-PR-
解決
済み

DLLとプロジェクト

  • 困ってます
  • 質問No.62476
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (107/134)

 過去に質問していたらすいません。
DLLは複数のアプリケーションをマルチタスクで活用するソースプログラムだと認識しているのですが、まちっがていたら指摘してください。
 DLLのプログラムの書き方がわからないので、参考になるページを教えてもらえないでしょうか。言語はC言語です。DLLをC言語で書くのかもわからないので。。
 プロジェクトの概念があまりわからないので、そちらの方も参考になるページまたは「かきこ」よろしくお願いします。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

DLLの意味は下記URLを参照して下さい。
DLLを使って何をしたいのかが解らないと...

もしCOMが作りたいならATL【Active Template Library】
関係の書籍をさがして下さい。

VBから入門したほうがCOMを理解するのが簡単かもしれない
お礼コメント
Nickee

お礼率 79% (107/134)

さっそくATL関係の書籍をさがして読んでみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 09:27:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

「複数のアプリケーションをマルチタスクで活用するソースプログラム」と言うのは間違いです。

まず、複数のアプリケーションから使えるかどうかは
DLLの作り方とそのインターフェースをどこまで公開
するかにもよります。また、DLLはDLLを呼び出す
呼び出しもとのアプリケーションが必要になります。
SUSIEプラグインがここで言うDLLに該当します。

また、マルチタスクで動作するかどうかも作り方
次第です。「スレッド」を意識した作りにする
必要があります。

最後にDLLは「ソースコード」から作成される
「プログラム」です。

P.S.
まずは一冊参考図書を買って読んだほうが良いですよ。
お礼コメント
Nickee

お礼率 79% (107/134)

ご意見ありがとうございます。
ただ、どのような本を買っていいものか、わからなかったので、参考となるページやこの分野の名前とかを知りたかったのですが。。C言語の本も関数使用のことしか述べていないものが多かったものですから。参考URLを教えてもらえれば幸いです。
投稿日時 - 2001-04-11 15:45:11