軽く・痛くなく・音漏れしないヘッドフォンを探す

このQ&Aのポイント
  • 重さや痛みのないヘッドフォンを探しています。現在使用しているATH-A900は重くて装着が疲れる上、音漏れも気になります。
  • 230g未満で軽く感じることができ、6時間以上装着しても疲れにくいヘッドフォンを探しています。音漏れは少しだけど、筒抜けは避けたいです。
  • オープンエアのヘッドフォンが良さそうですが、音漏れがどの程度か分からず悩んでいます。離れた場所でも聞こえない程度が理想です。予算は1万2千円前後です。
回答を見る
  • ベストアンサー

軽く・痛くなく・なるべく音漏れのしないヘッドフォンを探しています。

軽く・痛くなく・なるべく音漏れのしないヘッドフォンを探しています。 現在ATH-A900を使用しています。このヘッドフォンは重量が350グラムと非常に重く、 4時間も付けていると首筋が辛くなるのです。 室内でPC用として使うヘッドフォンです。 理想は230g未満で軽く感じ6時間以上装着しても疲れにくく、 耳や頭のてっぺんに接する部分が痛くならないレベルです。 音漏れはほんの少しでいいのですが、筒抜けはご勘弁なレベルのヘッドフォンが理想です。 オープンエアが非常に良い様ですがその筒抜け具合が 非常に分かりにくいので悩んでいます。 離れた所に人がいますので、 3mぐらい離れていれば聴こえないぐらいの音漏れ具合が理想です。 予算はなるべく1万2千円前後といった所。 高いけどオススメあるよという場合もありましたらどうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.4

PC用という事なので、下記のはいかがでしょうか。 音質は昨今のドンシャリとは、一線を画した音作りでバランス良く クラシックも観賞出来ます、外観は高級感有り、装着感もGooです。 装着時に軽く押さえると、音漏れ、音の侵入が少なくなります。 更に折りたたむ事が出来、通勤電車でも使用可です。 コストパフォーマンス抜群の製品です。 http://www.amazon.co.jp/Sennheiser-%E5%AF%86%E9%96%89%E5%9E%8B%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-HD-218/dp/B001UE6HZC/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3UDS8188C4CUJ&colid=2B4JAFLSSAZOI

jack_999
質問者

お礼

良いヘッドフォンメーカーと聞くゼンハイザーですか! HD 228とHD 218、どちらもよさそうですねぇ。 価格comで1万9千ぐらいのゼンハイザーが上位に見るんで このお値段のゼンハイザーってどうなのかなと思ってはいたのですが 悪くはなさそうですね。PCで音を聞く程度ですから十分かな。 参考になりました!ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.5

>高いけどオススメあるよという場合もありましたらどうぞ教えて下さい。 軽いのはBoseです 新製品 Bose AE2 audio headphones 密閉式 140g (今月末発売) Bose on-ear headphones は130g・・・です コードが脱着可能なので長さも自由に出来ます Boseはクランプ圧(頭部を挟み込む力)もかからないし・・ SONYのBluetoothヘッドフォンDR-BT50とBose on-earを 比較した場合のクランプ圧は全然違います http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/headphones/audio_headphones/index.jsp

jack_999
質問者

お礼

これは凄い!「人間の耳を科学した」っていうキャッチフレーズがいいですね。 お値段は少々はりますが求めているものに非常に近いと思います! 情報ありがとう御座いました。 発売前という事もあり今後のレビューとか試着を是非やって吟味したいです。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.3

http://pioneer.jp/press/2010/0908-1.html http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4988028123511 来月発売の商品なので未知数も多いですが、軽量であること、高い耐久性やフィット感を実現するということなので、長時間使用するにはいいかもしれないと考えて、挙げてみました。 密閉式なので、音漏れは気にする必要ないでしょう。 一般的に6時間以上使用する人は多くはないはずなので、口コミというのもまず無理だと思われます。 DJ用ということで、プロ用という考えから、長時間使用もあるのではと考えました。

jack_999
質問者

お礼

なるほど!そういう視点から見るのもありですね! 発売していない商品で未知数極まりないですが、 用途から紐解という考え方にヒントを貰ったきがします。 ありがとう御座いました。

