ワキガの人と一緒の職場で困っています。何か対策はありますか?

このQ&Aのポイント
  • ワキガの人と職場で一緒に仕事をしている際に、その人のワキガの臭いに悩まされています。鼻を刺激され、集中できない状況になっています。職場に相談できる人がいないため、何か有効な対策はないか悩んでいます。
  • 残念ながら、マスクを着用することも難しい状況であり、卓上イオン発生機も効果が少ないと言われています。そこで、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。同じような経験をされた方や対策方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
  • お客様が出入りすることもあるため、このままでは困る状況です。ワキガの人との仕事に対してストレスを感じており、将来的にも彼女との二人きりの仕事が増えることが予想されます。解決策や対処方法がある場合、是非教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワキガの人と一緒の職場で困っています。

ワキガの人と一緒の職場で困っています。 先週から新しい人が入ってきて、隣の席で仕事しています。1m位しか離れていないと思います。2、3日してから、鼻をツンと刺激する、いわゆるワキガの臭いがするようになりました。初めは誰だろう、と思っていましたが、新しく入って来た女の子だと分かりました。彼女が隣にいると、鼻を刺激して、目がショボショボして、喉まで痛くなり、ものすごい臭いで仕事に集中できません。週末お休みでしたが、家に居てもその臭いが鼻に残っていて、本当に気が狂いそうです。今後はその子と2人だけで仕事をしなくてはならず、周りに相談出来る人、分かってくれる人がいません。 何か対策ないでしょうか・・。 お客様が出入りすることもあるので、マスクは出来そうにありません。 卓上イオン発生機があるようですが、効果少ないようですし・・。 皆様、どうされますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenmc
回答No.1

その女の子も自分がわきがとわかってる筈です。ドラックストアなどに400円~500円で売っているリフレアを買って渡したらどうですか?いいにくいでしょうが、仕事にも悪い影響が出てるみたいで、あなたが一番楽になるはずです。

jwbdf75
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとか話できれば良いのですが・・・。ご回答、本当にありがとうございました。