• 締切済み

大分東明高校の女子進学寮について教えてください。一人部屋ですか?ごはん

大分東明高校の女子進学寮について教えてください。一人部屋ですか?ごはんは出ますか?お風呂を一人で入ることはできますか?その他いろいろと知っていることがあれば教えてください。お願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#172164
noname#172164
回答No.1

こんにちは。 大分東明高校1年11組の人です。 ちょっと遅いかもしれませんが、ちょっとでもお役に立てればと思います♪ 特進の子が入ってる寮ですよね。 わたしのクラスにも寮生がいるので、知っている限りでお答えします。 部屋は、1人部屋でないことは確かです。どんな組み合わせで同室になるのかは知りませんが、みんな特進コースの人なので、教え合うことも可能といえば可能だと思います。 実際は、「寮より学校の方が静かだから、課題は学校でやりたいんです」って言っていたのを聞いたことがあるので、相手の運によって・・・かもしれませんね。 ごはんは、出ますよ。でも、女子はナゼか朝ごはんが出ないそうです(笑)昔は出ていたようなので、先輩の希望かもしれませんね。昼は学校にお弁当が届きます。交代で後片付け(弁当のカラを捨ててる)やってますねぇ。お弁当、 寮生からすると「親の弁当が食べたい!」だそうですが、周りの女子は「おいしそう!」て言ってます。 帰宅日というものがあります。月に1、2回だと思います。特進コースは、1、3、5土曜日は午前中授業があるので、 日曜だけ帰れたり、土日と帰れたりしてます。 あと、寮に入ると、門限の関係上、運動部には入れません。 それから、どのくらいのペースでかわからないけど、寮生バドミントン大会?とかレクみたいなのが時々あるみたいで、 楽しそうです☆ あ、寮にはケータイもゲームも音楽プレイヤーも持ち込み禁止です。 実際みなさんどうしているのかは微妙な気がしますが(笑) ま、東明は学校にケータイも音楽プレイヤーも持って来ちゃダメですからね^^; ん~ このくらいでしょうか。 寮生ではないので、お風呂のことはわかりませんが。。 またなにかあったら聞いてください^^ 成績は悲惨ですが、一応東明の特進コースの人間なのでv あ、ちなみに、Yahooで「東明高校 G11」って検索するとボクの前略プロフィールが出てきますv そしてプロフィールは読まずに(笑)、一番下のホムペからジャンプし、掲示板に書き込んでくれれば反応できると思うので、もしまたなんかボクでよければ^^ どぉぞご活用くだされ♪ でわでわ 長文失礼しました~

関連するQ&A

  • 大分東明高校の寮について教えて下さい。

    今度、中学2年になる男子の親です。大分東明高校を将来、受験させようと思っていますが、男子進学寮について料金や食事、定員など教えて下さい。

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • 寮のある高校について

    はじめまして。 私は中国の上海に住んでいる、 中学三年生です。 (ちなみに、学校は上海日本人学校に行っています) 今、進路について悩んでいます。 私は帰国して、日本の高校に進学しようと考えているのですが、 なかなかこちらの条件にあう高校が見つからず困っています。 条件としては、 ・寮がある(女子寮) ・関東にある ・学費があまり高くない ところがいいです。 一時期は桐蔭学園を第一希望校にしていたのですが、 学費の面で親に反対され、結局だめになってしまいました。 帰国は私ひとりでするので、 寮の無い高校では進学できません。 共学でも女子高でもかまわないので、 どなたかご存知の方がいれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 寮のある高校を教えてください!

    私は埼玉県に住む中2です。 受験のことを考えると親元で暮らすより 自分の事は自分でできる寮に入りたいと思っています。 なので寮制の高校を知っていたら教えてください。 条件は、 ◎外部受験が出来る(絶対) ◎共学か女子校(絶対) ●埼玉県からそれほど遠くない(できれば) ●お金があまりかからない(できれば) ●他の学年と違う部屋(できれば) ○勉強熱心なところ(どっちかというと) ○運動はあまり盛んじゃないところ(どっちかというと) です。 偏差値は、はかったことは無いんですけど、 50~60ぐらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 寮のある高校

    こんにちは(^^♪ 香港に住んでいる中学2年生の女子です★ 私は塾で毎月月例テストというテストを受けています。 そのテストで、志望校の合格率の判定がされます。 私は来年愛知県の豊川市に帰国する予定です。 そこで、私の住んでいる地域から離れた寮のある学校も進学先として考えています。 私が希望する高校の条件は ・女子高または共学 ・女子の入れる寮がある ・偏差値63以上 ・有名な大学へ進学する人が多い の3つです。 出来ればその学校の詳細(雰囲気など)も教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 池袋(無かったら周辺)で寮のある高校ってありませんか?私は女子で、寮が

    池袋(無かったら周辺)で寮のある高校ってありませんか?私は女子で、寮がなかったら下宿でも可です。 頼みます!

  • 京都の女子寮がある高校

    京都の高校で女子寮がある高校を教えてください。 また偏差値は60以上で、地元の人からも評判のいい高校を希望しています。

  • 高校の寮について。

    ・部屋はだいたい何人部屋ですか? ・部屋は小さいですか? ・お風呂やキッチン、トイレは部屋には付いていないのでしょうか? ・床はフローリング、たたみ、どれでしょうか。 ・部屋は綺麗ですか?ボロイですか? ・寝るときは布団ですか?ベッドですか? 寮生活をしてる方(していた方)に質問です。 ・寮生活で嫌なことはありますか? ・寮生活でよかったことはありますか? ・いじめはありましたか? 質問に答えてくださると嬉しいです。 回答まってます。

  • 一人でご飯食べに行きますか?(女子大生)

    私は、よく一人で買い物に行ったりします。友達とも行きますが、行きたいところにいけなかったりするので。。。その時にご飯を食べたりするのですが、なんか一人だとファーストフードとかになりがちなんです。ホントは、ラーメンとかパスタとか食べたいのですが(><)そこで女子大生の方に質問なんですけど、よく一人でご飯食べに行ったりしますか?そして行くとしたらどんなところですか?教えてください!!ちなみに、私はこの春から大学生です。

  • 高校進学 かなり悩んでます

    はじめまして 私は中学二年生の女子です、 今、高校進学に悩んでいます、 将来の夢も決まっていなくて、でも、できれば、美術系に進みたいです。 寮があり、週末には、家(岩手県の宮古市)に帰れるくらいの距離がいいです。 美術系で、有名な高校を探しています。 あまり、学力が高くないので、偏差値は、50~ というところを狙っています。 よろしくおねがいします。