• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エンジンチェック(警告)ランプについて)

エンジンチェック(警告)ランプの点灯について

kyororo26の回答

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.3

安いものは5000円位からありますが、違いがよく判りません

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/135358008
steak31
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 リンクも貼ってくださりありがとうございます。 熟読します。

関連するQ&A

  • 補機バッテリーとエンジン警告灯(チェックランプ)?

    補機バッテリーとエンジン警告灯(チェックランプ)との関連性について。 20系プリウスで以前よりエンジン警告灯(チェックランプ)が点灯していたのですが、約6年程利用した補機バッテリーを新品に交換したら、点灯しなくなりました。 しばらく運転しても、今も点灯しておりません。 こんな現象ってある事なのでしょうか?何か影響を受けた感じなのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • 31セルシオのエンジンチェックランプが点いてるのに

    31セルシオ前期なのですが、エンジンチェックランプが 点いているので、お約束のO2センサーの異常かと思い お世話になっている整備工場で、診断機でチェックしてもらったのですが エラーが出ません エラーを感知したけど今は直った? それにしてもチェックが点いているのにエラーが出ないのは 良くわからないと言う事で、自宅に戻って バッテリーのマイナスを30分ぐらい外して リセットをやってみたんですが、チェックが消えた と思ったのもつかの間、エンジンを切って、再度始動したら 再びチェックランプが点きました。 診断機でエラーを感知しないのにチェックランプが点いている どのような事が考えられますか? また、テールをLEDに替えてリア球切れの警告灯が点いていますが 関係ありますか? どなたか宜しくお願い致します。

  • ボルボ警告ランプについて。

    質問させてください。 私はボルボ940のエステートに乗っているのですが、エンジンの不具合を示す警告ランプが点灯しました。実は点灯するのはこれで二度目で以前点灯した時にはボルボのディーラーに持っていきました。しかし店員さんの話では「エンジン不具合の警告ランプは異常がなくても点灯することがあります。今回はランプをリセットしておくので様子を見てください」と言われました。なんだかあっさりした回答で力抜けしましたが大した問題ではないと安心しました。しかし、それから3ヶ月ほどでまた点灯してしまいました。 このランプ点灯を止めるにはどうすればよいのでしょうか?? エンジン不調ランプということでかなり漠然とした質問になってしまい申し訳ありませんが、以前同じような悩みを解決した方や車に詳しい方の力を貸してください。

  • チェックエンジンランプ

    ホンダライフダンクに今乗っているんですが、最近チェックエンジンランプが点灯してしまいディーラーで見てもらったら特に異常がないと言われ点灯しても止まる心配はないから大丈夫とも言われてます。その後点灯はしなかったのですが、今日点灯してしまいました。私は代車が必要なので、お願いしたら27日まで空きがないそうでそれまで乗ってても大丈夫と言われました。それまで待っていても大丈夫でしょうか?それとも違う所で早めに点検してもらった方がいいのでしょうか?

  • チェックエンジンランプがつきます。

    高速を走っていた時のことなんですが、約110キロ以上のスピードで走っていたところ急にチェックエンジンのランプがつきました。気になって高速を降りたところ、スピードを落とすと、そのランプは消えました。その後100キロ以下で走りつづけるとランプはつきませんでした。去年もランプがついたことがあって、何も変わりがなかったので、無視していたんですが、ほっといたら半年後、ガスケットの修理をするはめになりました。またエンジンの何かが悪いのかと思うと安心して乗れません。何が悪いのでしょうか?これだけの説明で分かる方お願いします。

  • W220 ベンツ エンジンのチェックランプの件

    先日からエンジンのチェックランプがつくようになりました 症状としてはアイドリングは安定してます。 エンジンをかけてすぐの時はかぶったような感じです 走り出すと一旦は収まるのですがときどきおなじような 症状がでます おおよそこのあたりが悪いのでは? と、いう感じでいいので教えてくださいませんか? 宜しくお願いします

  • エンジンチェックランプ

    ソアラツインカム24 97000キロ 60年 30分くらい走行してエンジンを止めてまたエンジンをかけると車がブルブルしてエンジン回転数が落ちますそしてエンジンチェックランプつきます またエンストしそうになります その時はアクセス踏んで少し走らせたらなおります ディーラー三件で見てもらっても原因不明 普通の数値しかでてないと言われました 原因わかりますか?

  • チェックエンジンランプが消えません。スバルのインプレッサです。

    現在アメリカ在住です。今スバルのインプレッサに乗っていますが今日の昼間からチェックエンジンランプがずっとつきっぱなしで消えなくなってしまいました。以前にも1度同じようなことがありディーラーに持っていきましたがガソリンの給油口のキャップがきちんと閉まっていないのが原因だと言われ確かにその時は直ったのですが今回はどんなにきつく閉めなおしても直りません。数ヶ月前に定期点検をしたばかりで異常はなかったのですが、どなたか何かご存知でしたら教えていただきたいです。乗っている感じでは普段と変わったことはない様に思います。こちらではディーラーに持っていったりするのも面倒なので自分で解決できるのであれば何とかしたいのが本音です。よろしくお願いします。

  • エンジンチェックランプがつきます

    質問させてください。 トヨタのカムリを乗っているのですが、この間から調子が悪いようで 時々起こる事があります。 まずエンジンをかける時に、 普段は2秒くらいかかるのに、短い間でエンジンかかかり(1秒くらい)、エンジンの音が聞こえないくらい静かになります。 そして、何秒後かには足元からすごい振動が伝わってきます。 車が揺れているのを足元から感じます。 そのまま気にしないで車を発進させようとトランスミッションを PからRに切り替え、ブレーキから足を離すと エンジンチェックランプが点灯し、車が動かなくなります。 この現象が起きて、エンジンを1度きってからまた かけ直すと、1~2回試せば普通に走るようになります。 トランスミッションが悪いのでは?と言われトランスミッションオイルを交換しましたが2週間後またこの異変が始まりました。 トランスミッションは動くので他の何かが悪いのではないかと思うのですが車の事が全然わからないのでここで質問させていただきました。 車の知識がないのでまとまりのない説明になってしまってすみません。 もし何が原因かわかる方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エンジンランプ?

    いつもお世話になっております。 最近、車で走行中に警告灯のエンジンランプ?が時々ちらちらつくようになりました。乗っている車はマツダのAZワゴンです。チラっとついたときにアクセルを戻せば消えるのですが・・・。何が原因なのでしょうか? よろしくお願い致します。