• ベストアンサー

XPERIAのSDカード

XPERIAのSDカード 16GB付属ですが、いっぱいになってしまいました。 SDカードの中身を別のカードにコピーして使えるのでしょうか? アプリはデフォルトのものと無料のものですので、 ダメでしたら、別のカードに一つ一つダウンロードしようと思っております。

• panis
  • お礼率41% (234/562)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> SDカードの中身を別のカードにコピーして使えるのでしょうか? ・XPERIAはマイクロSDの32GBに対応しています。 従って、現在の16GBのデータを32GBのSDHCマイクロSDにコピーすれば使用出来ます。 ですが、、、 マイクロSD32GBは、現時点でクラス2の低速型しか販売されていません。 クラス2のマイクロSDを使用した場合、XPERIAの動作がiPhone並にモッサリ低速化する可能性があります。 ムービーファイルや音楽ファイルならば関係ありませんが、その他データベース関係だと苦しいかもしれません。 私は、サンディスクの「SDSDQ-032G-P36M(32GB)クラス2」をXPERIAで使用しています。 本当はクラス6以上のマイクロSDが理想です。 ま、現在の標準16GBよりも遅くなることはありませんけどね。。。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100927166

panis
質問者

お礼

カードにいろんなクラスがあること知りませんでした。 勉強になります。 どうもありがとうございました。