していくのですが、朝何時に出発すれば開園前に余裕で着きますでしょうか?(町田~葛西まで1時間半を見込んでます) 開園前に着いて並ぶことは承知しております。 当初4時出発で行こうかと考えておりましたが、早い遅い等のアドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

数年前ですが東名横浜町田ICからディズニーランドへ行った事があります。 その日は朝3時出発で5時着でした。(父が張り切ってこのような結果に) 人は30人ぐらい並んでましたね~。 ディズニーランドは8時開園ですよね。 チケットを事前に購入されて並ぶのであれば5時出発でも大丈夫だと思います。 ゲートの1番前近くに並びたいのであれば5時頃にはディズニーランドに着いてないと ちょっと厳しいかもしれませんね。 2時間前になると100人ぐらいは余裕で並んでますから。 っていってもホテル宿泊者が一般客の30分ほど前に入場できるシステムなので 複雑といえば複雑かも・・・ ディズニーシーでしたら1時間遅くても良いかと思います。 首都高は平日と違って休日の方が空いています。 オフィシャルホテルかディズニーホテル宿泊でしたら 車を停める時間と移動時間も考えておいた方が良いと思います。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 名古屋から東京ディズニーランドへ行く時のETC割引

    2月3日の金曜日に東京ディズニーランドへ行きます。 2日の木曜日夜出発もしくは3日早朝出発で行く予定です。 わかる方いらっしゃったら教えて下さい。お願い致します。 1、名古屋IC~葛西ICまで深夜割を使った場合の高速料金   いくつか経路があると様ですが調べた所、下記2つの方法かなぁと。       ・名古屋IC→東京ICより首都高経由で葛西ICへ   ・名古屋IC→町田ICより保土ヶ谷バイパス経由で葛西ICへ      上記以外のオススメルートあれば教えて下さい。    2、朝の渋滞状況を教えて下さい。   通勤渋滞がすごい様ですが何時頃どこの区間が厳しいのか教えて下さい。 3、遅くとも開園1時間前到着するとして何時頃IC(東京・町田)にいるといいでしょう?    4、ディズニーランドの公式HPでは開園時間10時となってますが早くなる事はあるのでしょうか?   私の記憶では平日でもほとんど9時開園だった様な…。 いくつもすみません。 1つでもわかる項目があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 長野IC→町田市内までの高速ルート

    7月15日(日)の15時に上信越道の長野ICを乗ります。町田市内まで行きたいのですが、日曜の夕方というラッシュ時間帯を考慮すると、どのルートがベストでしょうか?アドバイスいただきたくお願いします。 1.大泉JCから外環経由で首都高、東名で横浜町田ICへ 2.練馬ICで降りて環八経由で東名用賀から横浜町田ICへ 3.鶴ヶ島JCから圏央道経由で八王子IC、16号経由で町田へ 圏央道が開通したので3のコースが早いような気がするのですがいかがでしょうか?また、3の場合の料金がよくわかりませんので、あわせて教えていただきたく。 なお、上記3コース以外に適当なコースがあれば教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    12/23にディズニーランドに行こうと思っています。 本当は前売り券を買いたかったのですが、 もう、売り切れてしまっていて買うことができませんでした… そこで、当日入れないなんてことになるのは嫌なので 入場制限がかかる前に当日券を手に入れ、楽しみたいと思っています。 もちろん、開園前から並ぶつもりではありますが、 何時くらいに行けば確実でしょうか? 回答、よろしくお願い申し上げます。

  • 週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください!

    週末、伊東からの上りの渋滞について教えてください! 8月の土日に、伊東に宿泊予定です☆日曜日、渋滞に巻き込まれずに町田まで帰りたいです。 東名は15時以降混みだすとのことなので、横浜町田ICを14時到着目指して帰ろうと思ってます。 そうなると、何時ころ伊東を出発すれば大丈夫でしょうか? また、ルートですが、沼津まで行って沼津でお昼ご飯を食べてから高速に乗ると、渋滞にもはまらずに帰れるという口コミも見ました。 それが良いでしょうか? そうだとしたら、伊東から沼津間の渋滞も考慮しないといけません。 伊東チェックアウト10時で、沼津まで渋滞なく行けますか? また、別のルート等おすすめがありましたら教えてください!どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日

    ディズニーランド、ディズニーシー 4月 土日 ディズニーシーに4/24(土) ディズニーランドに4/25(日) に行きます。 4月の土日にシーやランドに行かれた方や詳しい方にお聞きします。 パレードやショーの待ち時間や混雑状況などお教え下さい。 よろしくお願いします。 例えば 4/○(△) 天候:晴れ  イースターワンダーランド プラザ前 △時間前には満席 ビックバンドビート1回目(抽選無し) □時間前にはラインカット など。 シー ・開園 ・ミート&スマイル リドアイル ・マイフレンドダッフィー  ・ビックバンドビート1回目 ・ミシカ リドアイル以外 ・プリマヴェーラ2回目 リドアイル、他 ・ビュッフェ(ディナー) ・ブラビシーモ ランド ・開園 ・イースターワンダーランド プラザ前、ホーンテッドマンション前 ・ボンネットパーティ(参加) ・ジュビレーション ・スーパードゥパージャンピンタイム ・イースターエッグ ゴール(グーフィーの家) 1つからでも良いので多くの情報よろしくお願いします。

  • 八王子から東名高速へ

    はじめまして。 3/31に八王子から伊豆へ旅行へ行くのですが、東名を横浜町田から乗るか、厚木から乗るか迷っています。 予定ルートは以下の通りです。 (1)朝7時頃に八王子を出発 (2)八王子バイパスを通り、橋本へ。 (3)橋本より東名の乗るICによってルートが分岐  横浜町田IC:R16  厚木:R129-R246 (4)東名に乗って沼津ICへ 出来れば朝9時までに高速に乗って、通勤割引を適用させたいと考えています。 朝のR16、R129の渋滞の具合を考慮し、どちらのICから乗ったほうが良いでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。  よろしくお願いします。   

  • 厚木→横浜町田

    3月の終わりか4月の頭の月曜日に沼津→横浜町田まで行きます。 東名でETCの通勤割引を使って行こうと思うので町田の一つ前の厚木で降りて下道で町田まで行こうかと思ってます(東名厚木→東名町田は混むとも聞きましたし) やはり下道は無謀でしょうか。。。 月曜8:00~10:00あたりの下道の混雑状況とかかる時間、ルートを教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 11/16・17(土日) ディズニーの混雑状況・回り方

    11/16・17の土日に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。 (1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視) 去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。 (2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか? (3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。 たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

  • 高速道路で気をつけること。

    今週の金曜日に横浜町田IC (東名高速)から大蔵谷IC (第二神明)まで走ることになりました。 高速道路(横浜町田IC)にはPM19時頃に乗る予定です。 これほどの距離を走るのは初めてです。 この時間帯を走行する上で何か注意する事はありますでしょうか? 経路の方は東名高速、伊勢湾岸道、東名阪道、新名神高速、名神高速、阪神高速3号神戸線、第二神明道路です。  よろしくお願い致します。

  • 7月土日、ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月の土日、効率の良いディズニーシーのまわりかた、教えてください!開園1時間前から並べるとして、FPはインディとTOTどちらが先が良いでしょうか? 閉園までいられるので、小さい子の好きそうな、マーメイドラグーンは夜の方がすいているかなと思ったのですが、どうでしょうか?またレイジングスピリッツはシングルライダーの列が最初からあると聞いたのですが、それを利用すればFPなくても早く乗れるでしょうか?メンバーは夫と私、小学5年生の女の子一人です。 よろしくお願い致します。