• 締切済み

住宅ローンについてです。 

住宅ローンについてです。  私の母の持家で、私と母の二人暮らしです。近々住宅ローンの組み替えを行う準備をしていて、明日担当者が来るらしいのですが、一つ心配事があります。   母の年収が低く、私が連帯保証人となる書類がありました。私は母には内緒で、消費者金融に180万ほどの借金があります。私の年収は去年で250万です。 母の年収は100万程です。   こうゆう場合借り入れ審査は通りませんか? そしてもし通らなかった場合、私の借り入れは母にバレてしまいますか?

みんなの回答

• jk39
回答No.2

一括返済を迫るなんていうのは大袈裟です。 支払いが滞らない限り引き上げることはまずありません。 審査は借金がなかったとしてもかなり厳しいかと思います。 バレるかどうかは申込書に書き記すことになるので、 早晩わかるでしょうね。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

住宅ローン審査には、対象にすらならないとしか思えませんので、現在の住宅ローン残高の一括返済か、返済期間の大幅な短縮、または、大幅な返済金額の増額を求められることでしょう。 お母様に発覚することは、当然の成り行きです。