マッサージすると目の下のコリコリは改善される?

このQ&Aのポイント
  • マッサージすると目の下のコリコリは改善されるのでしょうか?クリームの使い方を教わった際に、目の下をマッサージしたところコリコリが感じられました。しかし、このコリコリは普段からあるもので、マッサージで取れるのか疑問です。
  • 目の下のコリコリをマッサージすることで改善されるのか疑問です。クリームの使い方を教わり、マッサージしたところコリコリを感じたという経験がありますが、これはすべての人に当てはまる現象なのでしょうか?改善したという経験のある方がいらっしゃれば、教えてください。
  • マッサージすると目の下のコリコリは取れるのでしょうか?クリームの使い方を教わったときに、目の下をマッサージしたところコリコリを感じました。しかし、このコリコリは常にあるものです。皆さんはこのような感触を感じることはありますか?改善されたという経験のある方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください!

教えてください! マッサージするとき目の下、クマができる部分にあるコリコリみたいなあの感触はなくなるものでしょうか? あるメーカーのアイケアのクリームを購入するとき、BAさんに使い方を説明してもらいました。 そのクリームの使い方を教わっているとき、目の下をクリームの付属の棒でマッサージしたところ「小さなコリコリしたものがたくさんるね~疲れているね~」みたいな事を言われました。 確かに目はすぐ疲れるし、クマがいつもできているのですが、このコリコリはずっと前からあるのが当たり前だったので、「え?これってマッサージしていくととれるものなの?」とびっくりしました。 必ずあるものだと思っていたんです。。。 皆さんはこのコリコリありますか? そして、改善したという方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokunomi
回答No.1

私も毎日PCを駆使していますので、探してみましたらありました! しかし、目の下とまぶたの皮膚はティッシュペーパー1枚程の薄さで大変敏感ですので、目の下を直接ケアするのはプロの方にお任せした方が良いと思います。 http://kaokori.exblog.jp/11429158/ ご自宅でケアするには、蒸しタオルで温めたり、以下のようなマッサージが良いのではないでしょうか。 http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/menokuma.htm

16rupan6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり目の下は敏感なのですね! あまり自己流にしないほうがいいのかも・・・ ちょっと心配になってしまいました。 教えていただいたサイトも参考にしたいと思います。 ありがとうございました。