• ベストアンサー

ソフトバンク携帯(840P)とアイホーンの使い方でわからない点がありま

ソフトバンク携帯(840P)とアイホーンの使い方でわからない点があります。 840Pの画面で左上の電波のゲージの右隣に打ち出のこずちみたいな形のマーク(青色)がでていますが、このマークはなんでしょうか?何かが設定中なんでしょうか? あと、アイホーンには、落下防止のひもを通す穴がありませんが、何か落下防止策はないでしょうか? また、左側面のプラス、マイナスボタンの上に、赤い色のボタン(押すと鈴のイラストが出てバイブのようなんですが、これはどう判断すればいいのでしょうか?)。何に為のバイブなんでしょうか? 質問は以上でございます。すいませんご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.1

どちらも、公式のサポートサイトがあります。 http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/product/840p/ http://www.apple.com/jp/support/iphone/ iPhoneの落下防止としては、ストラップが取り付け可能なケースを利用す方法や、本体の一部に専用パーツを取り付ける方法があります。 参考( http://www.strapya.com/products/43166.html ) 赤い色のボタン…は、いわゆる「マナーボタン」です。音が消えます。サウンドの設定画面で、バイブレーションのON/OFFの設定が可能です。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 これから、ご紹介いただいたHPを見せていただきます。

その他の回答 (1)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

840Pの方だけ…^^; >840Pの画面で左上の電波のゲージの右隣に打ち出のこずちみたいな形のマーク(青色)がでていますが、このマークはなんでしょうか?何かが設定中なんでしょうか? →取扱説明書によると、  ・S!速報ニュース未読情報あり  ・位置情報取得中  のどちらかのようですね。  取扱説明書がSoftbankの公式サイトからダウンロード出来ますから  其方を参考に、どちらの意味かを確認すればいいかと思います。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクの携帯 001Pについて教えて下さい。

    ソフトバンクの携帯、001Pについて教えてください。 機種変更したばかりなのですが、デジカメモードが使えなく(カメラマークを押すと、画面がピンク色になり、ボタンもきかなく、電源を切るしかありませんでした)、再度ショップに行ってきました。 すると、マイクロSDの16GBが使えないとの事で、2GBのものを入れると使えて、2GBのマイクロSDカードもサービスでくれました。 あくまで故障ではないと言って、この機種はみんなそうだということでした。 社内の連絡の、色々な事例で最近出ていたと言っていました。 今、パソコンで、この機種の事を調べていたところ、マイクロSDとマイクロSDHC対応一覧表に32GBまで丸がついていました。 初めに入っていたメモリーカードは、ソフトバンクのマイクロSDHCの16GBです。 これは本当に故障ではないのでしょうか? メカおんちで、マイクロSDと、マイクロSDHCの違いもわからないので、私の理解力がないだけなのかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 同じ機種で16GBとか32GBでもデジカメモードで使われているかたいらっしゃるのでしょうか? わかりにくい文章ですみません。

  • PCから音が鳴らなくなりました。

    パソコンに付いている音量マークの+のボタンを押してもゲージが増えませんし、コントローラパネルからシステム音量を調節するを押してもボタンの色が灰色になっていて、ボタンを押して設定する事も出来ない状態です。 GyaOを見ても、もちろん音声が聞こえません。 壊れてしまったのでしょうか? パソコンに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 彼女に携帯(アイホーン)を持たせたのだけど・・・

    以前より携帯電話を契約して(私名義)持たせていましたが 3台目です。(買い換えて・・・) 前は普通の携帯でしたが・・・彼女がガラケーだったのでアイホーン4s を契約して送りました。(遠距離です!) そのときはすごく感激しててアプリとかいろいろできるね! みたいに言ってました。 その後彼女がスマートホーンに買い換えたみたいでした。 最近になってからアイホーン5sに買い換えて持たせましたが ほとんど使ってなくて・・・僕に1日に1通しかメールが来なくなりました。 それで請求書を見てみたらほとんど使ってなくて使い放題にも入ってますが 使ってないみたいです。 また、この間のメールで知ったのですが・・・ タブレットも買ったとのことでした。 事後報告だったのでびっくりしました。 彼女が今、持ってるのはスマートホーン、タブレット、アイホーン5sという感じです。 昨日メールが来てデータが移行できてなくて、アイホーンのメールアドレスを教えて!みたい な感じでした。 また、電話をしたので電話番号はわかります。みたいにメールに書いてましたが 電話番号は下4桁が1番ちがいなので知ってると思ってました。 そこで相談なのですが・・・ これだけの端末を持っていればもうアイホーンなんていりませんよね。 それにアイホーンのデータの登録とかアプリなんかは自分が持ってる スマートホーンでもうすでにしてるためこのアイホーンは不要なのでは と思いますがいかがですか? また、その場合は契約してしまったのでなんとも言えませんが・・・ 彼女に対してどのような話し方がいいのでしょうか? もういらないでしょう? 返してもらってもいい?とかはなかなか言えないので いまく言える言い方なんかがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • FOMAのP900i

    P900iを去年の5月から使っているのですが感度がすごく悪くないですか? メールを送って初めの待ち受け画面に戻るときに電源を入れるボタンをおしますよね? それから待ちうけ画面になかなかもどらないんです。 あと、メール作成画面のときに他の人からメールがきたら画面がオレンジ(ディスプレイの設定している色です) 一色になりどのボタンを押してもなにも反応がないんです。 それで1分ほど経ったら「エラーが発生しました。メールを終了します。」というウィンドウがでてきます。 それからまた固まります。時々なおったりするんですが。 こうなったら電源を切ってまたつけるしかないんです。 それ以外にもカメラを起動するとエラーが発生しましたとでたり、 なにもしないのに省電力(?)モード(画面に電球のマークがつく)になったり、治し方がわからないので そのままにして何日か経つとそのモードが消えてたり。 これって不良品なんですか?最近になってこうなったわけじゃなく使って2,3ヶ月たったころからです。

  • ソフトバンク携帯 920P!

