• ベストアンサー

池袋のホテルで15日間宿泊で5万円!

池袋のホテルで15日間宿泊で5万円! こんにちは。 こんかい質問したいのは題名のとおり、池袋駅周辺で 14泊15日で5万くらいでホテルを探してるのですが 何かいい情報はありませんでしょうか? すぐというわけではないので、ありましたら ぜひ教えてください! ビジネスホテルとかでもいいので・・・ でも条件はツインでお願いします。朝食、夕食はなくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

具体的に何月何日からのツイン14泊というのがないので何とも言いづらいですが、1人あたりのご予算が5万円でトータルが10万円という事ですよね? となると、単純に平均すると1室1泊2名7000円ちょいのツインという事になりますから、件数こそそんなには多くないでしょうが探せば楽天トラベルやら、じゃらんnetなどで普通に池袋エリアでもホテルありますよ? 但し、サイトによっては一挙に14泊では検索できない場合もあるため、10泊などもう少し短くして検索した上で空室情報をカレンダー表示にして、更にその先の日付での空きを確認してみて下さい。 14泊ともなれば荷物も多くなるでしょうし全てを同じホテルで通して泊まりたいと言うものでしょう。 そうなると、検索のしやすさや割引率の良さなどを思えばウィークリーマンションが便利そうですよね。 一応サイトのアドレスをを貼っておきます。 http://www.wmt.co.jp/ 「ウィークリーマンション東京」←池袋界隈にも数軒ありますね 但し、ウィークリーマンションには幾つかの注意点があります。 1.規定数以上の泊数があってこその価格設定ですので、万一短くなった場合は差額請求されたりします。 2.通常は1泊単位での精算ではなくある程度の分のまとめての精算となり、上記の差額請求に関連しますが、どんなに泊数が短くなっても規定の泊数分の料金が請求される事があります。 [例:ウィークリー=7泊で予約して5泊で帰っても7泊料金請求で、泊まらなかった2泊分は戻らない] 或いは、上記1に照らして通常料金で換算し直しての差額請求後に返金されるかは条件次第になります。 [例:ウィークリー=7泊だったからこそ1日あたり7000円で通常1泊が8000円の場合での2泊短縮なら、一旦7000円×7日の49000円払っておいて、帰る際に8000円×5日で計算し直した40000円を差し引いて9000円の返金があるかどうかは施設次第] 3.連泊数が多い場合は身分証提示が求められることがほとんど。 4.連泊では部屋の清掃がないところがほとんど。また、シーツやタオル交換程度の対応の有無や別途課金されるかどうかもまちまちです。 5.施設により部屋に調理器具や電子レンジが揃っていたりなどの良さがある場合もありますが、反面、歯ブラシなどが揃っていないorフロントに必要な場合は取りに行く、出してくれる場合でも有料か無料は施設毎にまちまちだったりします。 6.水道光熱費が別途課金される場合があります。 他にも色々と通常のホテルとは異なる決まり事がある場合が多いですのでよく確認した上で納得して選んで下さい。 また、数泊単位で同じ一箇所のホテルじゃなくても良いのならば、上手に予約すれば更に出費を抑えられる可能性もあります。 大体が土曜と祝前日(更には金曜も追加される場合もあり)が高くなり、日曜や連休最終日が安くなりますので…。 或いは、東京は鉄道網が発達していますので池袋にこだわらなければ少し交通費を払った離れた場所でも、その費用を差し引いてもなお安く済むホテルを探せる場合もありますので、合わせてご考慮下さい。

masaki13
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。 ウィークリーマンションも検討してみたいと思います。 みなさんありがとうございました。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

名称はウィークリーマンションですが、2泊以上でOK。 最寄駅は大塚となっていますが、歩いてもちかいところです。 http://ys.gnavi.co.jp/hotel/plandetail/108572/11/ 曜日によっては少し高い日もありますが、長期連泊ということで、交渉されてはいかがでしょうか。

• seednyan
回答No.2

ホテルでは難しいと思います。 ウィクリーマンションを探した方が良いかも。。。 参考URLを参考にしてみてください。 (ネットで検索すれば出てきますよ。。。)

参考URL:
http://man3.jp/search/room_detail/17728
noname#136967
noname#136967
回答No.1

全く該当するようなホテルは皆無でしょう。ツインでは更に無し。

masaki13
質問者

補足

すいません! まちがえました。ツインで10万でした。 一人当たり5万ということで質問してました。 申し訳ありません!