私の希望のPCは?

このQ&Aのポイント
  • 私のPCで、フォトショップとペイントショップを使用して写真を編集していましたが、ソフトが上手く動かなかったり画像保存が失敗することがあります。
  • 私は写真編集ソフトやインターネットを同時に使用することが多く、スムーズに動くPCの性能について知りたいです。
  • ウィンドウズのPCで購入を考えており、CPU、メモリ、HDDの適切な性能について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私の希望のPCは?

私の希望のPCは? 私のPCで、以前、 フォトショップとペイントショップ 更に、PC内蔵のペイント また、JTrimというフリーソフトで 写真を編集していたところ、 中々、うまいようにソフトが 動かなかったのですが・・。 一応、動くことは動きますが たまに画像保存が失敗したりもします。 それはそうでしょう。 こんな沢山に使用して!!! ・・とは 皆様が 思われる事は私も思いますが、それはさておき・・(苦笑) 通常はよく、写真を↑上記のソフトなどを立ち上げて 同時に使用します。また、インターネットを立ち上げていたり、 時には、エクセルなども立ち上げていたりもしています。 そこで、皆さんに質問なのですが・・。 こんな沢山に使用している私がスムーズに動くような PCは一体どんなものなのでしょうか? ウィンドウズのPCで購入を考えていますが。 CPU メモリ HDD(一応、外付け1Tを所持してます) は数字としてどのくらい、必要なのでしょうか? ムリクリな使い方をしておりまして 大変オツムの悪い人間ではありますが どうぞ、ご教授下さいマセ。 ※ちなみに、普段は、インターネットショッピングや メールのやり取り、動画を見たりしてます。 TVは見ません。(一応、デスクトップを探してます)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.1

むしろ2台に分散させて作業する方が効果的です。 それだと異常に高価なPCでなくても十分間に合います。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

今現在使用しているPCのスペック詳細(メーカー品なら型番と、メモリとか追加してあるなら追加後の総容量とか。)を書いてみては? 現状でCPUスペックが足りてないのか、メモリが少なすぎるのか、すら不明ですし。 ゲームはやらない、予算は気にしない、ならCore i7で64bit版7搭載で、メモリ8GB程度のPCなら、それなりに快適に作業できそうですが。 勿論、ソフトが全部最新版にアップグレードが必要になる可能性もありますけど。 質問に対して、提示している情報が余りにも少なすぎますね。

• sotom
回答No.2

まずは、そのadobeのソフトのバージョンを明確にするべきでしょう。 昨今主流のWindows7では、過去のバージョンのソフトは動作しない可能性もあります。 そうなると、ソフトへのコストは、PCよりもはるかにかかることが考えられます。 あとは、レイヤーをどの程度扱うか等、そういう程度の問題もあります。 使い方によって推奨環境が大きく変わるのがやっかいですので、同じような事をしている 周囲の人間のアドバイスも重視した方がいいでしょう。ネット上の回答者に、今のままでは どんな作業をするのかまでは分かりませんから。ぶっちゃけ情報不足です。 また、グラボを重視しなければならない可能性が高いので、ショップ系BTOを中心に 考えましょう。件のJTrimもWindows7では対応しないようですし。 まずは、使うソフトを確定してからのハナシです。 adobeのWindows7対応は「CS4」以降だけです。