• ベストアンサー

高松建設について

高松建設について 高松建設が建てたマンションって評判はどうですか? 大東建託みたいに悪くはないですかね?(大東建託は鉄筋コンクリートでも部屋通しの音が筒抜けで、全体的な造りも粗悪なことで有名ですよね。) ちなみに賃貸マンションの話です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei1966
回答No.1

マンションは住んだこともなくて恐縮ですが、会社の成り立ちが違いすぎて比較にはならないと思います。 かたや大家探して建築工事で儲け管理もしたい不動産系の会社。業者をたたくことで安く作る不動産的な建築のやり方でいい建物なんて期待できません。かたやコンクリートのビルダーとして長期に成長してきている会社。私なら建物見なくても後者をとります。 でもつくりは見ていません。賃貸だからそこそこ仕様は落ちるのでしょうが高松でそう変な建物は造らないだろうなあと思うのは私だけでしょうかね。もちろん時代的にコスト削減はしているでしょうが。 ちなみに10年以上前にリストラされた時次はコンクリート住宅の勉強をしたいと思って図面持って面接に行きました。通勤1時間半まだ保育園児のいる母子家庭ですか~と言われまして落ちました。^^;図面返してくれなかったけど。その時によく調べたのですが良い会社だと思っています。10年ひと昔なので体制変わったかもしれませんが、根底を疑わなければ比較するのはかわいそうと思うほどです。

tanpan2010
質問者

お礼

大変参考になるアドバイス、ありがとうございました。 安心して選べそうです。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

純粋に建築を追ってきた会社と 不動産屋が成りあがった会社とは質が違うのは当たり前です 御近所で高松が建てた3階建ての鉄筋アパートが有ります 阪神大震災でもびくともしませんでした。

tanpan2010
質問者

お礼

ありがとうございました。