• ベストアンサー

彼氏とは? 彼女とは?

最近の日本語の使い方について教えてください. 彼氏とか,彼女と言う場合は,性交渉があり,男友達,女友達という場合は,性交渉のない場合と解釈してよいでしょうか? また,同様に恋愛関係という場合は,性交渉があり,友人という場合は性交渉がないと理解してよいでしょうか? 最近の,特に若い方のこれらの言葉の使い方について教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babuo
回答No.1

ひとそれぞれでしょうね。 >彼氏とか,彼女と言う場合は,性交渉があり,男友達,女友達という場合は,性交渉のない場合と解釈してよいでしょうか? >また,同様に恋愛関係という場合は,性交渉があり,友人という場合は性交渉がないと理解してよいでしょうか? 性交渉はないが付き合っている人(デートや食事など)もいれば、性交渉があっても友達の人もいるでしょうし・・・。 片方が付き合っていると思っていても、相手は友達と思っている場合だってあります。 性交渉は、関係ないように思います。 気持ちの問題でしょう。 結局は、当人に直接聞いて確認するしかないでしょう。