• 締切済み

余命3ヵ月、末期の急性骨髄性白血病である父に

余命3ヵ月、末期の急性骨髄性白血病である父に 最後に温泉旅行に行かせてあげたいです... ですが、温泉の禁忌に「白血病患者」という項目を見つけました。 白血病患者は温泉に入れませんか? (それなら旅行だけでもいいのですが...歩けているうちに) また、一緒に旅行にいくのに 父に負担をかけない医療サービスはないでしょうか? (父は50代なので、まだ介護保険は適用になっていません) 白血病に詳しい方、教えていただけるとうれしいです*><

みんなの回答

回答No.2

血液は、3か月できれいになると言います。自然医学で、手遅れかも知れませんが、やらないよりましです。私なら、「有機玄米菜食・味噌汁・梅・沢庵・納豆・海藻類・酵素・スピルリナ・薬草茶(老廃物を出すもの)」でふんばります。また、ヘルストロンという機械も利用します。低周波治療器で癌に効くツボ「(へそとへその真裏を同時に刺激)と(足膝のくぼみから指5本下の少し外側)」にあてて治療もします。玄米は、玄米スープを利用します。作り方=玄米1カップをフライパン(フッ素加工でないもの)で少し焦げ目がつくぐらい炒め、それを鍋に入れ、玄米の量の10倍ミネラル水を入れ、自然塩も入れ、柔らかくなるまで煮ます。冷えたらミキサーでドロドロにし、出来上がり。そば粉を入れれば美味。以上。重病人食です。動物性蛋白質・白砂糖・化学塩・食品添加物・農薬・化学洗剤は、取らないでください。本当は、東京都文京区にある「お茶の水クリニック」に行かれた方がいいと思いますが、順番もあり、間に合わないかも知れません。鍼灸・整体も免疫力を上げます。おなかも温めてください。最後まで頑張られてください。応援してます。(枇杷の葉・ハト麦・明日葉も良いみたいです。枇杷の葉温圧もかなりいいです。)・・・・・・それとも最後に好きなものを食べさせてあげた方が良いのでしょうか。わかりません。

• 313245
回答No.1

私も白血病で義父をなくしました。 我が家もまったく同じで、温泉に連れて行ったのですが、 公衆浴場は細菌感染が心配だということで、結局温泉には入れませんでした。 (細菌感染するとすぐ肺炎になります…) 露天風呂付き客室で一番風呂にいれてあげたらよかったのかもしれません…。 温泉の効能は土地によってそれぞれ違うと思うので、主治医にお聞きになる ほうがよいかとおもいます。 介護保険?旅行の際に車椅子とか介護車を借りたいということでしょうか? でしたら、介護保険適用者ではなくてもレンタルできますよ。 突然の吐血等が怖いので、念のため病院がすぐ近くにある所を選ばれるほうが よいと思います。 楽しい思い出を作ってきてください。