• ベストアンサー

アイコンを移したいのですが。

デスクトップ上にあるアイコン(ショートカットアイコンではなく)をスタート項目の中のプログラムに入れたいのですが、どうすればいいでしょうか? 初心者なのでよろしくお願いしたします。 OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! マウスで右クリックして押したままドラッグしてスタートメニューのところまで持って行きます。 移動したい部分まで持っていったらマウスボタンを離します。 メニューが出ますので【ここに移動】を選んでください。 デスクトップ上にも置いておきたい場合は、【ショートカットをここに作成】で。 MEは使ったことがないのでニュアンスが違うかも・・

komoti777
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。 うまくいきました。これからもよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

やり方はいくつかあります。 ドラッグ&ドロップがやりにくい場合は、スタート→プログラムを右クリック →エクスプローラ でエクスプローラを開いて、入れたいところにコピーすれば やりやすい場合もあります。

komoti777
質問者

お礼

ドラッグ&ドロップでうまくいきました。 どうもありがとうございました。

noname#189131
noname#189131
回答No.3

#2さん、Meでも同じで~す。 私もそうやってます!

komoti777
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

• kojitti
回答No.1

マウスでドラッグしてつかんで、離さずそのままスタート-プログラムと持っていき、ご希望のところでドロップすれば移動しますよ。

komoti777
質問者

お礼

ありがとうございました。 案外簡単なものだったのですね。 でもまだ私には簡単なこともわかってないようです。 これからもいろいろ教えてくださいね。