回答No.2

はじめまして♪ 音漏れが少なく、、と言うなら密閉型でしょう。 実際の装着感は個人差が大きいので(ヘッドホンはあくまでプライベートユースですからね)難しい部分も有りそうですが、、、 一例としてプロ用をおすすめして置きましょうかね。(苦笑) ソニー MDR-CD900ST 200gだったかな?  家電店では入手が無理かもしれませんが、プロ機器も扱う楽器店などの一部で一般の人も購入可能です。(私もWEBショップから通販で購入しましたよ。慣れるまでは耳が蒸れて、笑。 有る意味では、装着したまま長時間ではなく、有る程度の時間間隔でヘッドホンを外して聴感も心もリフレッシュタイムが必要なんでしょうね。) 実際の重量が重くても装着時のフィット感が良ければ、むしろ安定して苦痛が少なく利用出来る製品もあります。こればかりは個人の感覚ですので、90%の人がダメというヘッドホンでも10%の人には良いヘッドホンなんですから、私の愛用ヘッドホンが他の人にも「良い」と感じてもらえるかは不明ですね。 他の方のレビューや意見等も参考にしてください。 そのときに他の製品の時にご利用中のヘッドホンとの比較が具体的に書かれていた場合、書き込みした人と自分の感覚がどの部分でどの程度の差があるか、この部分に注目して読み砕いてみると良いでしょう。 がんばって、自分んの好みに合う製品に巡り会ってくださ~い♪

jack_999
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 MDR-CD900ST ですか!価格comでも気になってはいたのですが、 モニターには良いモニターには良いという声ばかりでしたので 果たして普通に使う分には大丈夫なのか・・・?と思ってはいたのですが、 一長一短のようですね。 参考になりました。ありがとう御座いました。

  • mokha
  • ベストアンサー率44% (103/234)
回答No.1

何か買いたいときに、迷ったら私はこの『価格.com』というサイトを参考にしています。レビューが使用者の生の声なので自分の求めているものかどうか判断しやすいです。よろしければどうぞー

参考URL:
http://kakaku.com/
jack_999
質問者

補足

えぇ、何度も細かな検索を使ってかなりの数を見たと思いますが なかなかピッタリあうような商品がみつからないのです。 痛くならないと書かれてる方に1時間2時間の装着時間という場合もありましたし、 なかなか6時間も使用して疲れないよ!という意見が見受けられないのです。 軽いし疲れないというヘッドフォンにはオープンエアが引っかかりますが、 オープンエアだと音漏れが前提されているので細かな音漏れ具合が レビューでは分からない。 特に最新のヘッドフォンだとレビューもされていないものが多いですからね… ご意見ありがとうございました。 最新でも古いヘッドフォンでも宜しいので条件にピッタリなものが御座いましたら 教えて下さい、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • パソコンでヘッドホン

    ノートパソコンで主に映画を見たり、たまに動画を見たり音楽を聴いたりする為のヘッドホンを買いたいと思っています。 現在、オーディオテクニカのATH-T300という2千円ぐらいのヘッドホンを持っているのですが、やはり値段なりで音が安っぽいので、レベルアップしたいと考えています。 候補は、 ・オーディオテクニカ ATH-AD500 ・デノン AH-D1100 この二つです。 ipodやウォークマンなど持っていないので、携帯性や音漏れなどはまったく考える必要はないです。 私の使用用途ではどちらのヘッドホンが適しているでしょうか? 特に装着感を重視したいです。 2時間や3時間の映画を観ても耳が痛くならないのが欲しいです。 口コミなどを見ると、どちらもすごく装着感が良いと評判のようで決めかねております。 購入するに当たり、他に何か考慮するべき点などありますでしょうか? 詳しい方、なにとぞアドバイス宜しくお願いします。

  • おすすめのヘッドホンを教えて下さい。

    ヘッドホンを探しています 求めている条件は (1)長時間使用出来ること (2)音漏れが(出来る限り)少ないこと 予算は1~2万円で考えています 使用環境は室内だけです 夜~真夜中に音楽を聴くため音漏れが少ないものが良いです 使用時間は2~4時間程が多いです ドンシャリ等の音に対する特徴は余り気にしません 初めてのヘッドホン購入です 今までカナル型イヤホンを使っていて 長時間使っていると耳穴が痛くなってました イヤホン使用歴は ソニー、MDR-EX500SL(3~4年)→フィリップス、SHE-9700-A(2~3ヶ月)→現在、オーディオテクニカ、ATH-CKM99(10ヶ月)になります 現在使用中のATH-CKM99の感想は うまく伝わるかわかりませんが やけに音がキラキラしてるというか 音に余計な効果が付いているように聞こえます 悪くはないのですがもう少し しっとりとした落ち着いた音を聞いてみたいです 長文、色んなこと書いてますが 是非皆さんのご意見・アドバイスをお聞きしたいです よろしくお願いします!

