• ベストアンサー

ソフトバンク携帯(840P)とアイホーンの使い方でわからない点がありま

ソフトバンク携帯(840P)とアイホーンの使い方でわからない点があります。 840Pの画面で左上の電波のゲージの右隣に打ち出のこずちみたいな形のマーク(青色)がでていますが、このマークはなんでしょうか?何かが設定中なんでしょうか? あと、アイホーンには、落下防止のひもを通す穴がありませんが、何か落下防止策はないでしょうか? また、左側面のプラス、マイナスボタンの上に、赤い色のボタン(押すと鈴のイラストが出てバイブのようなんですが、これはどう判断すればいいのでしょうか?)。何に為のバイブなんでしょうか? 質問は以上でございます。すいませんご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

どちらも、公式のサポートサイトがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/840p/ http://www.apple.com/jp/support/iphone/ iPhoneの落下防止としては、ストラップが取り付け可能なケースを利用す方法や、本体の一部に専用パーツを取り付ける方法があります。 参考( http://www.strapya.com/products/43166.html ) 赤い色のボタン…は、いわゆる「マナーボタン」です。音が消えます。サウンドの設定画面で、バイブレーションのON/OFFの設定が可能です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 これから、ご紹介いただいたHPを見せていただきます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

840Pの方だけ…^^; >840Pの画面で左上の電波のゲージの右隣に打ち出のこずちみたいな形のマーク(青色)がでていますが、このマークはなんでしょうか?何かが設定中なんでしょうか? →取扱説明書によると、  ・S!速報ニュース未読情報あり  ・位置情報取得中  のどちらかのようですね。  取扱説明書がSoftbankの公式サイトからダウンロード出来ますから  其方を参考に、どちらの意味かを確認すればいいかと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ありがとうございました。