• ベストアンサー

推薦でアメリカの中堅大学があったんですが、ただ英語を学びたい、なんとな

推薦でアメリカの中堅大学があったんですが、ただ英語を学びたい、なんとなく海外の大学で学びたいという気持ちで行っても、大学卒業した後日本で就職することは厳しいですよね?というより、リスク高いですよね?

noname#124584
noname#124584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本語を忘れるくらい、キチンと英語を身につけて帰ってくれば大丈夫です。 アメリカの大学生が学ぶのと同じ内容をちゃんと勉強して。 日本の大学よりも勉強はハードになると思います。 アメリカで日本人の友達しか作らない気ならやめたほうが良いと思います。 そういうのを馬鹿にする人いますよ。 私の友達はアメリカで大学でましたけど、就職に困ってなかったです。 むしろ、面白がられて気に入られて入社したようです。 英語も職場で活用しています。