• ベストアンサー

邦楽で、ずば抜けてベースがうまいバンドを教えて下さい。

邦楽で、ずば抜けてベースがうまいバンドを教えて下さい。 好みだけではなく、冷静に判断できる方からの意見だと嬉しいです。 ジャンルはなんでもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率49% (221/451)
回答No.1

既に解散していますが、スペクトラム(SPECTRUM)の渡辺直樹はどうでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?v=jduo7N_iSP8

noname#124777
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 お名前はきいたことあります。 ベースは聴いたことがなかったんですが・・・;^^ 聴く機会を与えてくださり、感謝してます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elleciel
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

ラルクのtetsuyaさん 東京事変の亀田さん このあたりではないですか?

noname#124777
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってもうしわけありません。 そうですね。 ラルクの人はお上手だと思います。 東京事変…は聴いたことがありませんので、 探してみますね。 (椎名林檎さんでしたっけ^^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベースのかっこいいお勧めバンド

    お勧めのベースがかっこいいバンド(曲)を教えてください! 洋楽、邦楽などジャンルは問いません。 自分はスラップが好きです。

  • ムスタングベースを使用している邦楽のバンドを教えてください

    タイトルの通り、フェンダーのムスタングベースを使用している邦楽のバンドと、できればベーシストの名前も教えてください。 新旧は問いません。 解散しているバンドでもかまいません。 現在は使用されていない場合は、いつ頃使用していたかも回答してもらえると助かります。 Base Ball Bearの関根詩織さんは知っているので、それ以外でお願いします。 回答お待ちしています。

  • ベースボーカルのバンド

    こんばんは。 私バンドを組んでいて、今はバンプのコピーをやっおり、数ヵ月後の文化祭に向けて練習中であります。 私はベース担当なのですが、ボーカルもやらされてます(ズバリやりたくないのですが、バンドの中でまともに歌が歌えるのが私だけとかゆう都合のいい理由で無理矢理です) 私が思うに、テクニカルなベースラインを弾き、且つ歌を歌うというのは無理な話だと思うのですが。(しかも楽器暦2年弱の素人が) 皆さんの意見をお聞きしたい次第であります。 また、ベースボーカルのバンドをご存知でしたら参考にしたいので、洋・邦楽、新旧何でもかまわないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベースがカッコいいバンド

    ベースがカッコいいバンドやベースを弾く上で 勉強になるバンドを教えて下さい、 またお勧めのアルバム等がありましたら教えて下さい。 ジャム・ファンク・R&B・ジャズ等ジャンルは問いません よろしくお願いします。

  • 邦楽ロックバンドの代表曲について

    邦楽ロックバンドの代表曲について たとえば・・爆風スランプの「runnner」程の知名度がある代表曲を持っている邦楽ロックバンド(ユニット)を知りませんか? THEBOOMの「島唄」のように曲自体のジャンルが民族音楽でもロックバンド(ユニット)ならかまいません

  • SUM41みたいな邦楽バンドありますか?

    SUM41みたいな邦楽のバンドはありますか? 最近の邦楽は面白くありません。

  • オススメのバンド(邦楽)またはこれから流行りそうなバンド教えて下さい!

    オススメのバンド(邦楽)またはこれから流行りそうなバンド教えて下さい! 最近ONE OK ROCK以外聞いてません(泣) 是非教えて下さい。 お願いします。

  • おすすめの邦楽バンドバンド!

    おすすめの邦楽バンド教えてください! インディーズでも、解散したバンドでもなんでもいいです。 好きなバンドを挙げると、 ・FoZZtone ・フラワーカンパニーズ ・pegmap などです。 回答お待ちしております(^O^)

  • ベースがメインのバンドってありますか(もしくはベースソロが有名なバンドも)

    ジャコ・パストリアスの作品を偶然聴いて、ベースの音に感動しました。あと、youtubeで見たレッチリのフリーのソロもよかったです。そこで、ジャズに限らずロックやメタル、色々なジャンルでベースがメイン、もしくはベーシストが有名でベースソロが有名なバンドがあれば教えてください。出来れば、ウッドベースではなくエレキベースであればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ベース!!

    22歳、女です。 中学から高校までバンドをやっていたのですが、高校を卒業してからはベースからも離れてしまいました。 そして最近、元メンバーから「バンドやらない?」と言われ、久しぶりに音楽をやってみようと思っています。 私が持っていたベースは、私が中学2年のときにがんばって買った4、5万のフェルナンデスのベースなんですが、つまみ(??なんて言うのかしら??)がとれていたりするので、この際新しいベースを買おうかと思っています。 そこで、みなさんのご意見がほしいのですが、どのメーカーがいいでしょうか? 趣味程度に活動するだけなので、それほどいいベースでなくてもいいような気もするのですが、買うならいいのを買いたいような気もするし・・・。 無難なものは?女の子が持っていて「おぉ!」と思うのは?イケてないと思うものは?などなど、個人的な好み・意見でも結構ですので、時間がある方、よろしくお願いします。