    今V604SHを使用していて、ソフトバンクの920Pに機種変をしたいと思っている者ですが、 色々気になることがありますil||li(つд-。)il||li (1)メールの着信時にサブディスプレイには『○○様よりメールが来ました』と表示されますか??? (2)携帯が圏外でも予約送信が出来たり、時間指定でタイマー送信できますか??? (3)メール作成中に受信したメールを読み出せますか??? (4)ワンセグやWEB等の視聴中にメールが来たときには『○○様よりメールが来ました』と画面に表示されますか??? どれにでもいいので、回答をお願い致します★ 宜しくお願い致します゜+.((人д<o)(o>д人))゜+.

  • 4才の息子とのタンデム

    早速ですが、質問です。250ccのバイクで4才の息子とタンデムしています。今のところ家の周りを一周するくらいです。一応落下防止のためおんぶひもを加工して私の体と縛り付けています。おんぶはしていません。ヘルメットは子供用を被らせています。SG企画マークは付いていません。息子は恐怖心もなさそうに喜んで乗っています。そこで質問なんですが、少し遠出をしようかなと思っています。時間にして一時間くらいです。この状態は違反ですか?年齢や身長制限。SG企画なしのメット。体を縛る。等です。危険だからやめなさいという意見もありそうですけど。今日は都内に警察がいっぱい出ています。もし、違反なら電車で行こうと思っているものですから。よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク携帯の良い点、悪い点

    現在、ドコモの携帯を夫婦で使用しています。ファミリー割引で月額約11000円~9000円になります。来春、息子にも初めて携帯を持たせる予定なのですが、家族全員ドコモにするか、家族全員ソフトバンクにするか迷っています。良い点、悪い点を教えてもらえますか?

  • ソフトバンク携帯の悪い点とは?

    2台目の携帯としてauをもっていますが、維持費の少ないソフトバンク携帯を考えています。しかしソフトバンクと言うと何かと悪いイメージがあります。 ただ、それが具体的に何なのかが分からなくて我ながら混乱しています。 悪い点について教えてください。 なお、自分の状況は以下のとおりです [現在] メイン・・・ウィルコムW-ZERO3(家族全員、通話と2ch閲覧、カメラ利用(ここ不満)) サブ・・・au W45T(携帯専門サイトのみ利用、プランSSにダブル定額ライト) [購入目的] 通勤のため「ワンセグ」「おさいふケータイ」利用希望 利用箇所は横浜駅・藤沢駅周辺 通話とメールはウィルコムのみで行うため未使用が前提 友達はあまりいない(笑) 今までの携帯機種変更サイクルは半年~1年半 ブログのネタのために写真を撮りまくる 本体について2万円位なら現金購入する

  • 102P、ソフトバンクの携帯電話について3点質問

    よろしくお願いいたします。 現在Softbankのスマートフォンで102Pというのを使っています。 こちらのスマートフォンですが、何回修理や交換をしても、 ・着信しない(電話をかける側は呼び出し音が鳴るが、こちら側は着信せず、履歴も残らない) ・勝手に再起動する ・新品なのにSIMカード読み込み不良となる(SIMカードも新品) という状態です。 交換したばかりの端末でこういうことが起こるのはどういうことなのでしょうか? 以前に、docomo以外のパナソニックの端末はすべて不良品だというハナシを聞きましたが、その真偽はともかく、実際問題としてこういう状態が起こっています。 ショップやソフトバンクに言って無償で交換対応はしてもらっているものの、102P以外の端末にしたいと思っています。 ただ、どちらも、同じ端末の交換はできるが、別の機種に変更するのはできないとのことで、完全にソフトバンクなり、メーカーが悪いのにまた分割で支払うのはバカらしい… ということで、質問なのですが… Q1. 「docomo以外のパナソニックの端末はすべて不良品」という話は本当なのでしょうか? Q2. 「無償で」「別機種」への交換をさせる良い方法はないでしょうか? Q3. 無償で別機種への交換がダメな場合は、オークションで古くてもパナソニック以外の安い端末(スマートフォン)を購入したいと思っています。102PのSIMカード(microSIM)ですが、ソフトバンクのスマートフォンでmicroSIMのものであればカードの差し替えだけで使えるようになるのでしょうか?ガラケーではしたことあるのですが、スマートフォンが分からないもので。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アイホーン

    私は生まれつきの一重まぶたで二重にしたくてアイプチ半年以上使ってるんですが、なかなかクセがつかなくて… いろいろと調べていたらアイプチの使用でさらにまぶたが厚くなってしまうこともあると聞いておどろきました。 雑誌とかにアイホーンって載っててそれを試してみようかと思うんですが、、アイプチに比べると高いというのもあって迷っています。 もし使用してみたことがある方がいらっしゃったらアドバイスとか感想とか教えてください☆