• ベストアンサー

男性向けの洗顔料

最近は親が買ってきたビオレ系の洗顔料を使っているのですが、もっといい洗顔料はないでしょうか?あまり値段が高過ぎず、僕はニキビがかなり出来やすいのでニキビができにくくなるものがいいです。年令は17です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 洗顔ならせっけんタイプがよいですよ~。 ビオレなんかのクリームタイプって実は防腐剤とか入っているし、さっぱり感ならせっけんタイプに勝るものないです。せっけんタイプ使い出すと、クリームタイプは使えなくなります。 しかも、せっけんってほんと長持ちします! わたしのおすすめは「ひのき炭せっけん」です。 最近ではスーパー銭湯なんかでも売っているとこけっこうありますが、温泉地とかいくとほとんど必ずみかけます。ひのきの香りがさわやかな真っ黒なせっけんですが、すっごくさっぱりしますよ。そもそもひのきオイルには殺菌効果もありますしね。 値段は700円ですが、ふつうのせっけんの1.5~2倍くらいの大きさあるし固めなので、むちゃくちゃ長持ちするから結局おとくです。近くのドラッグストアになければ、ハンズとかロフトいけばたぶん置いてあると思います。ちなみに、からだもこれで洗えるので、背中なんかにきびができやすい人なら、こちらもすすめです。 2種類あるみたいです。ひのき爽せっけん、のほうはスクラブが入っているみたいで、男性ならこっちでもよいかもね。 参考URLだしときます。

参考URL:
http://www.think.gr.jp/webshop/framepager.htm
t-shioka
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分もこういう石鹸が気になってたんです。 かなり使ってみたいです。

その他の回答 (2)

• xiao_lee
回答No.3

こんばんは ニキビでお悩みですね 値段が手ごろで手に入りやすく、尚且つ安全で効果のあるものを1つお勧めします DHCの化粧品類はいかがでしょうか? メンズ物もかなり充実していますし、商品の安全性は高く評価できます 効果も期待できます 通販が主ですが、今はどのコンビニにも置いてあります コンビニより通販の方がいろいろと充実していますので問い合わせて見る価値はあると思います 洗顔料は 女性と兼用の“ピュアソープ”です 参考URLにHP載せましたので、メンズの欄も見てみてくださいね (メンズ欄は 左のスペシャルケアー から メンズケアを選択します) 但し、エステシャンのアドバイスとして 洗顔料だけでニキビができにくくなるというのは 少し無理があると思います 洗顔後のアフターケアもとても大切です  過剰にする必要はございませんが、ニキビ肌対策の化粧水は必要ですよ! がんばって!!

参考URL:
http://www.dhc.co.jp/shop/skin/index.html
t-shioka
質問者

お礼

ありがとうございます。 DHCもちょっと気になっていたんですが、 効果の評判をあまりつかめなかったのでちょっと 困っていました。やっぱりイイみたいですね。

• knit
回答No.1

中高生の子供用にロート製薬の「メンソレータム アクネス」を買っています。 ニキビのもとになるアクネ菌を殺菌し皮膚を清浄してくれるというので使っています。 値段も高くなく(どちらかというと安いかな)使った感じもいいようですよ。

t-shioka
質問者

お礼

ありがとうございます。 つかったことあります。 すぐなくなるのが弱点かな?