• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:C++/CLIの構造体のコンストラクタについて)

C++/CLI構造体のコンストラクタについて

bluecampusの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

>構造体をネイティブヒープ、マネージヒープのいずれにも割り当てることができれば、 言語仕様的に不可能です。 そもそもなんでそんなことが必要なんでしょうか? C++/CLIでWin32APIを使うときはネイティブヒープ(スタックでも)の構造体でやり取りしますし。

_hitoshi_
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 入れ子の構造体について

    例えば、入れ子の構造体を1つ使いたい場合、 struct bbb{ int b; }; typedef struct aaa{ struct bbb a; }AAA; AAA dt; と書くと、「dt.a.b = 10」とやれば、値等を設定できると思いますが、 入れ子の構造体を2つ使いたい場合も、同じように書けるのでしょうか? struct ccc{ int c; }; struct bbb{ struct ccc b; }; typedef struct aaa{ struct bbb a; }AAA; AAA dt; dt.a.b.c = 10; と書けるのでしょうか?こんがらがってしまって、どう書いていいのか・・。 2つでも出来るのであれば、コードの書き方を教えて頂けませんか?

  • C言語の構造体のサイズについて

    いつもお世話になっていります。 早速ですが、C言語の構造体のサイズについて教えてください。 typedef struct B { short code; char name; float price; } B; typedef struct A { B bbb[10]; double sougaku; } A; A aaa; といった構造体があった場合に、 sizeof(aaa.bbb.code) + sizeof(aaa.bbb.name) + … + sizeof(aaa.sougaku) という風に一つ一つサイズを取得し、合計して構造体のサイズを取得した場合と sizeof(aaa) という風に構造体のサイズを取得した場合のサイズの値が異なるといった現象が起きます。 その原因が分からなくて困っております。 そこで考えられる要因をお教えください。 因みに実際の構造体はサイズで言えば2500バイトくらいあります。 froat/char/double/short 型を使用しております。 よろしくお願いします。

  • C,C++,C++/CLIの構造体とクラス

    C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか? クラスにおける value class / ref class という分類はC++/CLIのもので これについては value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか? ref classの方は ネイティブのC++のクラスを マネージ用にしたようなもので C++/CLIの構造体は C++のそれと同じで OKですか? そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

  • 構造体の宣言について

    今解析しているC言語のプログラムで以下の様な構造体の宣言があります。 typedef struct { unsigned char :3; unsigned char aaa :1; unsigned char bbb :1; unsigned char ccc :1; unsigned char ddd :1; unsigned char eee :1; } tTSR ; :3や:1の部分の意味がわかりません。 御存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • C#の構造体に関して

    C#の構造体に関して C#で構造体で配列を持ちたいと思い、宣言の仕方や使い方を 勉強していますが、どうしてもコンパイルは通るもののエラーと なってしまいます。 《ソース》 単純に構造体で宣言した"a"という配列に、"ABC"という文字列を 代入したいだけですが。。。 namespace テスト環境 { struct test { public string []a; } class Program { static void Main(string[] args) { test aaa = new test(); aaa.a[0] = "ABC"; } } } 配列の初期化等は、ようやく理解したつもりではいますが、構造体 が絡むとどうしてもわかりません。 どこをどのように修正したら良いかを教えて下さい。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 動的な構造体配列の初期化

    以下のように構造体を new で動的に確保したときに 構造体の中身(char bbb[10], int ccc)をゼロで初期化したいのですが ZeroMemory を使用するとCArrayのAdd()を使用したときにエラーになってしまいました。 何かよい方法がありましたら教えて下さい。お願いいたします。 # 簡単にイメージですが・・・ typedef struct { CString a; CString b; }aaa_t ; struct s_aaa{ char bbb[10]; int ccc; CArray<aaa_t,aaa_t> m_aaaArray ; } s_aaa *StructB; StructB = new s_aaa [10];

  • C++/CLIでネイティブの構造体を使用したい

    すみません。C++の初心者です。 C++/CLIフォームアプリケーションで関数の呼出し画面を作成しています。 既にある(C++ネイティブで作成済み)のヘッダファイルをプロジェクト上にコピー、追加して ヘッダファイル内に書かれている構造体を使用したいのですが、 出来ないのでしょうか? ヘッダファイル(xxx.h)内には以下のような構造体が作成されています。 typedef struct { double pq_base; int iter_max; double eps; int chi_set_flg; int bad_rmv_flg; int obs_slk_flg; int obs_before_flg; int calc_pf_flg; double *chi_val_95_0; double *chi_val_97_5; double *chi_val_99_0; }s_SE_SET; C++/CLIのプロジェクト内にこのヘッダファイルを追加して フォーム内のあるボタンを押された時に、この構造体を参照させてあげたいのですが、 以下の様に構造体変数を定義して s_SE_SET se_set; ビルドを行うと以下のエラーが出ます。 error C4368: 'se_set' をマネージ 'se_project::Form1' のメンバーとして定義できません。 混合型はサポートされていません C++/CLIではネイティブで定義された構造体は使用出来ないのでしょうか? なにか方法が有るとすればその方法を教えて頂けると嬉しいです。 どなたかご教授頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • c++/cli variant型

    こんばんは。 c++/cliは初めていろいろ戸惑っているところなんですが、variant型というのは扱えるのでしょうか? COMですとVARIANT構造体とか、_variant_tがあったと思うのですが、c++/cliではどのクラスを使えばよろしいのでしょうか?

  • .NET C++/CLIのガーベジコレクションについて

    .NET C++/CLIのガーベジコレクションについて .NET C++/CLIで、マネージピープの配列をネイティブDLLにポインタ引数として渡す動作で、 配列が正常に渡っていることは確認したのですが、ネイティブDLL側で配列の処理をしている最中に、 ガーベジコレクションが起こり、誤動作することはあるのでしょうか。 ちなみに、マーシャリングは以下のように行いました。 // マネージ側コード [DllImport("native.dll")] void ArraySet( [MarshalAs(UnmanagedType::LPArray)] array <int> ^ Data ); array <int> ^ Data = gcnew array <int>(64); ArraySet( Data ); // この中で配列の処理中にガーベジコレクションが起こると誤動作?

  • C++/CLIとC#の連携について

    いつも拝見させていただいております。 現在、C++/CLIとC#にて連携を行っているのですが、C++/CLIで作成したクラス配列 がC#側でどのようにすれば受け取れるのか方法がわかりません。 C++/CLIで作成しているクラス配列はSystem::Collections::Generic::Listを使用 して配列化しています。 下記がC++/CLIのソースになります。 List<testClass>^% testClass::GetList() { List<testClass>^ lpTestClassList = gcnew List<testClass>(); testClass^ lpTestClass; lpTestClass = gcnew testClass(); lpTestClassList->Add(lpWatchServiceMasterInfoWrapper); return lpTestClassList; } これをC#側で使用しようとすると下記エラーが発生します。  「この言語によってサポートされていません」 C++/CLI⇒C#間の連携ではListクラスを使用することは不可能なのでしょうか? クラスを配列にして引き渡したいだけなので、他の方法等含めて何か参考になることがありましたら ご教授ください。 よろしくお願い致します。 開発環境  C++/CLI ⇒ DLL(ネイティブなコードを参照するためのラッパー用DLL)  C# ⇒ アプリケーション