• ベストアンサー

管理者権限って?

たった今なったのですが・・ 私は「Norton Internet Security2003」を使ってます。 今gooを開いて見ていたら、音がしたので何かなぁ? って思ったら画面に 『更新サービスのデータを読み込めません。管理者権限が必要かもしれません』と出ました。 初めて出たような気がします。 どのようにしたらよいでしょうか? 私1人で使っていて、OSはXPです。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

こちらの#1の回答はどうでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=625391

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=625391
russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応してみました。 OKwebでもgooと同じ質問が見れるのですね・・・ #1の方にポイント付けられないです・・・

russet
質問者

補足

#1のポイントは私が付けるものじゃなかったですね ^^: 間違いました~

その他の回答 (3)

回答No.3

下記のサイトで、「更新サービス 管理者権限」を条件に検索すると たくさん出てきますが、その内、4番目の  「Symantec 2003 製品の更新サービス不良への対処方法」 なんかは関係しているんでしょうかね。他もよく調べてみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nis/nis_2003_search_other.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 またいろいろ調べてみます。

回答No.2

>どうすればよいのでしょうか? 検索してみましたが、同様の症状を書き込んだ掲示板はありましたが、 解決したという情報はありませんでした。 このメッセージが出てもAntiVirusのLiveUpdateはできているというのも ありました。時々出るようですので、しばらく様子を見てはいかがでしょうか?

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく様子を見てみます。

回答No.1

コントロールパネル→ユーザアカウント を開いてください。 あなたログインしているユーザ名のところが ・「コンピュータの管理者」になっていれば「管理者権限あり」です。 ・「制限つきアカウント」なら「管理者権限なし」です。 ユーザが1人だけなら、管理者権限ありのはずです。

russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 今確認してみると、私の名前が「コンピュータの管理者」でした。 「Norton Internet Security2003」で、 『更新サービスのデータを読み込めません。管理者権限が必要かもしれません』と出たのですが、どうすればよいのでしょうか?