• ベストアンサー

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などは

ピサの斜塔の予約についてですが、ネットからの予約以外に、電話予約などはできますか? やり方など教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これから出かけられるのですか? ピサへは個人ででかけられるのだと思いますが・・・。 質問と少しずれるかもしれませんが・・・ ((黒電話)の件でなくてゴメンなさい!) 確実ではありませんが、時間の余裕があって、2人程度であれば、 予約をしなくても斜塔へは登れると思います。 私は3月HISイタリアツアーのフリーの時間を利用してピサまで列車とバスを乗り継いで行きました。 事前に列車等の時刻表の検索は必要です。(私はフィレンツェからでした。) オプションで行ったツアーの同行者(バス利用)はピサを眺めただけでしたが、 私は同行者2名で行ったため、 当日の空きをカウンターでチケットを購入してすぐに 塔上することが出来ました。 ラッキーといえばラッキーですが、 大きな団体が無い限り、意外とすぐに登ることが出来ます。 遠景で斜塔を支える写真をとったりと面白かったです。 イタリア語がわからなくても、 簡単な英語ができれば、 絵で表記されていたりするので、 分かりやすいです。 イタリア語で《Prego!》さえできれば、あとはパンフを指させば係の人は理解してくれます。(私はコロッセオもその手で!笑) 帰りは行きとはちがうルートでバスに乗って車窓も楽しめました。 駅で、パニーニを購入して列車に乗ると本当に楽しいですよ! イタリアの子ども達に『ナルト~!』と日本人だと声かけられます。ハハハ

amapola8
質問者

お礼

予約以外の経験談参考にさせていただきますね。 直接電話予約が出来ればそれが一番安上がりかと考えてたのですが、 結局ネットから予約は入れました。予約しないで運悪くアウトだったら さすがに後悔するかと思いましたので。楽しんで来たいと思います。