  • ヘッドホンの相談です。

    ヘッドホンの相談です。 完全に音に関しては素人で、何を選べばよいか分からなくなっています。 家での勉強のお供に、[重さ][装着感]がよく、 密閉型で長時間着けていても疲れないヘッドホンを探しています。 [予算]は2万円ギリギリまでです [用途]は家で勉強するときにBGMとして聞きます。家族がいるのであまり音漏れしないよう    密閉型を探しています。 [ジャンル]曲はヒーリングミュージック、ピアノ、ギター、ゲーム音楽、キレイ目な洋楽      勉強に集中できそうな曲は何でも聞きます。なるべく低音よりも高音が響くほうが嬉しいです。 [重さ]私は頭が重いので、300gを超えるともう首が疲れます^^;    ATH-A900 (オーディオテクニカ)を考えていましたが、試聴したところ首が疲れてしまい断念しまし   た。 [装着感]boseのTriportが軽さと装着感が理想的でした。しかし低音があまりにうるさくて疲れてしまいました。またsonyのMDR-nc60も軽さと装着感が最高でしたが、ノイズキャンセルは必要ないので断念しました。 色々迷ってDENONのAH-D1000を考えましたが、試聴したところ、私は耳が少し大きくて、はみだしてしまいました。困りきっています。どうか御指導お願いいたします。    

  • 楽器用のヘッドフォン

    昨日2年ほど使用したMDR-700を踏んでしまい破損してしまったので、新しいヘッドフォンの購入を検討してます。 自宅にある楽器での使用となり視聴が出来ないため質問させていただきます。 用途は下記となります。 --++--++--++--++--++--++  ・ 楽器(ローランドの電子ドラム)接続をメインとし、ドラムの耳コピにも多少使用  ・ 家での使用がメインのため音漏れ、見た目は考慮しない  ・ 長時間は使用せず、最高でも1時間程度のため装着間は粗悪でも可  ・ 予算は1万以下を希望  ・ 個人の好みは低音強め、ベースとドラムが聞こえるもの --++--++--++--++--++--++ 上記条件ですが、今回は楽器への接続なのでモニターヘッドホンをしようしたいと考えております。 簡単に探したのですが、下記2点が候補にあがっておりますが、 特にこだわりはないためおすすめなどがありましたら教示ください。 SHURE SRH440 →単純に評価が高いため audio-technica ATH-PRO500 →モニターヘッドの中でぱっと目に付いた それか、モニターよりもMDRシリーズのほうがよいとかおすすめのシリーズなどなど受け付けております。 * 携帯用イヤホンだと音がこもってしまうのでヘッドフォンを希望します。 * なるはやで購入したいので、本日中にもう注文しようと考えてます。

  • 木造と鉄骨造アパートの音漏れどっちがマシ?

    賃貸アパートに引っ越そうと思っておりまして、3つの候補があります。 現在  築4年 木造1K 1階  3部屋ある内の真ん中 候補A 築2年 木造1K 1階 コの字型の部屋配置の為、隣と接しない 候補B 新築 軽重量鉄骨1K 1階 角部屋   候補C 築13年の軽量鉄骨2DKの1階角部屋(ダイワ施工) この3つなのですが、理想としてヘッドホンなしで音楽が聴きたいのです。(あくまでも常識的な時間帯と音量で)今のアパートに越してから足音、話し声等が結構聴こえるので、ヘッドホン使わないと隣や上に漏れそうで遠慮しています。 私としてはBかなと思ってます。角部屋で横にも割りと広いので間仕切りと逆側に音の出所を寄せれば隣にはそんなに響かない気がする。上階への音漏れも木造よりはマシかも(木造も鉄骨も骨組みの話なので関係ないとは知っていますが以前住んだ木造2物件がうるさく、軽量鉄骨造がすごく静かっだった経験がある。あと新築の鉄骨はわりと壁しっかりしてるって話を聞いた。) そこで質問ですが皆様の経験の中から判断するとこの中ならどれが良いと思いますか?壁式RCとかじゃない限りどれも大差ないでしょうが、今のアパートよりマシになればくらいに考えております。 又、音を気にする人は最上階に入りたがる事が多いみたいですが、上から下や隣に比べ、下から上への音漏れは少ないのでしょうか?その場合木造、鉄骨の影響ってでますか?1階にしか住んだことないのでイメージ湧かないです。この点についても良ければお願いします。

  • AKGのKシリーズ

    電子ピアノ、音楽鑑賞用にヘッドホン購入を検討してます。 AKGのシリーズはたくさんあって、用途がよくわからないので、 質問させて頂きます。 ■PERFORMER K514、K512 … ■HIGH DEFINITION K272HD、K242HD … ■STUDIO K240S … ■Kシリーズ K701、K530 … お手頃価格でセミオープン型を狙ってます。 そこで質問ですが、PERFORMERシリーズK514は LIVEなどを想定したDJ向けなんでしょうか? またリスニング用としては、やはりK530でしょうか? 前の質問でATH-A500を薦められたので視聴したら、ATH-A500は聞き辛か ったです。(ヘッドホンの不具合??) ATH-A900なら許容範囲だと感じました。 やっぱり自分の好みがAKGなんだと知り、 音漏れ少なく、開放感のあるセミオープンしようと思います。 候補としては、 (1)K240S、K240Mk2 (2)K530 (3)K514(用途がいまいちわからないので未定) この中でおすすめはどれですか? ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

