• 締切済み

大分東明高校の女子進学寮について教えてください。一人部屋ですか?ごはん

大分東明高校の女子進学寮について教えてください。一人部屋ですか?ごはんは出ますか?お風呂を一人で入ることはできますか?その他いろいろと知っていることがあれば教えてください。お願いします。

• 高校

みんなの回答

noname#172164
noname#172164
回答No.1

こんにちは。 大分東明高校1年11組の人です。 ちょっと遅いかもしれませんが、ちょっとでもお役に立てればと思います♪ 特進の子が入ってる寮ですよね。 わたしのクラスにも寮生がいるので、知っている限りでお答えします。 部屋は、1人部屋でないことは確かです。どんな組み合わせで同室になるのかは知りませんが、みんな特進コースの人なので、教え合うことも可能といえば可能だと思います。 実際は、「寮より学校の方が静かだから、課題は学校でやりたいんです」って言っていたのを聞いたことがあるので、相手の運によって・・・かもしれませんね。 ごはんは、出ますよ。でも、女子はナゼか朝ごはんが出ないそうです(笑)昔は出ていたようなので、先輩の希望かもしれませんね。昼は学校にお弁当が届きます。交代で後片付け(弁当のカラを捨ててる)やってますねぇ。お弁当、 寮生からすると「親の弁当が食べたい!」だそうですが、周りの女子は「おいしそう!」て言ってます。 帰宅日というものがあります。月に1、2回だと思います。特進コースは、1、3、5土曜日は午前中授業があるので、 日曜だけ帰れたり、土日と帰れたりしてます。 あと、寮に入ると、門限の関係上、運動部には入れません。 それから、どのくらいのペースでかわからないけど、寮生バドミントン大会?とかレクみたいなのが時々あるみたいで、 楽しそうです☆ あ、寮にはケータイもゲームも音楽プレイヤーも持ち込み禁止です。 実際みなさんどうしているのかは微妙な気がしますが(笑) ま、東明は学校にケータイも音楽プレイヤーも持って来ちゃダメですからね^^; ん~ このくらいでしょうか。 寮生ではないので、お風呂のことはわかりませんが。。 またなにかあったら聞いてください^^ 成績は悲惨ですが、一応東明の特進コースの人間なのでv あ、ちなみに、Yahooで「東明高校 G11」って検索するとボクの前略プロフィールが出てきますv そしてプロフィールは読まずに(笑)、一番下のホムペからジャンプし、掲示板に書き込んでくれれば反応できると思うので、もしまたなんかボクでよければ^^ どぉぞご活用くだされ♪ でわでわ 長文失礼しました~