軽く・痛くなく・音漏れしないヘッドフォンを探す

このQ&Aのポイント
  • 重さや痛みのないヘッドフォンを探しています。現在使用しているATH-A900は重くて装着が疲れる上、音漏れも気になります。
  • 230g未満で軽く感じることができ、6時間以上装着しても疲れにくいヘッドフォンを探しています。音漏れは少しだけど、筒抜けは避けたいです。
  • オープンエアのヘッドフォンが良さそうですが、音漏れがどの程度か分からず悩んでいます。離れた場所でも聞こえない程度が理想です。予算は1万2千円前後です。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽く・痛くなく・なるべく音漏れのしないヘッドフォンを探しています。

軽く・痛くなく・なるべく音漏れのしないヘッドフォンを探しています。 現在ATH-A900を使用しています。このヘッドフォンは重量が350グラムと非常に重く、 4時間も付けていると首筋が辛くなるのです。 室内でPC用として使うヘッドフォンです。 理想は230g未満で軽く感じ6時間以上装着しても疲れにくく、 耳や頭のてっぺんに接する部分が痛くならないレベルです。 音漏れはほんの少しでいいのですが、筒抜けはご勘弁なレベルのヘッドフォンが理想です。 オープンエアが非常に良い様ですがその筒抜け具合が 非常に分かりにくいので悩んでいます。 離れた所に人がいますので、 3mぐらい離れていれば聴こえないぐらいの音漏れ具合が理想です。 予算はなるべく1万2千円前後といった所。 高いけどオススメあるよという場合もありましたらどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.4

PC用という事なので、下記のはいかがでしょうか。 音質は昨今のドンシャリとは、一線を画した音作りでバランス良く クラシックも観賞出来ます、外観は高級感有り、装着感もGooです。 装着時に軽く押さえると、音漏れ、音の侵入が少なくなります。 更に折りたたむ事が出来、通勤電車でも使用可です。 コストパフォーマンス抜群の製品です。 http://www.amazon.co.jp/Sennheiser-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-HD-218/dp/B001UE6HZC/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3UDS8188C4CUJ&colid=2B4JAFLSSAZOI

jack_999
質問者

お礼

良いヘッドフォンメーカーと聞くゼンハイザーですか! HD 228とHD 218、どちらもよさそうですねぇ。 価格comで1万9千ぐらいのゼンハイザーが上位に見るんで このお値段のゼンハイザーってどうなのかなと思ってはいたのですが 悪くはなさそうですね。PCで音を聞く程度ですから十分かな。 参考になりました!ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

• panacft7
回答No.5

>高いけどオススメあるよという場合もありましたらどうぞ教えて下さい。 軽いのはBoseです 新製品 Bose AE2 audio headphones 密閉式 140g (今月末発売) Bose on-ear headphones は130g・・・です コードが脱着可能なので長さも自由に出来ます Boseはクランプ圧(頭部を挟み込む力)もかからないし・・ SONYのBluetoothヘッドフォンDR-BT50とBose on-earを 比較した場合のクランプ圧は全然違います http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/index.jsp

jack_999
質問者

お礼

これは凄い!「人間の耳を科学した」っていうキャッチフレーズがいいですね。 お値段は少々はりますが求めているものに非常に近いと思います! 情報ありがとう御座いました。 発売前という事もあり今後のレビューとか試着を是非やって吟味したいです。

• dqf00134
回答No.3

http://pioneer.jp/press/2010/0908-1.html http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028123511 来月発売の商品なので未知数も多いですが、軽量であること、高い耐久性やフィット感を実現するということなので、長時間使用するにはいいかもしれないと考えて、挙げてみました。 密閉式なので、音漏れは気にする必要ないでしょう。 一般的に6時間以上使用する人は多くはないはずなので、口コミというのもまず無理だと思われます。 DJ用ということで、プロ用という考えから、長時間使用もあるのではと考えました。

jack_999
質問者

お礼

なるほど!そういう視点から見るのもありですね! 発売していない商品で未知数極まりないですが、 用途から紐解という考え方にヒントを貰ったきがします。 ありがとう御座いました。

回答No.2

はじめまして♪ 音漏れが少なく、、と言うなら密閉型でしょう。 実際の装着感は個人差が大きいので(ヘッドホンはあくまでプライベートユースですからね)難しい部分も有りそうですが、、、 一例としてプロ用をおすすめして置きましょうかね。(苦笑) ソニー MDR-CD900ST 200gだったかな?  家電店では入手が無理かもしれませんが、プロ機器も扱う楽器店などの一部で一般の人も購入可能です。(私もWEBショップから通販で購入しましたよ。慣れるまでは耳が蒸れて、笑。 有る意味では、装着したまま長時間ではなく、有る程度の時間間隔でヘッドホンを外して聴感も心もリフレッシュタイムが必要なんでしょうね。) 実際の重量が重くても装着時のフィット感が良ければ、むしろ安定して苦痛が少なく利用出来る製品もあります。こればかりは個人の感覚ですので、90%の人がダメというヘッドホンでも10%の人には良いヘッドホンなんですから、私の愛用ヘッドホンが他の人にも「良い」と感じてもらえるかは不明ですね。 他の方のレビューや意見等も参考にしてください。 そのときに他の製品の時にご利用中のヘッドホンとの比較が具体的に書かれていた場合、書き込みした人と自分の感覚がどの部分でどの程度の差があるか、この部分に注目して読み砕いてみると良いでしょう。 がんばって、自分んの好みに合う製品に巡り会ってくださ~い♪

jack_999
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 MDR-CD900ST ですか!価格comでも気になってはいたのですが、 モニターには良いモニターには良いという声ばかりでしたので 果たして普通に使う分には大丈夫なのか・・・?と思ってはいたのですが、 一長一短のようですね。 参考になりました。ありがとう御座いました。

• mokha
回答No.1

何か買いたいときに、迷ったら私はこの『価格.com』というサイトを参考にしています。レビューが使用者の生の声なので自分の求めているものかどうか判断しやすいです。よろしければどうぞー

参考URL:
http://kakaku.com/
jack_999
質問者

補足

えぇ、何度も細かな検索を使ってかなりの数を見たと思いますが なかなかピッタリあうような商品がみつからないのです。 痛くならないと書かれてる方に1時間2時間の装着時間という場合もありましたし、 なかなか6時間も使用して疲れないよ!という意見が見受けられないのです。 軽いし疲れないというヘッドフォンにはオープンエアが引っかかりますが、 オープンエアだと音漏れが前提されているので細かな音漏れ具合が レビューでは分からない。 特に最新のヘッドフォンだとレビューもされていないものが多いですからね… ご意見ありがとうございました。 最新でも古いヘッドフォンでも宜しいので条件にピッタリなものが御座いましたら 教えて下さい、よろしくお願いします。