  • 長時間使用でも疲れない音のバランスのいいヘッドホン

    毎回回答頂きありがとうございます。 今回はヘッドホンについて皆様の評価を教えて頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。 この度、予算を「一万円」以内とし、長時間のゲームや映画においても疲れないヘッドホンを探しています。 加えて、音として重低音や高音などのこだわりはありません。バランスを重視しています。 近くの電気屋に行っていろいろと聴いてみましたが、どれも重低音や高音に比重が偏っている?ようであり、そこまで音楽にこだわりのない自分としてはバランスを追求したいと思っています。 また、主に自宅で使用するため音漏れ等の心配はしておりません。 ネットで調べてみると、耳に乗せるタイプや覆うタイプがあることが分かりましたが、電気屋で着けてみた感想としては、覆うタイプの方が耳が痛くならないのかなと思いました。 やはり長時間の使用を目的とすると、耳に乗せるタイプは最終的に耳が痛くなってしまうものなのでしょうか? とはいえ、覆うタイプは価格が高くなっていたという印象に加えて、少々重く、耳が痛くならなくても頭が重くて肩が凝りそうな雰囲気を感じました。 これはどうしようもない部分であり、自分で許容する部分なのでしょうか? ということで、自分の試着した感じと自分が見つけたネットの評価を参考に、いくつか候補を作りました。 audio-technica AIR ダイナミックヘッドホン ATH-AD500X   http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB-ATH-AD500X-audio-technica-AIR-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3/dp/B009S333U4/ref=cm_cr_pr_product_top audio-technica  SOLID BASS ATH-WS55X http://review.kakaku.com/review/J0000008720/ ここら辺が自分が実際に試着してみていいかなと思ったところです。 ATH-AD500X は頭のフィット感が素晴らしかったと思いますが、少々重く、先ほども言ったように肩が凝るのではないかという心配があります。 SOLID BASS ATH-WS55X は重低音を重視しているということですが、自分のウォークマンの音楽を聴いてみたところ、こもった感じもなく、バランスという面でよかったのではないかと感じています。 しかし、耳に乗せるようなタイプであったと認識しているので、先ほども述べたように長時間の使用では耳が痛くなるのではないかと思いました。 この他SONYの「MDR-XB400」等のシリーズを試着してみましたが、個人的に気持ちのいい耳あてだという感想を持ったと同時に、乗せるタイプであるため選考からはずしました。 また、重低音を重視しすぎるというレビューをネットに多くみられることもあり、SONYのヘッドホンはデザインが気に入っているのですが、購入はどうしようかという状況です。 そこで質問があります。 条件を以下のように設定し、優先順位を上から書いていくと 条件: (1) 予算1万以内 (2) 長時間使用で耳が痛くならない・疲れない (3) 音がこもらない(クリアに聞こえる) (4) 高~重に対してバランスのいい音の領域?がある これらについて「おすすめかな」と思える商品がありましたら、使用感等の評価を含め教えていただければと思います。 一番重視しているのは「使用感」です。「音の良し悪し」は自分の耳ではよく分からないというのが実情です。 とはいえ、こもって聞こえてくるのは良し悪し以前の問題ではないかと感じています。 我侭な質問で申し訳ありませんが、どうかご協力をお願い申し上げます。

  • 音漏れしないヘッドフォンを探しています。

    ヘッドフォンを探しています。 使用場所は電車の中と会社です。 電車の中で使うので,音漏れしないものがいいんですが、 会社で聴くにあたって、外の音がまったく聞こえなくなるとまずいので、 外の音も多少聞こえるようなものがいいです。 持ち運びが便利なもので、なるべく安い(できれば4000円以内)ヘッドフォンはありますか?

  • 音漏れ少ないヘッドホンでこんなのありますか??

    今、ビクターのネックバンドを使っているんですが、音漏れのひどさに電車などで使えず、困っています。そこで音漏れの少ないものという条件も大事なのですが、左右の本体をつなぐようなコードが邪魔にならないという条件も大事です。それで、今までその部分がコードになってなくて邪魔にならないネックバンド式のを使ってたってわけです。今は巻き取り式とかいろいろあるみたいですが…。そこで左右の本体をつなぐところが邪魔にならなくて、音漏れが少ないヘッドホンを教えてください、お願いします。

  • 音漏れのないヘッドホン

    こんにちは。 ソニーの新しいウォークマンAAW-A806を購入しましたが、ヘッドホンからの音漏れが多いため、ヘッドホンのみ購入しようかと思います。 電車内で聞くことが多いので、音漏れのないものがいいです。 できれば一万円前後以下で音質のいいものがいいです。 曲はクラシックしかききません。

専門家に質問してみよう