• ベストアンサー

企業の社内啓発の一環で、交通事故を無くして安全運転の意識を高めたいと思

企業の社内啓発の一環で、交通事故を無くして安全運転の意識を高めたいと思います。 年に2回程度発行される社内報に掲載して、効果的(そう思われる)なものをご存知の方 いたら具体的に教えてください。 既婚者未婚者・子供が居る居ないに関わらず、心に響くものって何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

心に響くと言うからには、現に起こり得て、他人事ではないものであるに超したことはありません。 職場の業種はどんなお仕事の会社でしょう? 運転に直接関わる業種なのでしょうか? 起こり得ない、仕事に直接起因しない縁遠いものであるほど、関心も薄いかと思いますが。 業種、業態をもう少し詳しく補足願えませんか?

ssk1121
質問者

補足

nabe710様 ご回答ありがとうございます。 業種は総合商社(機械及び機械設備の販売・設置施工、食料・資源の輸入等)です。 国内の営業は、営業車を使用し、エンドユーザーに始まる様々な客先を訪問します。 官庁営業関連では、工事を請負い施工することも多々あります。 宜しくお願いします。