大学院進学のための勉強方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学院進学を希望する大学2年生が、大学院進学のための勉強方法を知りたい。
  • 特に外国語(英語)について教えていただきたい。
  • 先輩の経験ではなく、具体的な方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学院の為の勉強方法について

大学院の為の勉強方法について 私は大学2年生で、大学卒業後は就職ではなく大学院への進学を希望しています。 (決して、就職難だからではありません。) 京都大学大学院への進学を考えているのですが、 勉強方法が全く分かりません。 もちろん学校のHP等も確認しましたが、あまり良く分かりませんでした。 特に外国語(英語)について教えていただきたいです。 私の周りの先輩達は推薦ばかりであまり参考にならないので ご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

• doz9
  • お礼率38% (12/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colhan
回答No.4

京都大学 大学院 過去問 でGoogle検索すると、過去問が出てきます。 英語についてはToeicなどの点数でも受験出来るようです。

doz9
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます!

その他の回答 (3)

• riripasu
回答No.3

大学院入試の英語の問題は、 B4の問題用紙に、30~40行程度の英文が書かれていて、 「次の英文を全て日本語に訳しなさい」 ・・・といったパターンが多い。 大学受験とは全然違う。

• nananotanu
回答No.2

行きたい分野が決まっているなら、事務室に問い合わせれば、大概過去問を送ってくれます。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

進学したい分野が分からないとちょっと想像が付きません。